スポンサー急募! 内藤が3度目の世界挑戦 WBCフライ級戦

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級6位の内藤大助(宮田)が7月18日に東京・後楽園ホールで同級チャンピオンのポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に挑戦することが31日、所属ジムから発表された。

 内藤はこれまで2度ポンサクレックに挑戦して1回KO、7回負傷判定でいずれも敗れている。3度目の挑戦に「世界戦を3度もできて恵まれている。勝つことしか考えていない」と話した。

試合まで1カ月半だが、まだスポンサーが見つかっていないという。内藤の所属ジムの宮田博行会長は「多大な借金をしてでも内藤をリングに上げる覚悟はできているが…。試合当日まで募集したい」と悲痛な表情で語った。

 王者に支払うファイトマネーが2000万円以上かかり、WBCへの承認料や会場使用料などを加えると計4000万円は必要という。内藤は「世界戦ができるなら僕のファイトマネーはゼロでいい。ジム側の頑張りに応えるのは勝つことだけ」と話した。

SANSPO.COMより

スポンサーが見つからないとはね・・・。テレビ中継もないんでしょうなたぶん。
内藤の試合は勝っても負けてもおもしろいんだけどね。
一口1万円で個人スポンサー募集しないかな。そしたら即1万円振り込むよ!
ここはなんとかポンサクをやっつけてもらい、是非ともWBC3位のボクと戦ってほしいものです。
あのボクは金もあるし打たれ弱いし、おいしいやん!
だけどその前にポンサクに勝てっかなあ。かなり厳しいよな・・・。