2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「B.L.T」11月号

11年分のお宝テレカ&図書カードを大放出にソニンさん。 あまりに小さいので拡大してみました。

日本映画専門チャンネル「シネマホリック」

フジテレビアナウンサーの武田祐子さんを久々にテレビで見ました。 最近ではナレーションの仕事が多いようで、めったに見かけなくなったのはとても残念。 またニュース番組に復帰してもらいたいもんですな!

内藤大助4度目の防衛戦は亀田興毅と?

「内藤VS興毅」“イブ決戦”浮上!:デイリースポーツ 亀田ヨイショ新聞のデイリースポーツにこんな記事が! 他のスポーツ紙が全く取り上げていないところを見ると、デイリーの勇み足っぽいな。

J:COMオンデマンド「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

ソニンさんがジョアンナ役で出演した「スウィーニー・トッド」の映画版をJ:COMオンデマンドで視聴。 主演のジョニー・デップが以外にも美声の持ち主であることに驚き! でもこんな身も蓋もない映画、何が面白いのかわからん。 J:COMオンデマンドではソニンさ…

HBC「CDTVスペシャル 15周年プレミアライブ」

2002年ゲストライブコレクションから「カレーライスの女」 ソニンさんの代表曲と言えばやっぱコレですね!

映画「蛇にピアス」

狸小路にあるシアターキノで「蛇にピアス」を観てきました。 ソニンさん、ほんのちょっとしか出てきませんでしたね。和服姿もっと見たかったな。 他にもほんの一瞬しか映らなかった井出らっきょ、セリフがほとんどなかった唐沢寿明、からっきし弱くて情けな…

HTB「いちばん暗いのは夜明け前」

木曜深夜に第11話、金曜深夜に第12話と最終話を一挙放送。 ソニンファンならこの3話を観れば十分ですな。 対決シーンはけっこう迫力があります。 束の間ソニン不足を解消させてもらいました。

よみがえる黄金文明展〜ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝〜

道立近代美術館で開催中の「よみがえる黄金文明展」に行ってきました。 トラキアがどこにあったのかも知らずに・・・。 ギリシア様式の赤絵を施した壷や黄金の花冠に感動! トラキアを知らなくても十分に楽しめました。 いやー、天気いいですねえ!のんびり…

思い出の一枚

部屋の整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。 この写真は以前ソニンさんのライブ会場で購入したうちの一枚です。 2004年6月13日平塚市OSC湘南シティのイベントで僕は生ソニン初体験を果たしたのですが、その時の服装がコレでした。 初めて生で見たソ…

ダメ人間昆虫記

今日は午後から休日出勤の代休。 と言っても特にすることもなく・・・・・自宅の近所でのんびり虫を撮りながら遊んでました。 ナツアカネ ノシメトンボ ハナバチの一種? 小学生の子どもに「おじさん何してんの?」と聞かれたので 「おじさんは昆虫カメラマ…

トリプル世界戦

■WBA世界スーパーフライ級王座決定戦 名城信男×河野公平 名城の判定勝ち(2-1)。 河野ペースで進んでいたのに、終盤名城のアッパーを見切れなかったのが残念・・・。 ディレイ放送だから仕方ないのかもしれませんが、2人の激しい攻防をフルラウンド観たかっ…

岩見沢祭り

昨日今日と実家に帰ってました。 いつの頃からか、岩見沢祭りに家族が集まるのが我が家のしきたりになってしまってます。本当は一人でゆっくりしたいんだけど・・・。 ふるさと百餅祭り。 町内会の子どもたちによる神輿。 露店のにぎわい。 この豚串メチャク…

BSフジ「わがまま!気まま!旅気分」

福岡のローカル番組?「わがまま!気まま!旅気分」にソニンさんがご出演。 ベトナムの魅力を軽くに紹介。 ソニンさんのベトナム旅行記で番組1本作ってくれりゃあ大満足でしたが・・・。 ちょっとでも見れただけで満足!

チャンネルNECO「蛇にピアス 公開記念番組」

内容はGyaOで公開されているものと同じでした。 ソニンさんはキャスト紹介のみの登場。

HTB「いちばん暗いのは夜明け前」

第8話から。 このドラマ基本は毎週1回なのでしょうが、実際はかなりアバウトです。 曜日は区々だし、3日連続で放送されたこともあったようだし、北京オリンピック期間中はお休みだったし・・・。 今夜は2日連続でしかも第9話と第10話を一挙放送。訳わかりま…

続・ベトナムに思いをはせる

ソニンさんは昨日ベトナム料理を堪能されたようですが、ベトナム料理ってそれはそれは美味しいらしいですね。 残念ながら僕は一度も食したことがありません。 そこで以前放送された「中尾彬&はしのえみ 旬のベトナムまるごと食べ歩き!」からベトナム料理の…

ベトナムに思いをはせる

ソニンさんご出演の「ミス・サイゴン」の影響なのか、ベトナムに思いをはせることが多くなってます。 今日はDVD「水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断1800キロ」から、ベトナムの笑っちゃう交通事情を紹介します。 街中をアリのように蠢くスーパーカブの大群…

HTB「水曜どうでしょうClassic」

水曜どうでしょうClassicがついに最後の企画になってしまいましたなあ。 ベトナムがホンダのスーパーカブだらけだってこと、この番組で知りました。 ベトナムは一度行ってみたい国です。 チャンバ王国遺跡・グエン朝王宮・「海の桂林」ハロン湾の絶景など、…

札幌シネマフロンティア「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー」

遅ればせながらソニンさんを観てきました。 親子連れ・子供同士の中、おっさんが一人だと目立ちます! 上映時間は40分弱ですが、ソニンさん演じる魔姫を楽しみました。 ステラプレイスの旭屋書店にソニンさんのエッセイ本「?(QUESTION)こそが人生の答え」…

HTB「いちばん暗いのは夜明け前」

北海道ローカルで7月頃からスタートしたらしい「いちばん暗いのは夜明け前」、全く気づかずに過ごしてました。 久々に聴いたエンディング曲の小さな夜旅、僕はけっこう好きなんだけどな。 ソニンさんがもし2ndアルバムを出すことがあればこれを入れてほしい…

「ミス・サイゴン」が上演1000回達成

「ミス・サイゴン」日本公演が通算1000回:読売新聞 「ミス・サイゴン」が上演1000回達成:日刊スポーツ 「ミス。サイゴン」日本公演1000回突破おめでとうございます。 ソニンさんは明日の昼、1002回目の公演に出演予定ですな。

じゃんけん決着

名城陣営が“じゃんけん世界前哨戦”勝利:日刊スポーツ 9月15日、WBA世界スーパーフライ級王座決定戦で拳を交える同級1位の名城信男と同級3位の河野公平が使用するグローブで揉めていた件。 双方一歩も引かず難航したグローブ問題。最後はじゃんけんで決着と…

WOWOW「血の婚礼」

約1年ぶりの再放送。 懐かしいですねえ。 昨年の今頃は放送が待ち遠しくて浮かれていたなあ。 舞台は生で観て自分の記憶に留めるものですが、このように映像で残るのは本当にありがたいことですねえ!