2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HBC「元カレ」

第8回「三角関係」改め「ビンタの女王ソニン」 いつでも全力投球のソニンさん。 もちろんビンタも手を抜くことはありません! いやー、痛そうだ。

苦労人ソニン

今更ですが、ジョイマンの「苦労人ソニン」初めて見ました。 なかなか面白いっすねえ!

フジテレビ721「ろくろ首」に夏川結衣

3月11日(水)23時 フジテレビ721「怪談2 ろくろ首」 93年フジテレビで放送された小泉八雲原作の「ろくろ首」が再放送されます。 夏川さんは月姫役でご出演。 若かりし頃の夏川さんとチープなSFXが見物ですな。

西岡利晃×ジョニー・ゴンサレス

WBC世界S・バンタム級王者 西岡利晃選手の2度目の防衛戦が決まりましたね。 相手は元バンタム級世界王者メキシコのジョニー・ゴンサレス。開催は5月敵地メキシコで。 えーと、僕にとっては困ったことになりました。 日本人として西岡選手に頑張ってもらいた…

松本清張ドラマに夏川結衣

4月スタートテレビ朝木曜ドラマ「夜光の階段」に夏川さんのご出演が決定。 夏川さんは週刊誌編集者の福地フジ子を演じるようです。

G+「ダイナミックグローブ」

日本フェザー級タイトルマッチ 王者:松田直樹×挑戦者:梅津宏治 結果:ドロー(97-94、95-96、96-96) 初回から両者一歩も引かず激しい打ち合い。 採点の振り分けが難しいラウンドばかりで、実力が拮抗した者同士のスリリングな戦いでした。 7R、松田の右ス…

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!

本編から ビシッと決まってるソニンさん。 特典映像から

セザンヌ主義

セザンヌ主義を観に道立近代美術館に行って来ました。 この冬いちばんの悪天候の日にわざわざ行かなくてもいいのにね。 セザンヌの他にも、ゴーギャン・モディリアーニ・ピカソなどセザンヌの影響を受けた画家の作品が出品されていて非常に楽しかったです。 …

HBC「元カレ」

第7回「もう一度抱きしめたい」改め「不機嫌ソニン」 前回お泊りのお願いを千歳に拒絶された弘枝。 かなり不機嫌!

DVD「炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版」

昨日の記事で「買わないと決めていますが」と書いたばかりなのに・・・ 結局我慢できませんでした。買っちまった。 舌の根の乾かぬ内とはまさにこのこと! まあソニン不足が続いてるんで仕方ないんでないかい。

DVD「炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版」

DVDショップにあったゴーオンジャーのチラシです。 今のところこのDVDは買わないと決めていますが・・・ 買わずに我慢できんのか?

佐藤幸治世界へ

第40代OPBF東洋太平洋ミドル級王者の佐藤幸治選手がWBA世界ミドル級チャンピオンのフェリックス・シュトルムに挑戦することが濃厚になったようです。 佐藤選手はアマチュアで136戦133勝(101KO・RSC)3敗プロで14戦14勝(13KO)、現在アジア圏内のミドル級で…

あ、ソニンだ。

昨日「笑点」が始まる直前、エリエールローションティシュー《ufu.》のCMが流れました。 「このCMを観るのは2度目だなあ」なんて思っていたら、ソニンさんがご自身のブログで「本日で2回目です。観たの」と語っておられました。 奇遇ですな、僕と同じだなん…

第26回日本カーリング選手権大会

女子決勝はチーム青森×常呂高校。 NHK青森のみでテレビ中継があり、僕はkeyHoleTVで見ることが出来ました。 第2エンド5点の大量得点で圧倒的有利な立場に立ったチーム青森でしたが、その後常呂高校が反撃し第9エンドで逆転。 第10エンド後攻のチーム青森は2…

フジテレビ739「晴れたらいいねッ!#39」

初回放送98年1月31日 冬の多摩川でバードウォッチングをする武田祐子さん。 多摩川懐かしいな。 調布市に住んでいた頃、よく多摩川サイクリングロードで暇を潰してました。

第26回日本カーリング選手権大会

明日の女子決勝はチーム青森×常呂高校。 NHK青森ではテレビ中継があるみたいですね。うらやましい!

HBC「元カレ」

第6回「彼女の告白」改め「意気地なし!」 「今日泊まっていっていいですか?」 超積極的な弘枝。 「絶対ダメ!責任持てない」 ビビる千歳。 「意気地なし!」 決める時にビシッと決めないからこんなこと言われちゃうんだよ。 でも千歳がビビる気持ちちょっ…

第26回日本カーリング選手権大会

女子予選、9チームによるリーグ戦を終えチーム青森は8戦全勝。 1位で予選通過です。 明日がプレーオフで、決勝は日曜日。 どこかでテレビ中継やってくれませんかね・・・。

DVD「オリンピック 20世紀の記録」

1896年のアテネ大会から2000年のシドニー大会までオリンピック100年の記録。 39.900円のDVDが中古で9.800円!速攻で買っちゃいました!!!

第26回日本カーリング選手権大会

昨日から青森市スポーツ会館カーリングホールで行なわれている第26回日本カーリング選手権大会。 チーム青森は予選3連勝と順調なスタートを切ったようです。 今朝の「おはよう日本」でバンクーバー五輪のメダル候補としてチーム青森が紹介されていました。 …

夏川結衣テレビドラマ出演情報

女優夏川結衣(40)がテレビ東京開局45周年記念ドラマ「春さらば〜おばあちゃん 天国に財布はいらないよ(仮題)」(3月25日午後9時)に主演することが9日、明らかになった。夏川が演じるのは6歳の娘と2人暮らしのシングルマザー新城かすみ。表の…

NHK BS-1「世界最強の男2008」

世界の力自慢が集結した「世界最強の男2008」、今年も見させていただきました。 410kgの車を担ぎ25mのタイムを競うカーウォーク。 200〜320kgの5本の鉄棒を反対に倒していくフィンガルフィンガーズ。 340kgの車を何回持ち上げるかを競うデッドリフト。 40tの…

WOWOW“鉄人”マイク・タイソン伝説

3月20日から3夜連続で“鉄人”マイク・タイソン伝説が放送されます。 WOWOWでは十数年前にモハメド・アリ特集を6夜連続で放送したことがありましたが、それ以来の大型企画ですね! 来月はタイソンの栄光と挫折のコントラストを見ることにしましょう! #1 第1夜…

HTB「伝説のスポーツ名勝負〜いま明かされる舞台裏の真実〜」

見ましたよ、アントニオ猪木vsモハメド・アリ。 世紀の大凡戦と言われたこの一戦が、今では「歴史に残る名勝負」と評価されてるって? いやぁ、これは舞台裏を知っていたとしても凡戦でしょう!プロレスとボクシング、全然かみ合わないもの。 試合後の痛々し…

さっぽろ雪まつり

今日は朝から雪まつりの「つどーむ会場」でお仕事でした。 まあ忙しいこと忙しいこと。ほとんど休憩もとらず約6時間立ちっぱなし! もう足パンパン、脳みそグッタリですわ。 この雪の滑り台、なんと1時間40分待ちだってさ!

HBC「元カレ」

第5回「元カノvs今カノ」改め「豹変する女ソニン」 おっとりした性格の弘枝。 ・・・と思ったら大間違い。 愛する人がバカにされ態度を豹変! 「あなたになんか、 この人のええとこの何がわかるゆうが!!!」 人間は我を忘れると方言がもろに出てしまうんで…

夏川結衣さん熱愛報道

チュートリアル・徳井、夏川結衣と通い愛:サンケイスポーツ チュート徳井が夏川結衣と頻繁自宅デート:日刊スポーツ 「チュートリアル」徳井と夏川結衣が熱愛:スポーツ報知 ほほー、お二人は本当にお付き合いしてたんですね。 徳井、羨ましすぎるぞコノヤ…

想像以上のグラマラスボディ……あの人気タレントが大胆に露出

講談社が運営するポータルサイトMouRaの「image.tv グラビアNet」では、ソニンの撮り下ろし写真、ブロードバンド動画を配信中。 人気アイドルの撮り下ろし写真、ブロードバンド動画を配信する「image.tv グラビアNet」に、ソニンが登場する。17歳でデビュー…

第60回さっぽろ雪まつり

明日からさっぽろ雪まつりが始まります。 仕事帰りに雪像の一部を見てきました。 雪まつり会場にソニンさんが来られて歌ってくれたのはもう4年前の話。 またこんな日が訪れてくれないかな・・・。

DVD「ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル」

DVDショップで見つけました。最近ボクシングファンの間で評判のDVD。 火付け役は芸能界を代表するボクシングマニアの上田晋也か? 今日はDisc-1を視聴。 85年3月6日のプロデビューから19連続KO勝利で世界にセンセーションを巻き起こしたタイソン。 初めて判…