2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第71期将棋名人戦

森内名人、2度目の3連覇 将棋名人戦(朝日新聞) 名人戦:森内が4勝1敗で防衛 羽生を102手で破る(毎日新聞) 今期こそ羽生さんの名人復位に期待していたのに・・・。 負けた4局とも序盤で優位を奪われる展開ばかりで。 他の棋戦でも2敗してるし、最近…

奥村愛(ヴァイオリニスト)

もう数年前になりますが、ジャケット写真の女性の美しさに惹かれて、ただそれだけの理由でCDを購入したことがあります。 それが奥村愛さんの「愛のあいさつ」。 なんとも気品があって可憐で、完全に惚れました! とは言っても、何せ僕はヴァイオリンに関する…

アンジェリカ・ベングトソン(陸上競技・棒高跳び)

スウェーデンのアンジェリカ・ベングトソン選手は、4m63cmのジュニア記録を持つ19歳。 将来が有望な美女アスリートです!

亀海喜寛 海外本格始動

亀海6・8米で元世界王者と対戦決定(日刊スポーツ) 亀海選手、いよいよアメリカで本格始動ですか! 相手がジョアン・ペレスってことは、S・ライト級で売り出していくんでしょうか? なかなか厳しい相手のようですが、大きなチャンスをつかんでほしいもの…

あいつの本が出てた

ブラリと大型書店に立ち寄ったら、タレント本コーナーであいつの本を見つけた。 パラパラとページをめくるとソニンさんの名前がたくさん出てきたので、少し立ち読みしちゃいました。 あぁ、読まなきゃよかった。気分が悪くなる! やっぱりこいつはクズ野郎だ…

フロイド・メイウェザー×ロバート・ゲレロ

1年ぶりに見たメイウェザーは、以前と変わらぬ強さでした。 1年のブランクによる試合感覚のずれ、加齢に伴う身体能力の衰え、高いモチベーションを維持できるのか、心配事は沢山ありましたが、全ては杞憂でした。 異次元のスピードは勿論、相手のパンチを見…

NHK BS1「命かけ闘う〜貫き通した野球道〜松井秀喜」

今日のNHK-BSは松井秀喜特集でした。 メジャーに行った翌年に放送された長嶋茂雄氏との対談番組に始まり、メジャーで放った膳ホームラン、そして引退後の単独インタビュー番組。 その単独インタビュー番組のナレーションは夏川結衣さんでした。 もう何ヶ月も…

佐藤洋太 8回TKO負けで王座陥落

WBC世界S・フライ級王者の佐藤洋太選手が3度目の防衛戦を敵地タイで行い、8回TKO負けで防衛に失敗しました。 過去日本人が1度も勝ったことがないタイでの世界戦。何事にも物怖じしない佐藤選手なら、このジンクスをストップしてくれると信じていたのですが・…

フジテレビTWO「Dr.コトー診療所」