2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤大助王座陥落。 最後までよく手を出し続けたけど、少ない手数ながら的確さで上回った亀田にポイントアウトされてしまいました。 今回は亀田の待ちのボクシングにしてやられましたね。 昨夜は悔しくて寝付けず、看護師に眠剤をもらって寝たほどです! 亀…

内藤大助か?亀田興毅か? 今夜決着

もうすぐ内藤×亀田が始まります。 だんだんドキドキしてきました。内藤は勝ってくれるのか。 僕のケータイには「内藤と亀田どっとが勝つ?」と何件もメールが入ってます。 僕はこう答えました。「内藤と亀田じゃモノが違う。内藤に決まってるべや!」 外れた…

一時帰宅

札幌の冬は間近です。 入院から5日目。今日は一時帰宅が許され自宅でくつろいでます。 帰ってきたら何をしようかと楽しみにしてましたが、なんにもすることない・・・。ボーっとしてるだけ。 病院ではタバコが吸えないですが意外と辛くはなく、こいつは禁煙…

入院

今日から入院。 しかし忘れ物があったので一時帰宅しております。 とりあえず4時間ベッドにいましたが、することないぞ! 暇だ・・・、退屈だ・・・。 まずは読書でもするしかないです。なかなか読む機会がなかった「ゴールデンスランバー」読ませていただき…

内藤大助×亀田興毅

WBC世界フライ級タイトルマッチまで1週間となりました。 日本人最年長防衛記録更新を続ける内藤。しかし対戦相手を考えると、とても世界王者の責務を果たしているとは言えない。 ポンサクレックから王座を奪取した頃パンパンに膨らんでいた内藤への熱い思い…

ドクターストップ

日頃の不摂生がたたり、ついにドクターストップです。 ずっと精神が病んでる状態でしたが、実は身体も蝕まれてましたワ。 血糖値と血圧がエライことになってます! 産業医から「このままでは勤務制限の措置をとるしかない」と言われ、しっかり身体を直すこと…

パシフィック選手権

カーリング、日本は男女とも準優勝(読売新聞) チーム青森2位、中国に完敗/カーリング(日刊スポーツ) チーム青森は中国に敗れ準優勝/カーリング (サンケイスポーツ) チーム青森、中国に敗れ準優勝(東奥日報) 決勝で中国を破ることは今後の日本にと…

細野悟 来年1月11日に世界挑戦

世界初挑戦の内山、細野が必勝誓う(日刊スポーツ) 無敗の細野、内山が来年1月にW世界戦/BOX (サンケイスポーツ) 無敗の細野、内山が挑戦 1月にダブル世界戦(スポニチ) 東洋太平洋フェザー級王者細野悟選手が、1階級下WBA世界Sバンタム級王者プ…

パシフィック選手権

カーリング、男女とも決勝へ…世界選手権出場も(読売新聞) チーム青森が決勝進出/カーリング(日刊スポーツ) チーム青森、韓国に競り勝ち決勝へ/カーリング(サンケイスポーツ) チーム青森が決勝進出!世界選手権出場権も獲得(スポニチ) チーム青森が…

パシフィック選手権

チーム青森、予選2位で通過…カーリング(読売新聞) チーム青森2位で準決勝へ/カーリング(日刊スポーツ) チーム青森は2位で準決勝進出/カーリング (サンケイスポーツ) チーム青森 2位で準決勝へ(スポニチ) チーム青森は強さに磨きがかかって来て…

ソニンに聞く!走り始めて、変わったこと

sonim.orgさん情報。 ソニンに聞く!走り始めて、変わったこと(毎日jp) 12月6日那覇市開催「NAHAマラソン」でフルマラソンに初挑戦するソニンさんのインタビュー記事。

マニー・パッキャオ5階級制覇

アジアの至宝マニー・パッキャオが攻防兼備の王者ミゲール・コットを完膚なきまでに叩きのめし、12ラウンドTKO勝ちでWBO世界ウェルター級王座奪取に成功。 ボクシング史上類を見ない4階級飛び級での5階級制覇という偉業を成し遂げました。 凄すぎます。とん…

シェイクスピア劇「ヘンリー六世」

昨日、ヘンリー六世の三部作を観に新国立劇場へ。 朝10時すぎから夜10時半まで半日いました。覚悟していたとは言え長い!!! 右手前に池・奥は丘のようになっている変形舞台に驚き。 話は15世紀イングランド王家の権力闘争を描いていますが、まあしかし結託…

ヘンリー六世を第一部から第三部まで観て来ました。 最初の一時間でケツが痛くなってしまいましたが、なんとか拷問に耐えました。 ソニンさんの本にサイン色紙が付いていたので購入。 手のひらサイズの色紙。先ほど新宿のホテルに帰ってきました。 明日は早…

パッキャオ×コットまで3日

パッキャオの嬉しそうな笑顔とコットのこけたほおが印象的です。 コットの減量はうまくいっているのか、ちょっと心配ですねえ。

東京2泊3日の旅

明日から2泊3日で東京に行ってきます。 もちろん目的はソニンさんのジャンヌ・ダルクを観ること。 東京に行くのはいつも楽しみですが、ホテルに泊まると夜暇を持て余すのが難点。 しかし今回は頼もしいアイテムがお供してくれます。 ソニーのポータブルDVDプ…

TBS「学校へ行こう!」

初めて見ましたコレ。 ソニンさんに鉛筆を持たせると危険ですな!

パッキャオ×コットまで5日

マニー・パッキャオ×ミゲール・コットまで5日です。 デラ・ホーヤ戦、ハットン戦では神が降臨していたパッキャオ。 コットにも勝ちメイウェザーとの頂上決戦に突き進むのか? エキサイトマッチの申し子ミゲール・コット。 苦戦が目立つ今日この頃ですが、こ…

チーム青森がバンクーバー五輪出場へ

雪降ってる

寒いです。札幌は昨日から雪がチラついていました。 せっかくの休みですが、こんな日は自宅に篭もってテレビを見るのが一番です。 デイビッド・アッテンボローを見て ノックアウト負け寸前のファン・マヌエル・ロペスを見て ショートカットのソニンさんを見…

NHK教育「ハートをつなごう」

ジャンヌヘアーTV初公開のソニンさん。 なんでがしょ、この可愛さは!

チャンネルNECO「ガメラ2」

なつかしい映画がCSで放送されたので観ちゃいました。 この映画にはミスターや にょういずみにょうさんや ヤスケンの他に・・・ 当時STVアナウンサーだった今中麻貴さんも出演なさってましたねえ。 歴代STV女子アナでも美女NO.1だった今中さん。今もどこかで…