2011-01-01から1年間の記事一覧

Eテレ「ハートをつなごう」

年内はこの番組がソニンさんの見納めですね。 最近は舞台活動から少し距離を置いているソニンさん。 来年はどんな活躍を見せてくれるのか、期待してます!

細野悟 大晦日に大一番

細野「必ずベルト!」故郷いわきに朗報を(日刊スポーツ) 細野、王者奪取へ強い意気込み/BOX(サンケイスポーツ) 細野のバズーカに大橋会長太鼓判「自分より精度高い」(スポニチ) 細野、世界取りへ「がんばっぺ」…WBA世界フェザー級戦(スポーツ…

東海道五十三次

岩見沢の実家の玄関には、僕が16年前に浅草で買った額入りの役者絵羽子板が飾ってあります。 さすがに16年も経過すると劣化が激しく、すっかり色落ちしてしまいました。 そこで、先日東京で買った「保永堂判 東海道五十三次 庄野白雨」に差し替えです。 かっ…

ダメ人間が選ぶ美女アスリートBEST5(国内編)

70年代後半からスポーツ中継を見るのが趣味だった私。 そんな中、女子スポーツはどうしても美形のアスリートに目が奪われてしまいます。 そこで過去の記憶を捻り出して、僕が好きだった美女アスリートをランキング形式で発表しちゃいます。 今回は国内に限定…

「殿様も犬も旅した 広重・東海道五拾三次」@サントリー美術館

今日が初日の「殿様も犬も旅した 広重・東海道五拾三次」展を鑑賞。 開館10分前に並んだので4番目に入館。ゆっくり鑑賞することができました。 今回、かつて永谷園のお茶漬け海苔の付録や記念切手で誰もが知ってる五十三次の他に隷書版と呼ばれる全く別の五…

『アイドル、かくの如し』@本多劇場

夏川さんの初舞台を観に下北沢まで行ってきました。 下北沢駅から本多劇場までの道のりが分からず苦労しました。 まず駅を出てからどっちの方向に進めばいいのかが分からないので、地図が役に立たない! 初めて生で見る夏川さん、やっぱり美しいですねえ!!…

近所に「ちゃんぽんの一鶴」オープン

先週の土曜日にオープンしたちゃんぽんのお店「一鶴 中の島店」に行ってきました。 3年前だったかなあ・・・、東京に行った時に有楽町駅近くの「華らんたん」で食べた焼きちゃんぽんがとても美味しくて、札幌でも美味しいちゃんぽんのお店を探していました。…

10連休の5日目

僕は今10連休の真っただ中です。 昨日までは、アホみたいに雪が降ってる岩見沢の実家で連日除雪に追われてましたが、ようやく今日から本格的な休みに入ります。 朝からパチンコ屋で、今話題のパチスロ北斗の拳を打ちました。 一時は9.000枚近くまで増えたけ…

『アイドル、かくの如し』本多劇場で開幕

夏川結衣の初舞台が開幕!宮藤官九郎と夫婦役で共演(朝日新聞) 夏川結衣、舞台初挑戦「何もかもが新鮮」(スポーツ報知) 宮藤官九郎&夏川結衣が夫婦役で共演 岩松了作・演出『アイドル、かくの如し』が開幕(シアターガイド) 「夏川さんとの夫婦間に不…

大型連休

明日から僕は10連休です。 社会人になってから10連休なんて初めてじゃないかな? まあ、入院した時は2週間休んだけど・・・。 あぁそうだ、失業中は3ヶ月ほどのんびりしてたな。 10連休と言っても、実家に帰って屋根の雪降ろしはしなきゃならないし、法事が…

フジテレビONE「ダイヤモンドグローブ黄金伝説」

1962年10月蔵前国技館で行われた世界フライ級タイトルマッチ、ポーン・キングピッチ×ファイティング原田が放送されています。 いやー原田の手数の多さと驚異のスタミナには驚嘆ですなあ!当時日本中を熱狂させた理由が分かる気がします。 セコンドにTシャツ…

ミゲール・コット×アントニオ・マルガリート

コットが激戦を制し10回TKO勝ち。 序盤、コットの左フックが何発もヒットし試合をリード。 しかしさすがはマルガリート。あれほどの強打を喰いながら、中盤以降プレッシャーを強める。 じりじり下がり始めるコット。スタミナも心配だし、なんとなく3年前と同…

ミゲール・コット×アントニオ・マルガリート

コット×マルガリート3年ぶりの再戦がが明日に迫ってきました。 3年前はスピードでポイントをリードするも、打たれても打たれても笑って耐える人間とは思えないマルガリートの頑丈さに苦しみ、最後は逆転のKO負けを喫したコット。 今回こそは負けるわけにはい…

Eテレ「ハートをつなごう」

Eテレ「ハートをつなごう」

昨日の放送見逃してた・・・。 こりゃあソニンファン失格だな。

応援してるぞ石田順裕

石田メキシコでTKO勝ち/ボクシング(日刊スポーツ) 石田 1回TKO勝ち!ウィリアムスとの対戦浮上…(スポニチ) 元WBAスーパーウェルター級暫定王者の石田順裕選手が、2戦連続の1ラウンドTKO勝ちを収めたようです。 石田選手、チャンスが少ない階…

UHB「5LDK」

TOKIOの番組に出演の夏川さん。 何だかものすごい形容詞が付いてますねえ! さすがは酒豪。 いい飲みっぷり!ぐいーっていってますねえ。 そこ聞いちゃいますか。 舞台『アイドル、かくの如し』間もなく始まりますねえ。 クドカンとの関係も良好のようで、こ…

夏川結衣TV出演情報

11/24 (木) 23:00 〜 23:30 フジテレビ「5LDK」 明日の夜、夏川さんがTOKIOの番組にゲスト出演するようです。 舞台『アイドル、かくの如し』で共演するクドカンも出演するんですね。

大王製紙エリエールレディス最終日

米山みどり選手は、今大会通算3アンダーの19位成績を残し現役生活に終止符を打つことになりました。 現役でやっていける力は十分に残っているはずですが、ファンとしてはご本人の決断を尊重するしかないですね。 13年間お疲れ様でした。 できれば引退後も女…

iPad2

ぷらっと入ったヤマダ電機でiPad2を衝動買い。 いつかiPadを買うの時には、ポイントカードが30.000P以上たまっているビックカメラでと決めていたのに。 買ったはいいが、特に使い道はありません。 アプリとかさっぱり解りません。 じゃあ何のために買ったの…

大王製紙エリエールレディス第1日目

プロゴルファー米山みどり選手が先日引退を発表し、この大会が現役最後の大会となりました。 まあこの大会で優勝すれば、最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップにも出場するんでしょうが。 米山選手は5バーディー3ボギーの2アンダー、17位タ…

米山みどり引退

ツアー7勝の米山みどりが今季限りで引退(日刊スポーツ) 米山が引退「35歳までと」/国内女子(サンケイスポーツ) ツアー7勝の米山みどりが電撃引退(デイリースポーツ) 女子ゴルフの米山が引退 今季限り(日本経済新聞) 女子ゴルフの米山が引退 古…

ファン・マヌエル・マルケス引退?

敗戦マルケス現役引退を示唆/ボクシング(日刊スポーツ) えっ?マルケス引退?うそ?!

内藤大助引退

内藤引退タレント専念へ「今はニート」(日刊スポーツ) 内藤引退「興毅と再戦したかった」/BOX(サンケイスポーツ) 先週土曜日放送のジャンクスポーツで現役引退を表明した元WBC世界フライ級王者内藤大助。 トップアスリートが避けて通ることができな…

マニー・パッキャオ×ファン・マヌエル・マルケス

パッキャオとマルケスの第3戦。 フェイントを多用し攻め込もうとするパッキャオ、常にカウンターを打ち込むチャンスを窺うマルケス。 相手を知り尽くした者同士のハイレベルな戦いに息を呑みながらTV観戦しました。 有効打の差でマルケスが僅差で勝利したよ…

パッキャオ×マルケス

今年最大のスーパーマッチ、マニー・パッキャオとファン・マヌエル・マルケスの3度目の対決がいよいよ明日に迫ってきました。 過去2戦パッキャオの1勝1分ながら、合計24ラウンドをほとんど互角に戦ってきた両者。 しかもその24ラウンドの中身が凄い! パッキ…

WBAの暴挙に呆れ、亀田史郎の暗躍に驚くばかり

大毅が世界挑戦、正規王者は休養扱い/BOX(サンケイスポーツ) 清水、タイトル“剥奪”!?/BOX(サンケイスポーツ) 亀田大毅が“疑惑”の世界タイトルマッチを強行へ(livedoorスポーツ) なんとWBA世界S・フライ級王者清水智信選手が休養王者に格下げ…

武田祐子アナがママに

41歳・武田祐子アナ、夫の誕生日に出産(サンケイスポーツ) 41歳・武田祐子アナが第1子出産(gooニュース) 武田祐子アナが男児を無事出産、ついにママになっちゃった。 おめでとうございまーす!!!

真珠の耳飾りの少女が来る!

フェルメールにレンブラントも マウリッツハイス美術館展(朝日新聞) 東京都美術館に「真珠の耳飾りの少女」(J-CASTニュース) 来年6月にリニューアルオープン予定の東京都美術館。 そのこけら落としとしてマウリッツハイス美術館展が開催されるそうで、な…

ジョー・フレイジャー氏死去

東京オリンピックの金メダリストで、70年代のヘビー級をモハメド・アリと共に牽引したジョー・フレイジャー氏が肝臓がんのためお亡くなりになりました。 75年フィリピンのマニラで行われたアリとの死闘はリングマガジンのオールタイム名勝負ベスト100の1位に…