2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ「めざましテレビ」にソニン

SONIM OFFICIAL HOMEPAGEテレビ出演情報。 3月1日(水) フジテレビ「めざましテレビ」5:25〜8:00 また急な情報だこと・・・、明日早朝ですか。

ドラマ「高校教師」

昨日からCSのTBSチャンネルで始まったドラマ「高校教師」、第二話を見てるけどやっぱり面白くないなあ。なんでだろう・・・。 そしてソニンさんですが、演技下手くそです(笑)。今の彼女の演技力と比べると雲泥の差。当然と言えば当然ですが・・・。 どうで…

ドラマ「高校教師」

CSのTBSチャンネルで今日からドラマ「高校教師」が始まりました。正直好きなドラマじゃなかったけどソニンさん演じる紅子が懐かしい!もうあれから3年もたったなんて・・・。

WBC S・フライ級タイトルマッチ

ボクシング・世界ボクシング評議会WBCスーパーフライ級タイトルマッチ12回戦は王者の徳山昌守(金沢)が、同級1位のホセ・ナバーロ(米)に判定勝ちしました。 僕はナバーロを応援してましたが、彼には川嶋勝重戦に続きガッカリさせられました。もうお…

トリノオリンピック

オリンピック終ってしまいました、寂しいです。 今大会は日本選手への期待が大きすぎてガッカリしている人が多いようですが、僕はいろんな競技で楽しめました。 カーリング女子 日本vsスウェーデン 残念な結果に終ったけど、緊張感のある素晴らしい試合でし…

亀田大毅デビュー戦

S・フライ級6回戦亀田大毅(協栄)vsサマート・シットサイトン(タイ)は、1Rわずか23秒左フック一発で亀田のKO勝ち。 いやあ見事な左フックでした。あれを喰らっちゃあ相手は立ち上がれませんね。 ボクシング界にはまた一人やっかましい奴が増えてしまいまし…

トリノオリンピック

スキーアルペン男子回転、皆川賢太郎は本当に惜しい4位、銅メダルとの差0.03秒などは運のみに左右されるどうすることもできない領域で、スポーツとはここまで厳しいものなのかと実感させられる結果でした。 7位に入賞した湯浅直樹の2回目の滑りは見事でした…

イキナリズム!

最近パワーアップして復活した Sonim Guitar Researchさんのところの「俺っちもソニヲタの端くれ日記」で紹介されているコチラにはソニンさんの動画が満載されてます。 そして僕は初めてEE JUMPの「イキナリズム!」PVを見ることが出来ました。当時の僕はま…

デラホーヤ復帰戦決定

ボクシングで史上初の6階級制覇を遂げたオスカー・デラホーヤ(米国)が5月6日、世界ボクシング評議会(WBC)スーパーウエルター級のタイトルを懸けて王者リカルド・マヨルガ(ニカラグア)に挑むことが24日、明らかになった。約1年8カ月ぶりの試…

ネットシネマ「恋は実家じゃ生まれない」

今話題のネットシネマ恋は実家じゃ生まれない 第1話を観ました。 有料サイトを毛嫌いしてる僕は無視を決め込むつもりだったけど、なーんだここ無料じゃねーか!そうと知ってりゃもっと早く観るんだった。 お馬鹿路線のドタバタコメディだけど、これがけっこ…

水曜どうでしょうDVD第7弾

遅ればせながら本日ローソン屋敷にて「水曜どうでしょうDVD第7弾 ヨーロッパ21カ国完全制覇」を予約。引渡し日は6月21日・・・ってまだまだ先じゃん! 第7弾は予約数が10万枚を超える勢いだとか。洋ちゃんの人気が全国区になるに従い予約数も増えているので…

写真集「digi+KISHIN girlsソニン」

今日ソニンさんの写真集を購入。もしかしたら書店を何件も回らないと手に入らないのでは?と気合を入れたのに、1件目であっさり発見。 この写真集は走っては着替え走っては着替え、途中ちょっとラブホに立ち寄り、チマチョゴリを着て泣きながら走り、そして…

日刊スポーツ芸能欄にソニン

「走るソニン 紀信氏に撮られた」 写真家の篠山紀信氏が「digi+KISHIN」の名で歌手ソニン(22)を撮影したDVDが3月1日に発売される。タイトルは「digi+KISHIN DVDソニン」。 篠山氏は、ソニンがユニット「EE JUMP」の時代から注目しており「ソニンのような女…

雑誌「婦人公論」の表紙にソニン

婦人公論今号の表紙はソニンさん、撮影はもちろん篠山紀信。なかなかいい表情をしてます。 紙面では「壁に向かう」と題し、歌や恋愛について熱く語っています。様々な壁にぶち当たってもそれを自分の糧にしてきたソニンさんだからこその説得力ある内容になっ…

トリノオリンピック

カーリング女子、日本の戦いが終ってしまった。しかしスイス戦は敗れたとは言え連続スチールを成功させるなど、最後まで粘りぬきました。日本の5選手にはカーリングの面白さを教えてもらいました。 寺田桜子選手:前半戦日本が苦しい時によく戦ってくれまし…

トリノオリンピック

カーリング女子「日本×イタリア」は日本の勝利に終りましたが、ハラハラドキドキの展開に興奮してしまいました。イタリアのラスト1投には祈らずにいられませんでした。 これでまだ決勝トーナメント進出の可能性を残したわけですが、カナダが負けてくれない…

シノヤマネットのソニン

shinoyama.netの有料サイトに「ソニンvol.1 ソニン、覗く」が公開されています。ソニンさん、走ってばかりいるのかと思ったら、セクシーショット満載のようで・・・。

TBS「世界ウルルン滞在記」

「マレー半島ジャングルの木登りセマン族にぃ・・・西興一郎が出会ったぁ」にソニンさんは解答者として出演。 セマン族のチャイさん一家には驚きでした。西君が「一週間いっしょに生活させてください。」と頼んだら「嫌だ。」だもの。へこたれるよね。やっと…

トリノオリンピック

カーリング女子「日本×スウェーデン」を朝6時半まで観てしまいました。 ものすごい試合でした!5-2と日本がリードしたときは勝てると思いましたが、後半は一転スウェーデンペースになり日本にとっては苦しい展開に。 第9エンドで逆転された日本は第10エンド…

G+「ダイナミック・グローブ」

日本ミドル級タイトルマッチ 王者:板垣俊彦(木更津GB)vs 1位:鈴木哲也(進光) 板垣が2−1の判定勝ち(97-94、96-95、95-96)。2Rからペースを掴んだ板垣が終盤スタミナ切れを起こしたものの、鈴木の追い上げをかわし、鈴木悟から奪ったベルトを守りまし…

「digi+KISHIN」発売記念イベント

日にち:2006年3月5日(日) 時間:開場 14:00 開演 14:30 場所:オリベホール[ラピロス六本木ビル8F] 交通:地下鉄六本木駅3番出口 住所:東京都港区六本木6-1-24 内容:挨拶・トーク・歌・DVD上映など ※当日、参加予約なしでは入場できませんのでご注…

「SWITCH ON BUSINESS」にソニン

SWITCH ON BUSINESS「ソニンが見た六本木ヒルズ」にソニンさん登場。 彼女の後方にはゴルフバッグを置き迎えの車を待ってる風の男性がいて、いかにも早朝っぽい静かな風景が広がっています。 撮影の豊田道倫氏はソニンさんとは何度かいっしょに仕事をしてい…

トリノオリンピック

スピードスケート女子500m、応援していた大菅小百合選手は8位に終ってしまいました。残念です・・・。

亀田三兄弟揃い踏み

今日の日刊スポーツ紙面には亀田三兄弟の記事が揃い踏み。 亀田長男、対戦相手が逃げた 亀田二男がスパーで圧倒 亀田三男が抜群のスピード披露 亀田興毅君の対戦相手がWBCフライ級13位カルロス・ボウチャン(メキシコ)に変わりました。戦績は16勝(…

トリノオリンピック

まもなくスピードスケート女子500mがスタート。大菅小百合さんを応援してます。最高のパフォーマンスを見せて欲しい! とにかく1本目が大切です。過去の例でもわかるように2本目に逆転するというのはほとんど不可能だと断言できます。 メダル獲得の可能性は…

「digi+KISHIN」発売記念イベント「アーティストステージ」にて参加受付

3月5日(日)都内にて「digi+KISHIN」発売記念イベントが正式決定。携帯サイト「アーティストステージ」にて参加受付。受付日時などは後日発表だそうです。 3月5日かあ、厳しいなあ。これは回避かも・・・。

G+「ダイナミック・グローブ」

日本S・バンタム級タイトルマッチ 王者:福原 力也(ワタナベ)vs 1位:酒井 俊光(三迫)。 積極的に前に出てくる挑戦者酒井に対し、左右フックとアッパーで応戦する王者福原。 パンチの的確さの福原と攻勢点で上回る酒井が一進一退で迎えた5R、福原がボデ…

トリノオリンピック

日本勢なかなか結果が出ませんね。スキーモーグル里谷多英の一発には少しだけ期待したのですが・・・。 男子ハーフパイプなどはみんな日本勢の実力を見誤ってましたね。メダリストとの実力差は歴然でした。 スキージャンプ原田雅彦の失格は「はんかくさい」…

「星に願いを」放送されず・・・

SONIM OFFICIAL HOMEPAGEのテレビ出演情報に載っていたNHK hi「星に願いを」は結局放送されませんでした、やっぱりなあ。予想通りですよ。 2年前に放送された時にはビデオでしかも3倍速の貧乏録画をしてしまったので、この機会に改めて録画するつもりだった…

ノルディック複合、高橋が後半の距離を棄権

トリノオリンピックがついに始まりました。 ノルディック複合のエース高橋大斗選手が後半のクロスカントリーを棄権するそうです。腰の状態かなり悪いのでしょうが残念だなあ。