2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーオリンピック・カーリング日本代表決定戦

いよいよバンクーバーオリンピック・カーリング日本代表決定戦が行なわれます。 11月5・6日はチーム長野と常呂高校の挑戦者決定戦。 この勝者が7・8日にチーム青森と戦い、オリンピック代表が決定。 先に4勝したチームが日本代表となりますが、過去の実績に…

シェイクスピア劇「ヘンリー六世」

11月14日ソニンさんのジャンヌ・ダルクを観に行くために、東京への旅券を準備しました。 今回は2泊3日です!13日の金曜日は無理やり有給休暇の申請を出しました!!! 13日は旧友に会い、14日は終日観劇、15日昼前には札幌に戻りテレビでパッキャオ×コットを…

WOWOW「“The Golden Boy”〜オスカー・デラ・ホーヤ 史上最高のスーパースター〜 」

12月17日夜10時からWOWOWでオスカー・デラ・ホーヤ引退記念特番が放送されます。

DVD「水曜どうでしょう第12弾」

週末はシェフ大泉の豪華料理をおみまいされることにします。 全巻揃えての記念撮影。 さすがに12巻揃うとボリュームありますなあ。

東宝芸能製作『戯伝写楽』来春上演決定!

本日「ヘンリー六世」の初日を迎えたソニンさん。 早くも次なる舞台出演が決定したようです。 戯伝写楽 東京公演 2010年4月7日(水)〜17日(土) 青山劇場 大阪公演 2010年4月24日(土)・25日(日) シアターBRAVA!(予定) ソニンさんの役は花魁だべか?

シェイクスピア劇「ヘンリー六世」関連記事

役になりきってソニン長髪60cmバッサリ(日刊スポーツ) ソニン 切った60センチの髪は「冷蔵庫に保管」(スポニチ) ソニン“女優魂”発揮で髪をバッサリ(デイリースポーツ) ソニン、役作りのために60センチの髪をバッサリ! - 「泣きました……」(マイコ…

一大イベント

ソニンの人間大好き!によると、ソニンさんは乙女ジャンヌの役作りのため髪を60cmも切ったそうで! 6年前「うたばん」にバッサリと切った髪で登場したソニンさん。 ソニンファン歴ン?年の僕が最高に衝撃を受けた瞬間がこのときでした。 ショートカットがあ…

J:COM札幌「第34回札幌マラソン」

10月4日に行われた第34回札幌マラソン。その特集番組が今日からJ:COM札幌で放送されています。 特別ゲストのソニンさんが映し出されました。 僕もマラソンコース途中でソニンさんを待つんじゃなく、真駒内セキスイハイムスタジアムに行けば良かった・・・。 …

特製お弁当メニューご紹介 ・予約受付のご案内

ソニンさんがジャンヌ・ダルク役で出演予定のシェイクスピア劇「ヘンリー六世」。 僕は11月14日に全3部を通しで観に行く予定ですが、この日は新国立劇場内で特製弁当が出されるそうです。 さっそくコチラで予約しておきました。 これで当日は約12時間、新国…

デビュー9周年おめでとうございます

ソニンさんは昨日でデビュー9周年を迎えたそうです。おめでとうございます! 節目の10年目、歌手で女優のソニンとして更なる飛躍を期待します。

フジテレビTWO「華流ファンタメ」#7

鶴見虹子、体操世界選手権女子個人総合で銅メダル獲得!

いやもうビックリですよ。 鶴見選手は1種目を終了した時点でただ一人15点台をたたき出し全体のトップ。8位入賞には幸先の良いスタートを切れたと思ったら2種目終了時もまだトップですよ。 なんかメダルの期待も出てきたぞ。まさかね。3種目以降はズルズル落…

古代少女ドグちゃん

俺っちもソニヲタの端くれ日記さん情報。 11月にHBCでも「古代少女ドグちゃん」の放送があるようです。 やったー! ところでこの男、円周率を暗唱してウオナ様にほめられてましたが・・・ 小数点以下11桁目から間違ってると思う。

フジテレビTWO「すてきな片想い」

乙女ジャンヌ

ソニンさんが舞台「ヘンリー六世」で演じる乙女ジャンヌ。 NHK BS2で放送された映画「聖女ジャンヌ・ダーク」を観てお勉強です。 とりあえずフランス皇太子シャルルがどうしようもないダメ男だってことはよく分かりました。 あとは誰が誰やら・・・分かりま…

細野悟vs.榎洋之

どうしても観たかった試合が今日のエキサイトマッチでフルラウンド観ることができました。 香川照之氏も気になって仕方ありません。 細野悟と榎洋之のフェザー級サバイバルマッチは、1ラウンドから激しい攻防が見られ、予想に違わぬ好試合になりました。 ク…

西岡利晃 エルナンデスのアゴを粉砕!

ホルヘ・リナレス王座陥落劇のショックを西岡が救ってくれました。 3ラウンド、西岡の左がイバン・エルナンデスのアゴを粉砕し3ラウンド終了TKO勝ち。 西岡は初防衛戦から3試合連続のKO防衛に成功。 エルナンデスのロングフックをギリギリでかわし(実際エル…

リナレス衝撃の1ラウンドTKO負け

スーパースターへの道を着実に突き進んできたWBA世界Sフェザー級王者ホルヘ・リナレス。 待望の日本での防衛戦とあって並々ならぬ決意で臨んだはずなのに、こんな無残な結末が待っていようとは・・・。 試合開始からわずか45秒。サルガドの左フックがガード…

古代少女 ドグちゃん

ソニンさんがゲスト出演した「古代少女 ドグちゃん」第1話がYouTubeにアップされています。 途中関西方面の気象速報が入っちゃうところがリアルです。

今年最高のビッグイベント

西岡利晃、ホルヘ・リナレスのダブル世界戦まであと2日です。 西岡のスピード溢れるボクシング、リナレスの華麗なボクシングをたっぷり堪能します! ある意味それ以上に興味をそそる一戦、細野悟のバズーカvs.榎洋之のカッチカチに硬いジャブ、この試合は放…

WBA世界フライ級タイトルマッチ

デンカオセーン・カオウィチット×亀田大毅 結果:デンカオセーンの判定勝ち(2-0) 大毅選手は世界王者相手に健闘するも、序盤の失点を挽回するまでには至らず王座奪取に失敗。 なんだかフラストレーションが溜まる試合でしたねえ。 世界を獲りたいなら序盤…

札幌マラソン

STVで深夜のNNNニュースと朝生ワイドで札幌マラソンのニュースが流れ、その中でソニンさんが紹介されていました。 最も距離が長いハーフマラソンには、自らの練習風景をホームページで紹介してマラソンの楽しさを伝えている、女優のソニンさんの姿もありまし…

札幌マラソン

ソニンさんを応援するため札幌マラソンを観てきました。 幌平橋から河川敷に右折するあたり(5kmすぎ)に陣取り、ソニンさんを待つことに。 しかし目の前を通る数千人の中からソニンさんを見つけるのは不可能ですわ。 今度は場所を換え、橋の上から11kmすぎ…

NHK BS2「SHIBUYA DEEP A」

淳・ケンコバ体制になってからは初出演のソニンさんです。 久しぶりにテレビで見るソニンさんはやっぱり可愛い。 もちょっとテレビ出演が増えてくれればうれしいんですが・・・。 放送100回達成おめでとうございます! 番組名が「Shibuya Deep A」から「SHIB…