2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dove

かなり以前からシャンプーとボディウォッシュはダブを愛用してます。ボディウォッシュが空になったので詰め替え用を入れようとしたら、それはシャンプーの容器でした。つまり何ヶ月もの間シャンプーとボディウォッシュを逆に使用していたのです。結局どっち…

NHK教育「日本語なるほど塾」

先週に引き続きソニンさんが出演。おっとりした感じでとても可愛いです!そしてまたオリジナル曲を歌ってくれてます。嬉しいですねえ。 ソニンさんの芸能活動少しづつ才女キャラに路線変更を目指しているようですが、同じくNHK教育「サイエンスZERO」…

映画「宇宙戦争」

スピルバーグ監督作品「宇宙戦争」は今日からロードショーですか? 見に行こうかなあ。エイリアンがどんな姿なのか興味があります。昔から火星人は「タコ星人」と決まってますが、さて今回は・・・。

チャンネルNECO「谷口六三商店」

7月のチャンネルNECOではさくらももこ原作の「谷口六三商店」を放送。 これには若かりし頃の夏川結衣さんが出演してます。どんな役柄かは全く知りませんが、コミカルなドラマだろうし夏川さんにはピッタリ!? 夏川さんは年齢を重ねる度にいい女になって…

Musical Baton

府中の杜さん:http://kochi.cool.ne.jp/benim/index.html、リンクとバトン有難うございます。 一昨日答えちゃったのですが、「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」のところを自分で勝手に「聞いているだけで涙が出そうになる曲」とくくってしまったば…

テレビ東京「いちばん暗いのは夜明け前」

月刊B.L.T.を購入。ソニンさん出演のドラマ「いちばん暗いのは夜明け前」が北海道でも放送されるのか確認するため。 載ってないねえ、1か月分隈無く探したけど微塵も無い!ガックリ・・・。どうも関東地方しか放送しないようですね。 だから札幌には帰…

女子ゴルフ「プロミス・レディス」

優勝は韓国の倶倫希(ク ユンヒ)。米山みどりはスコアを伸ばしたけど3位Tに終わりました、残念です。 ただ相変わらずショットは好調、体調面の心配は残りますが今年こそ過去何度も2位に泣いた「日本女子オープン」や「日本女子プロ」のビッグタイトルとっ…

WOWOW「エキサイトマッチ」

WBC世界S・ライト級タイトルマッチ、アルツロ・ガッティvsフロイド・メイウェザーは、6R終了TKOでメイウェザーの勝ち。 ガッティやっぱり勝てませんでしたか、薄々予想はしてたけど・・・。天才の凄さをまざまざと見せ付けられちゃったな。今回のよ…

Musical Baton

数日前あつろーさん(id:gpz1100)からMusical Batonを受けてました。トラックバックって何だ?という無知な俺はビビッてしまいました。だけど感激です! Total volume of music files on my computer(コンピュータに入…

フジテレビ721「松浦亜弥コンサートツアー2005春」

会社の若造が「フジテレビ721で松浦亜弥のコンサートが放送されるんです。見に行ってもいいですか?」と訴えてくるので、実はかなり迷惑だったけど「いいよ。」と言ってしまい、21時から始まったミュージカルと合わせて4時間苦痛を味わいました。だっ…

女子ゴルフ「プロミスレディス」

初日首位の米山みどりがなんとか首位を守ったようです。 朝からやっていたsky・Aの番組では2番ホールでのチップインイーグルで一気に波に乗ると思われましたがその後は今ひとつの展開、まあよく首位を守ったというところ。 若い韓国選手が上位にひしめ…

ソニンイベント

渋谷と秋葉原で二日続けて「あゝ!一軒家プロレス」のイベントがあるんですね。 ソニンさんの他に誰が来るのかな?あとでどなたかのレポートを読んで行った気分に浸るか。

NHK教育「日本語なるほど塾」

ソニンさんが出演するということで、昨日この番組を初めて見ました。 各年代別に青春ソングを紹介し、当時の若者たちの一般的な考えと時代背景を歌詞から読み取るというもの。 最後に代表的なキーワードを歌詞に織り込んだオリジナルソングをソニンさんが歌…

DVD「あゝ!一軒家プロレス」

仕事の帰りにビックカメラで購入。 99%つまらない映画だと予想してましたが、意外と面白かったです。かなりグロテスクなシーンにはちょっと辟易したけど・・・。 この頃のソニンさんかなりガタイがいいですねえ、今とはかなり違う。アクションシーンはこ…

フラッシュ7/5号

ソニンさんグラビアにて登場。表紙にはエロティック豊乳「奇跡」撮とかなり過激なタイトルがついてます。懲りずにソニンさんを取り上げてくれるフラッシュには感謝感謝! 以前はコミック雑誌などのグラビアによく登場してたのに、そんなオファーが来なくなっ…

テレ朝「第105回全米オープンゴルフ」

昨日の夜、再放送を見る。それにしてもひどい番組構成でした。とにかく細切れ映像の連続で緊迫感が全く伝わらない。 番組前半丸山茂樹ドキュメント風のコーナーは必要だった?スタジオでの横尾要の解説も同じ。放送時間に余裕があればいろいろな情報を提供す…

第105回全米オープンゴルフ

マイケル・キャンベル(ニュージーランド)がメジャー初優勝。タイガー・ウッズは勝負を掛けたけど勝負どころでの連続ボギーが痛かったですねえ・・・。 今回応援していたセルヒオ・ガルシアは何位だったのかなあ。 後で再放送でも見るか。

ソニンライブ

昨日と今日の朝はこむらがえりの激痛で目が醒めました。 ソニンさんのライブの日、16時頃から21時頃までの約5時間、歩いて立って飛び跳ねての連続だったので下半身が悲鳴を上げたようです。 両足にサロンパス貼りまくったけど効果はイマイチ・・・。

渋谷センター街

今朝8時頃に渋谷センター街に行って来ました。昼間は人だらけで絶対近寄らないのですが、朝の8時は閑散としてます。 センター街中、「あゝ!一軒家プロレス」のフラッグだらけです!正に占拠状態、ソニンさんが至るところに・・・。圧巻でした。 フォトライ…

ソニンLIVE2005 feel

今回も行って来ました原宿へ。 前回のライブはソニンさんの上半身しか見えませんでしたが、今回は前から3列目を確保できたのでブーツまで見えました。 今回も楽しいライブでした。ソニンさんが自分で送風機を操り客席に紙ふぶきを撒き散らしたのには笑っちゃ…

ソニン LIVE2005 IN SUMMER

今日ローソンでチケットを手に入れてきました。整理番号110番台。 買って初めて気づきましたが8月7日って日曜日じゃない!その日のうちに札幌に帰ってこなきゃならない。羽田発新千歳行きの最終便は21時、19時半すぎには会場を後にしないと間に合わないかも…

ソニン LIVE2005 feel

いよいよ明日ですね。梅雨入りで雨が心配でしたが大丈夫そうです。 前回はニュース満載のライブでした。今回はさらに具体的なニュースが聞けるのかな? 今回実は日曜日に東京本社にて若手社員研修の講師として行くので旅費と宿泊費は会社持ち、出張手当さえ…

WOWOW「エキサイトマッチ」

来週月曜日登場のWBO世界S・ライト級チャンピオン、プエルトリコのミゲール・コットがウェルター級への転向を考えているようです。 くそ生意気なフロイド・メイウェザーをやっつけてくれるのは彼しかいないと思っていただけに残念でなりません。

テレ朝「マシューTV+」

ソニンさん「最多出場祝14回目目指せ100回」と書いたビンボ臭いプラカードを掲げての登場。 自慢げに取りたての免許証を見せるが、マシューが免許証の住所を見て、2階に住んでるのをばらしてました。相変わらずタレントを守る姿勢が欠けてるハーモニープロ…

第105回全米オープンゴルフ

世界の全てのゴルフトーナメントの中で一番好きな大会がいよいよ始まります。全米オープンはいつも難コースで争われます。99年にこの会場でペイン・スチュアートが優勝した時のスコアはたしか−1でした。 本命はやはりタイガー・ウッズでしょうが、個人的に…

ソニン LIVE2005 feel

ソニンさんのライブまであと3日。 一つだけ困ったことがあります。先月のライブの時、あまりの大音響に途中気分が悪くなりました。「青春のSUNRISE」を歌っている時だったと思いますが、少し気が遠くなってしまったのです。 俺の場合今回は要耳栓かな…

SONIM OFFICIALより

ソニンさんのオフィシャルにて5月21日のライブでの写真が掲載されてます。 こちら あれからまだ3週間あまりなのにとても懐い・・・。それでもものすごく楽しかったこと想い出されます。 真ん中の写真尋常じゃないくらい可愛い!はにかんだような口元がなんと…

WOWOW「エキサイトマッチ」

マイク・タイソンvsケビン・マクブライド。 タイソンまた負けてしまいました、しかも二流ボクサー相手にTKOで・・・。 4Rあたりまではボディブローを中心にいいパンチも当てていたんですけどねえ。ただ4R終了後、すでに疲れているように見えたのは杞…

8月7日「ソニンライブ」

携帯サイトで8月7日ソニンライブの先行販売のお知らせがあったので、昨日さっそく予約の手続きをしようとしました。 しかしLコードの入力から進みません。何回もチャレンジしたけど結果は同じ・・・。もう頭に来て「こんにゃろう!」と怒ってました。 今日…

DVD「四大文明」

四大文明 第一集「エジプト?そしてピラミッドがつくられた?」 [DVD]アーティスト: 喜多郎出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/09/22メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る 懐かしくて買ってしまいました。 四大文明と言えば…