2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DiscoveryHD「科学の発見ベスト100」

さまざまな分野での科学的発見を特集した番組。 先日、総集編としてトップ10が発表されました。選考基準はよくわかりません。 順位 発見または法則 発見者または提唱者 ジャンル 1位 進化論の発見 チャールズ・ダーウィン 生物学 2位 一般相対性理論の発見 …

粟生が12種類の新パンチでプロ初冠奪取へ

史上初の高校6冠ボクサーでWBCフェザー級12位の粟生隆寛(22=帝拳)が12種類の新コンビネーションパンチでプロ初タイトルを奪取する。日本同級王者梅津宏治(30=ワタナベ)戦(3月3日、東京・後楽園ホール)に向け26日、スパーリングを打…

ダイハツ ドラリオン日本公演

コチラにソニンさんもコメントを寄せてます。

円楽が第一線からの引退を明言

落語界の大御所、三遊亭円楽(74)が25日、東京・国立演芸場の「国立名人会」出演後、第一線からの引退を明言した。「芝浜」を演じた後に会見し「だめでした。こんな調子で恥をかきたくない。今日が引退する日ですね」と引退宣言。一昨年10月に軽い脳…

DVD「トリノオリンピック オフィシャルDVD」

トリノオリンピックにおける日本女子カーリング代表の全9試合を完全収録。選手たちのインタビューを交えながら4勝5敗の苦闘の軌跡を振り返る。 と商品説明がありますが、本編46分に9試合分を詰め込むのは無理がありますね。 まあオリンピックのオフィシャルD…

チーム青森が2連覇 カーリング日本選手権女子

カーリング女子の日本選手権最終日は25日、北海道の妹背牛町カーリングホールで行われ、決勝でチーム青森が10−9でチーム長野に競り勝ち、2年連続3度目の優勝をした。 女子の世界選手権(3月17日開幕・青森市)に日本代表として出場するチーム青森…

ノルディックスキー世界選手権 ジャンプ団体日本が銅メダル

日本が地の利を生かし見事銅メダルを獲得! 葛西紀明選手、日本のエースとして頑張ってくれました。 岡部孝信選手、拓銀時代からのファンです。 栃本選手、伊東選手も頑張りました。おめでとう!!!

チーム青森が決勝進出…カーリング日本選手権女子

カーリング女子の日本選手権第4日は24日、北海道の妹背牛町カーリングホールで行われ、2連覇を狙うチーム青森が決勝に進出した。 決勝トーナメントは上位4チームによる変則形式で実施され、日本代表として女子の世界選手権(3月17日開幕・青森市)に…

TBS「世界・ふしぎ発見!」

86年の放送開始以来、なんと来週で放送1000回を迎えるそうで。おめでとうございます! そして3月17日には1000回突破記念特番の放送が決定。やはりここには「我らがソニン」の存在が欠かせないのでは? 期待してますよ!

デラホーヤvsメイウェザー、PRツアー・スタート!

5月5日に激突するオスカー・デラ・ホーヤとフロイド・メイウェザーがPRのため全米各地を駆け回ってます。さすがはゴールデンボーイ・プロモーション、商売に余念がありません。 メイウェザーは相変わらずのビッグマウスのようです。上機嫌にペラペラしゃべる…

亀田の全国巡業 札幌場所

北海道立総合体育センター「きたえーる」に亀田大毅vsビッキー・タフミルを観戦してきました。結果は3R1分18秒、亀田のKO勝ち。 1R、ガードをガッチリ固め前進する亀田に対しボディブローで応戦するタフミル。しかしスピード感ゼロ、あれじゃあ亀田の前進は…

TBS「ドリームプレス社」次週予告

来週はいつのまにかレギュラーの座を掴んだ石原良純と「駅弁食べ尽くし満腹旅」だそうです。 二人仲良く手をつないじゃって楽しそう・・・。

チーム青森が5連勝−カーリング日本選手権女子

カーリング女子の日本選手権第2日は22日、北海道の妹背牛町カーリングホールで1次リーグが行われ、2連覇を狙うチーム青森は5連勝で上位4チームによる決勝トーナメント進出に大きく前進した。前回3位の常呂中(北海道)も4連勝とした。 女子の世界選…

UHB「結婚できない男」

http://uhb.jp/top.htmlで明日16:55から「結婚できない男」再放送開始。

NHK BS-hi「立川談志 暴れん坊のまま71歳」

この人はいつか自殺するんじゃないか・・・・・

ソニン目撃情報

鬼怒川温泉 最新情報!さんによると、ソニンさんが石原良純とともに日光で目撃されたようです。 「ドリームプレス社」のロケか?

続・BS・CSはソニンがいっぱい

追加です。 日曜19時からフジテレビ721「K-1 2006ベストバウト」。

BS・CSはソニンがいっぱい

週末BS・CSでは偶然ソニン出演番組がこんなに続きました。 まあ全部再放送なんですけど・・・。 金曜深夜NHK BS-hiで「名作平積み大作戦」「アインシュタインの眼」を連続放送。 土曜昼からTBSチャンネルで「高校教師」第1〜5話一挙放送。 土曜深夜BSフジで…

G+「ダイナミック・グローブ」

WBAフェザー級3位:榎洋之(角海老宝石)vsタイフェザー級8位:グラープデーン・ギャットグリーンリーン(タイ) 結果:榎 6R31秒KO勝ち 1R、左ジャブから左ボディ右アッパーを面白いように決める榎。 2〜3R、相手のボディを徹底的に攻める榎。早くも一方的…

TBS「ドリームプレス社」

受付嬢ソニン、久々の登場。 安住アナとともに向かった先は、元広島カープ金石昭人のお店。 ソニンさんの食べっぷりはいつ見ても気持ちいいね。 今週突然訪れたテレビ出演ラッシュ。 こんな日々がいつまでも続いてくれたらいいのに・・・。

HTB「水曜どうでしょう」

「ヨーロッパ20ヶ国完全制覇」第五夜 前枠 いつものようにHTB横、平岸高台公園でソリに滑って登場のミスター鈴井。 おぉ、ピタリと止まった!さすがはミスター。 後枠 調子に乗ってきたミスター、さらなる高台から挑戦。 「加速度の法則」に従いスピードが増…

テレビ朝日「愛のエプロン」

100点は絶対ソニンさんのものと思っていたのに・・・ オープニングのこのシーン、「100」の下のモザイク部分ソニンじゃないなこれ。冒頭から早くも期待が失せた・・・。 案の定、番組初の100点満点の栄誉はまちゃまちゃの手に! 奇跡か・・・・・ そりゃやる気…

NHK BS-hi「アインシュタインの眼−包丁 シャープな切れ味を見る」

今回は包丁の切れ味の秘密を解き明かす! ゲストはK-1の角田信朗とソニンさん。 料理好きのソニンさん、しかし包丁にはこだわってないらしい。 包丁を研いだ経験はないみたい。 ビックリしたのはこれですね。切れ味のいい包丁の刃先はこんなだ! この番組の…

フジテレビ「ドリフ大爆笑30周年記念スペシャル」

昨日O.Aがあったことなどつゆ知らず見逃してしまった、なんたる不覚・・・。 ランキング形式で50本ものコントが放送されたんだって?YouTubeで一部は見ることができたけど、悔やんでも悔やみきれない! 1本もう一度見たいコントがあるのよねえ。ランキングに…

NHK「プラネットアース−青い砂漠 外洋と深海」

もうちょっといい名前を付けてあげればいいのに。 立ち泳ぎしながらお食事中のジンベイザメ。ジンベイザメが小魚を食するとは知らなかった。 深海は不思議な生物の宝庫です。 この番組もついに最終集になってしまいました。本当に残念です。 BBCの一線級のカ…

TBSチャンネル「青い鳥」

このドラマを始めて最終話まで観ました。 愛だの恋だのを前面に押し出すドラマには拒否反応を示してしまう僕ですが、なんとか最後まで観ることができました。 豊川悦司扮する理森が理不尽な仕打ちを寡黙に受け止めることによりドロドロとした展開に成り切ら…

フジテレビ「めちゃイケ」

色とり忍者は相変わらず面白い! 「ブルーな気持ち」のみんなの答え 内山信二 「腹がへった時」「寝返りでねんざした時」 加藤浩次 「嫁に無視された時」「寝てるときに横の赤ちゃんがゲロはいた時」 濱口優 「お金がない時」「有野さんと呼ばれた時」 矢部…

ミュージカル 人気歌手 ゾクゾク熱演

ミュージカルで、人気歌手の活躍が目立っている。話題作りの起用と見られがちだが、実力派キャストに違和感なく交じってドラマチックな歌声を響かせている。顔ぶれと背景を取材した。(祐成秀樹) 年頭の話題をさらったのが『スウィーニー・トッド』(1月5…

コミック「バックダンサーズ!」

バックダンサーズ!作者: 橋本教子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/02/02メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るたまたま立ち寄った書店で見つけ買って来たけど、さすがにこれを買うのは抵抗感がありました。 恥ずかしかっ…

おちゃめなソニン

コチラのブログにソニンさんのおちゃめな姿が!