2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HTB「夜光の階段」第2話

まだ第2話だっていうのに謎が謎じゃなくなっていきます。 佐山道夫は早くも自ら犯した殺人事件について告白しちゃうし・・・。 謎の女、福地フジ子。 目が怖い! 福地フジ子はいずれ殺されるんでしょうか? 殺されるにしても、夏川結衣ファンとしてはなるべ…

フジテレビTWO「華流ファンタメ」

フジテレビTWOの新番組「華流ファンタメ」のMCに祐子さん。 華流スターには全く興味ありませんが・・・ 祐子さんを見れる機会が増えたのはうれしい!

WBA世界ミドル級タイトルマッチ フェリックス・シュトルム×佐藤幸治

東洋では無敵を誇る佐藤幸治が敵地で王者フェリックス・シュトルムに挑んだ一戦。 残念ながらシュトルムの左ジャブに蹂躙され続け7ラウンドTKO負け。 まさかあそこまでジャブに反応できないとは・・・。

たくませいこさんとツーショット

24日、赤坂ACTシアターのミュージカル「MISSING BOYs〜僕が僕であるために」でスペシャルゲストとしてI LOVE YOU韓国語バージョンを歌われたソニンさん。 レギュラー出演たくませいこさんのブログ「あははのは」にお二人が仲良く並んで写真に納まってます。 …

WBA世界ミドル級タイトルマッチ フェリックス・シュトルム×佐藤幸治

佐藤幸治が敵地で挑む世界戦。いよいよ今日です。 どっからどう見ても勝ち目はなさそうですが、佐藤の変則的なボクシングがシュトルムをかく乱できれば歴史的な日になる可能性はある?ない? ないなぁ・・・。

HTB「夜光の階段」

夏川さんが出演のドラマ「夜光の階段」が始まりました。 福地フジ子は主人公の危ない過去を知ってるようで、これからの展開が楽しみです。 それにしてもやたらナレーションが多いドラマですなあ。

ソニンOfficial Website

ついにと言うかやっとと言うか、ソニンさんのオフィシャルサイトがオープン。 3月の閉鎖したハーモニープロモーションのオフィシャルはやる気のなさでは天下一品でしたが、NASAエンターテインメントさんこれからしっかり頼みますよ!

大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位

俳優・タレントの大泉洋と鈴井貴之が出演する人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)のシリーズ第11弾DVDが、今週8.3万枚を売上げ4/27付週間DVDランキングで総合首位を獲得した。さらに今年発売のバラエティ・お笑いDVD部門において、3月発…

HTB「夜光の階段」

木曜ドラマ「夜光の階段」のCMを初めて見ることが出来ました。 明日から始まること忘れてましたよ。あぶないあぶない。 夏川さんのシリアスな演技が見たいですね。 関東地方は明日13:59から「今夜スタート!夜光の階段」というナビ番組があるんだって? おも…

NHK関東ローカル「新トーキョー人の選択 ひとりの時間を大切に」

NHK関東ローカル番組をNHKオンデマンドで観ました。 最近では映像配信サービスが充実してきましたね。便利な世の中になりました。 でも録画できないのが難点かな。 ひとりカラオケやひとりホルモン焼きなどひとり時間を楽しんでいる方たちが紹介されてました…

定山渓温泉の春の風物詩「渓流鯉のぼり」

定山渓温泉の鯉のぼりを見てきました。 ゴンチチとジョン・コルトレーンのCDを持って出発。 この2枚には共に「My favorite things」が収録されてます。映画「サウンド・オブ・ミュージック」挿入歌のカバーです。 ソニンさんがドラマ「ホシに願いを」で歌っ…

DVD「水曜どうでしょう第11弾」

水曜どうでしょうのDVD買ってきました。 以前なら買ってきたら何度も何度も視聴したもんですが、最近はねぇ・・・・・。単なるコレクションに成り下がってますわ。 DVDもいいけど新作を観たいっすよ。 購入時恒例、全巻揃えての記念撮影です。

告別

元東洋太平洋フライ級王者小松則幸選手の告別式が昨日営まれたようです。 小松選手の試合ではポンサクレック・クラティンデーンジム戦、内藤大助戦、スリヤ・クロンパジョン戦、ラタナポン・ソーウォラピン戦など苦しい試合しか僕の記憶にはありません。 だ…

UHB「グータンヌーボ」

グータンヌーボにご出演のソニンさん。テレビ本格復帰おめでとうございます! ミスサイゴンの挿入歌「命をあげよう」をちょっとだけ歌ってくれました。 チェ・ジウさん松嶋尚美さんとガールズトーク。 女性の恋愛話って男にとっては退屈ですよねえ。そこは我…

東本願寺の至宝展

大丸札幌店で開催中の東本願寺の至宝展を見てきました。 円山応挙の襖絵「竹図」と「老梅図」を間近で見れるなんて、僕は幸せ者だ!

ゴールデンボーイ引退

史上初の6階級制覇王者、オスカー・デラ・ホーヤが引退を表明。 僕はデラ・ホーヤファンではなかったけど、一時代を築いたスーパースターがリングを去るのは寂しいですな。 お疲れ様でした。 2002年エキサイトマッチでベストファイト1位に選ばれたフェルナン…

離れて生活 絆強まる

松山市の学校に通うため、6歳の時に高知市の親元を離れて寮に入りました。夏休みなどに実家に戻ると、母が経営するカフェレストランでカボチャケーキを食べさせてもらうのが楽しみでした。 舞台や映画で、シングルマザーを演じたことがあります。子どもと離…

UHB「グータンヌーボ」

今週はソニンさんが「グータンヌーボ」に御出演。 3年前に出演した時には江角マキコさんに頭をナデナデされていましたね。 放送は4月15日23:15から。

小松則幸選手、事故死?

大毅と対戦予定の小松則幸選手、滝で死亡:サンケイスポーツ 元東洋太平洋フライ級王者の小松則幸選手が事故で亡くなられたようです。 信じられません、嘘であってほしい。なぜこんなことに。

フジテレビNEXT「Cirque du Soleil Presents Quidam」

懐かしいですねえキダム。 僕は一度代々木の特設テントに観に行きました。 おとぎ話みたいな世界感に最初はガッカリしたけど、途中から引き込まれること引き込まれること! 一番感動したのはこのディアボロ。不思議なことに観ていて涙が出てきました。 この…

WBA世界世界Sフライ級タイトルマッチ 王者:名城信男×同級10位:冨山浩之介

名城が二度のダウンを跳ね返し、逆転の8回TKO勝ち。 試合は1Rわずか40秒、フックの相打ちで名城が早くもダウン。波乱の試合展開。 3Rあたりから名城の右がヒットし始める。しかし富山のジャブになかなか反応し切れず一進一退の展開。 中盤富山の動きが鈍り名…

春がやってきた

今日の札幌はあったかでしたねえ!ついに春がやってきたって感じで、少し幸せな気持ちになります。 豊中公園の残雪がちょぺっとになってしまいました。 踏んづければ無くなってしまいそう。 春に相応しい曲、メンデルスゾーンの「春の歌」キャンディーズの「…

NHK BShi「ハイビジョン特集 幻の色 よみがえる浮世絵」

一昨年、富山県の旧家から、浮世絵を実際に摺ったときに使われた382枚の版木が見つかった。これまで浮世絵の版木は、使い回されるため、残らないとされてきた。今回の大量の版木の発見は、美術界の常識を覆すもので、大きな注目を集めている。 版木は、幕…

マックとケンタッキー

マックのハンバーガーとケンタッキーフライドチキン。 一度はやってみたかった組み合わせ。贅沢だぁ!!! 贅沢と言えば、一度でいいからヤクルトを何十本も買ってきて飽きるほど飲んでみてえ!

エドウィン・バレロ×アントニオ・ピタルア

WBA世界S・フェザー級王者を返上後、なかなか話題に上らなかったエドウィン・バレロ。 知らない間に2階級制覇を成し遂げていました。 YouTubeで試合を観たけど、相変わらず凡人には理解できない強さですな。 ボブ・アラム氏と写真に納まっているバレロ。 帝…

「怪奇パック女」

昨日のソニンの人間大好き!でのソニンさん、顔面オールパックには笑ってしまいました。 映画「悪魔のいけにえ」に出てくるレザーフェイスみたい! ところで韓国でのお仕事ってなんですかねえ。 「怪奇パック女」という韓流ホラー映画に出演するという噂が・…

NHK BShi「ヨーロッパアルプス トレッキング紀行」

ボケーッとテレビを見ていたら・・・ エーデルワイスって花の名前だったんですかぁ!知らんかったワ。 エーデルワイスって言うのはてっきり民族音楽のひとつなのかと思ってましたよ。 たとえばヨーデルとかフラメンコとかサンバとか都々逸とかね。 雪が降り…

NHK BShi「生命の楽園 南米パンタナール」

黄金に輝く鱗を持つドラード。 おそろしい歯です! エイリアンじゃありません、ドラードの稚魚です。 徹底的に悪い顔してますなあ!生まれながらの悪党ヅラ。 ハンティングのシーン。透明なのでよく判りません。 こんな感じ。

名城信男×冨山浩之介

4月11日大阪府立体育会館で行なわれるWBA世界フライ級タイトルマッチ、王者:名城信男と世界10位:冨山浩之介の日本人対決。 テレビ放送はないのかと思ってましたが、スカイAで録画放送されるようです。 スカイAは内藤大助や小堀佑介の載冠劇を中継してくれ…

DVD「世界美術館紀行」volume2

美術館には、そこでしか語れない物語があります。 マウリッツハウス美術館にあるヨハネス・フェルメール作『真珠の耳飾りの少女』 美術館の修復師によると「口元にある白い斑点は過去の修復の際に小さなシミとみなされ肌色で塗りつぶされていたが、この斑点…