2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

村田諒大 あまりに鮮烈なプロデビュー戦

村田諒大選手のプロデビュー戦は、OPBF王者の柴田明雄選手を最初から圧倒して2ラウンドTKO勝ちに終わりました。 村田が勝つだろうとは予想してましたが、現役のOPBF王者が全く歯が立たないとは。 ゴールドメダリストの実力を侮ってました。 プロ2戦目はいっ…

三浦隆司 敵地で初防衛

WBC世界S・フェザー級タイトルマッチがメキシコのカンクンで行われ、王者三浦隆司選手がダウン応酬の激戦を制し初防衛に成功しました。 勝負どころできっちり決めきれない苦しい試合でしたが、敵地での防衛成功は立派です。 日本人ボクサーも変わってきまし…

福島千里 世界陸上200m惨敗

福島千里…涙涙涙で再出発/世界陸上(日刊スポーツ) 福島、予選敗退…厳しい現実に涙/世界陸上(サンケイスポーツ) 23秒85、この現実は厳しい・・・・・・・・。

山中慎介 バンタム級最強を証明してほしい

昨日のWBC世界バンタム級タイトルマッチ観ましたか? 世界7位のエニベスを戦意喪失に陥らせた強烈な左。 凄かったですねえ!!! 山中選手は王座統一戦にかなりの興味をお持ちのようです。 世間では亀田興毅、和毅との対戦で盛り上がっているようですが。 正…

世界王者って何人いるんだ?

昨日、二人の世界王者が誕生しました。 WBAフライ級暫定王者の江藤光喜とWBO世界バンタム級王者の亀田三男。 江藤がタイに乗り込んで世界戦に勝利したのは快挙です。なんせ日本人初なのですから。 でもなあ・・・。日本では認められていない暫定王座ってとこ…