2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン購入

6年ぶりにパソコン購入。 中古で安価だったのですぐに飛びついてしまったんだけど・・・・・ 今まで使っていた各種ソフトやプリンターがWindows7に対応していないことに気づいてしまいました。 まいったなあ。 しばらくは2台併用するしかないのか。

織田記念陸上

女子100m決勝は期待の福島千里選手がふくらはぎが攣るアクシデントに見舞われ棄権。 残念な結果に終わってしまいました。 ライバルの高橋萌木子選手は後半の伸びが見られず4位。 代わりに躍進したのが中京大の市川華菜選手。追い風2.6mにも助けられ11″28の…

NHK教育「ハートをつなごう」

ブロードウェイミュージカル「スウィーニー・トッド」

NASAエンターテイントメントさんから「スウィーニー・トッド」のチケットが届きました。 チケットを手にすると「いよいよだ!」と実感しますなあ。 今年初の生ソニンまであと3週間!!!

織田記念陸上

“千里流調整”で日本新だ!過密日程なんの…陸上(スポーツ報知) 『アジア最速スプリンター』福島千里選手は4月29日の織田記念陸上で今シーズンの開幕戦を迎えます。 いいタイムで走り抜けてほしいなあ。好条件が揃えば日本新だってあるかも・・・・・。 NHK…

NHK教育「ハートをつなごう」

NHK教育「ハートをつなごう」

ソニンさんは長いことニューヨークに滞在していらっしゃったので、もしかしたらこの番組も降板するのではと心配してましたが・・・ 6年目に突入してもレギュラーで頑張ってくれることが確認できてうれしいです! ソニンさん、一時よりお顔がふっくらしてきた…

荒木一郎『いとしのマックス』

こちらのYouTube、何故か映像にソニンさんが使われています。 冒頭のソニンさんの衣装が「真っ赤なドレスを君に 作ってあげたい君に〜♪」という歌詞にピッタリなのか? 僕の数少ないカラオケレパートリーのひとつ、荒木一郎さんの『君に捧げるほろ苦いブルー…

マラソン王国ケニア

“世界最高”2時間3分2秒V/マラソン(日刊スポーツ) ムタイ、追い風味方に驚異的タイム/マラソン(サンケイスポーツ) 好条件だったとは言えこの記録、想像を絶する速さですな! 昨年末現在でのマラソン世界歴代10傑を見ると、歴代1位のハイレ・ゲブレセラ…

UHB「ネプリーグ」

ソニンさんはスウィーニー・トッドの競演陣といっしょにご出演。 これはドラマ「東京湾系」の時の映像ですか? ナイスプレー!!! もあったのですが・・・ 最後はソニンさんの不正解でスウィーニー・トッドチーム敗退。 惜しかった。 スウィーニー・トッド…

UHB「ネプリーグ」番宣

明日19時放送「ネプリーグ」番宣から。 ソニンさん、何やらやらかしてしまったようです。

誇らしい瞬間

9日ラスベガスでジェームズ・カークランドに1ラウンドKO勝ちを飾った石田順裕選手の記者会見での様子です。 石田選手はこの勝利により、WBC世界ミドル級王者セルヒオ・マルティネスからの対戦オファーがあったとか。 これはすごいことですよ! これが本当に…

福島千里選手 今年も織田記念(4月29日)から始動

福島千里、GPシリーズ織田記念&静岡国際に出場(スポニチ) 『アジア最速スプリンター』福島千里選手は昨年同様4月29日の織田幹雄記念国際陸上競技大会で始動します。 アジア大会での2冠獲得以降多忙を極めた福島選手、コンディション作りは順調なのでしょ…

石田順裕 ラスベガスで1ラウンドKO勝利!!!

元WBA世界S・ウェルター級暫定王者石田順裕選手がラスベガスでゴールデンボーイ・プロモーションの秘蔵っ子ジェームス・カークランドから初回3度ダウンを奪い鮮烈のKO勝利! 俄かには信じられないけど事実です! 暫定とはいえ世界王者まで登りつめながら、国…

トリプル世界戦

●粟生隆寛×ウンベルト・グチェレス 久々に見た泣かない粟生! 世界戦5戦目にして初のKO勝利おめでとうございます。攻撃的な試合運びカッコよかったです。 ●西岡利晃×マウリシオ・ムニョス またもKO防衛、日本の新エース西岡! 破壊力抜群のモンスターレフト…

トリプル世界戦

トリプル世界戦がいよいよ明日に迫ってきました。 3名の王者たちには3連勝という最高の結果で日本に元気を分けていただきたいものですが。 しかし・・・そんなセンチメンタルな思いが必ずしも通用しないのがスポーツの世界。 そんな非情なところがスポーツの…

日本フェザー級王者細野悟 2度目の防衛に成功

福島・いわき出身細野V2/ボクシング(日刊スポーツ) 最近すっかりニュースに疎くて、細野選手の防衛戦があったことさえ知りませんでした。 この試合は4月9日13時から日テレG+で放送があるようなので、3試合ぶりのKO勝利をしっかり観たいと思います!

北海高校惜敗

大接戦に大興奮 北海4強ならず 声援最後まで(北海道新聞) センバツ高校野球準々決勝、我らが北海高校は残念ながら敗退。 しかしながら3度先行を許しても再三追い付く粘りを見せてくれた北海ナインの粘りに感動を覚えました。 過去2戦に比べると制球が甘く…