2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサー急募! 内藤が3度目の世界挑戦 WBCフライ級戦

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級6位の内藤大助(宮田)が7月18日に東京・後楽園ホールで同級チャンピオンのポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に挑戦することが31日、所属ジムから発表された。 内藤はこれまで2度ポンサクレックに挑戦…

NHK教育「ハートをつなごう」

シングルマザーの4日目。 このテーマ、見ていて共感できないところが多いですね。

雑誌「http://lookatstar.exblog.jp/」7月号

書店で演劇関係の雑誌を立ち読みしていたら「血の婚礼」を紹介したものが何冊かあり、そのうちの1冊を買って来ました。 しかし自分がこんな雑誌を読むようになるなんてね・・・・・

NHK教育「ハートをつなごう」

今日はシングルマザーの恋愛について。 今回登場された方の娘さんのメール「家族がコロコロ変わるのはつらい」、分かる気がする・・・。 桜井さんはややっこしい感想はよくソニンさんに振ってきます。 ソニンさんは言葉を選びながらも正直な気持ちを語ってい…

NHK教育「ハートをつなごう」

今日から新しいテーマ「シングルマザー」 「絶対に人は人の助けが必要だと思うから」 ソニンさんから素敵なメッセージをいただきました。

NHK BS2「Shibuya Deep A」後半戦

Shibuya駆け込み寺 別れた恋人との思い出の品を捨てられるのか? アンケート結果も半々に分かれる中、こんな投稿が寄せられました。 この投稿が思いっきりソニンさんの心の琴線に触れたようで 「最高!素敵!」と叫び、サイン入りDeepAノートと差し上げたい…

STV「恋のから騒ぎ」

いつもなら「香取慎吾の特上!天声慎吾」の時間ですが、何故か差替えになりました。 昨年1月にソニンさんが初めて出演した回。この頃札幌ではまだ地デジに移行していなかったので、改めて奇麗な映像で残そうと思いましたが・・・。 ありゃー、当時は番組自体…

NHK BS2「Shibuya Deep A」前半戦

久しぶりにソニンが帰ってきた! 以前とは雰囲気が変わったソニンさんを見て加藤浩次が 「お前しばらく休んでいるうちになんか妖艶になったね」 ソニン「舞台の内容が駆け落ちをする役なんで」 加藤「そうか、もう役にはまってるよ!」 ソニン「やめてくださ…

TV出演情報

北海道限定情報ですが、明日17:30からSTVの恋のから騒ぎ[再]にソニンさんが出演されるようです。

亀海の怒り

札幌出身、強烈な右ストレートを武器に快進撃を続ける帝拳ジムの亀海喜寛選手。彼のブログ「帝拳ジム《フェレットボクサー亀海の「ボコッていいとも!!」》」で、昨日の亀田の茶番劇について触れております。記事を読ませていただき気持ちが少し晴れました。 …

NHK BS2「Shibuya Deep A」

NHKの塚原アナから?携帯に明日放送の案内メールが来ました。 明日はハナチャンの第2回大会や胸キュンDeepテクニックがあるようです。 僕も面白ネタを投稿し、ソニンさんを笑わせたいと思っているのですが・・・。

テレ朝チャンネル「上田ちゃんネル」

5月5日に行われたオスカー・デラ・ホーヤVSフロイド・メイウェザー。 なんとくりぃむしちゅーの上田晋也が現地取材。 前日計量にこの人だかり。 おもちゃのチャンピオンベルト、こんなの売ってんだ。 現地取材というより100%楽しんでますな。うらやましー!…

2005年→2003年→2000年 時をかけるソニン

1.ファミリー劇場「いちばん暗いのは夜明け前」 エンディングテーマ「小さな夜旅」はカットされてました。 2.MTV「Video Music Awards Japan 2003」 昨日クシせんせから情報をいただき観ることができました。 赤いじゅうたんの上を颯爽とやってきたソニンさ…

あせった・・・

ホント久しぶりにマイPCがウィルスの襲撃にあい、先ほどまで悪戦苦闘してました! ウィルスバスターから「隔離できなかったので、あとは自分で勝手にやれ!」と見放され唖然ボーゼン。 全く何のために金払ってるのよ。頭くるなあ。 知らないうちにインストー…

舞台「血の婚礼」

昨日無事に東京公演楽日を迎えたようで。 またソニンさんを間近で観たい!この際大阪公演にも遠征しようかと一瞬考えたのですが、さすがにそれは・・・。 いつかWOWOWで放送されることを信じてここは我慢。 明後日からは地方公演も始まるし、ソニンさんなか…

ファミリー劇場「いちばん暗いのは夜明け前」番宣

こんなのがCSで始まってました。

9条は守りたいのに口ベタなあなたへ・・・

非戦を選ぶ演劇人の会情報です。 9条は守りたいのに口ベタなあなたへ・・・非戦を選ぶ演劇人の会 ピースリーディングvol.10 憲法の問題を、家族劇・ご町内の話として描く永井愛の書き下 ろし! 日時:2007年6月30日(土)開場 18:30 開演 19:00 会場:労済…

NHK BS2「Shibuya Deep A」

ソニンさんが不在でもケンコバがしっかりフォローしてくれてます。 せっかくケンコバが「今日から始めた新バージョンのサイン」とネタ振りし、カメラさんもぐぐっと寄ってくれたのに、加藤浩次はツッコんでこなかった。駄目だな加藤・・・。 番組の最後、本…

舞台「血の婚礼」軽〜い感想

昨日の続きです。 共演者にも軽く触れておきます。 間近で見た森山未來君のフラメンコは迫力満点でした。カッコよかったですよ。 森山君ってもしかしたらソニンさんの好みの男性像にかなり近いのでは?彼女はずっと以前、自分の理想の男性像について「外見は…

東京プチ旅行2日目

当初の計画では、東京国立博物館→上野動物園→江戸東京博物館→相撲博物館→目黒寄生虫館→戸栗美術館と駆け足でミュージアムめぐりをするつもりだったけど、雨が降ってる・・・。こりゃあかんわ、計画を大幅に見直そう。 東京国立博物館「レイナルド・ダ・ヴィ…

舞台「血の婚礼」軽〜い感想

昨日「マチネ」1階O列右寄りと「ソワレ」1階H列ほぼセンターで「血の婚礼」を観てきました。 横から見ると舞台の傾斜がちょっと気になるのですが、正面から見るとこの傾斜が効果を発揮するようです。手前がさらに一段下がっているので、役者さんが前後に重な…

東京プチ旅行1日目

1日目の目的は「血の婚礼」のみ。 東京グローブ座に行くのに苦労しました! JR新大久保駅を出てから進むべき道を90°間違えたため、何度行ったり来たりしても絶対辿りつかない。 もうどうにもならず交番へ。 せっかく交番で場所を教えてもらったのに、また間…

秋のGW「文化の日」前後に…与党検討へ

自民党の中川幹事長は15日の記者会見で、秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想を検討する考えを示した。 構想は11月3日の文化の日の前後に、「体育の日」と「勤労感謝の日」を移す内容。中川氏は「経済効果が期待されるとの意見もあ…

舞台「血の婚礼」

明日、明後日とプチ旅行に出掛けます。 明日のメインディッシュは「血の婚礼」。マチネ、ソワレと連チャンで観劇。 マチネは追加予約した分で、開演時間30分前に会場窓口でチケットを渡されるらしく、どんな席が割り当てられるのかちょっと不安・・・。 ソワ…

川嶋勝重、6月に再起戦「もう一度世界のリングに立ちたい」

元世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級チャンピオン、川嶋勝重(大橋)がWBCミニマム級タイトルマッチ(6月4日・パシフィコ横浜)の前座で再起戦を行うことになった。13日、所属ジムが発表した。 川嶋はことし1月のWBCスーパーフライ…

歯が痛い!

歯が痛くて痛くて、我慢し切れず病院へ・・・。 医者曰く「そうとう膿がたまってますねえ。こんなになるまで我慢して、ずっと前から痛かったでしょう。」 そうなんだよね。痛みを我慢する必要なんてどこにもないのに。 とりあえず歯削られました。涙が出るほ…

雑誌「PHPスペシャル」

ソニンさんが「血の婚礼」の演出家で俳優でもある白井晃氏とスペシャル対談。

フジテレビ「Dのゲキジョー」

初恋の人、高田みづえさん。小学生の頃を思い出した。

NHK BS2「Shibuya Deep A」

今日はソニンさんも出ないし観ないつもりだったのに。 先日番組の携帯サイトに会員登録したところ、放送2時間前にメールが来ました。 じゃあ観るか。 前回放送分にちらっと・・・ ケンコバが書いた色紙には・・・ ついに「ハナチャン」開催!参加者1名のチャ…

フジテレビ721「愛しの君へ」

月曜日からフジテレビ721で始まったドラマ「愛しの君へ」何気なしに見ていたら、現在舞台でソニンさんと共演中の森山未來君が出てました。 森山君は主演の菅野美穂ちゃんの弟役で、この姉弟の父親役が泉谷しげる。 ドラマのテーマがかなり重めなので、今のと…