2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バックダンサーズ試写会

北海道文化放送イベント情報によると、映画「バックダンサーズ」の試写会が札幌で行なわれる模様。 今のところ、日時・場所・応募方法など詳細は不明です。 もちろんソニンさんが舞台挨拶に来るなんてことになれば僕も応募するのですが、さてどなたが来てく…

越本が7回TKO負けで初防衛失敗

プロボクシング・WBC世界フェザー級タイトルマッチ(7月30日、マリンメッセ福岡)は、王者の越本隆志(35)=Fukuoka=が挑戦者ルディ・ロペス(22)=メキシコ=と対戦し、7回TKO負けで初防衛に失敗し、王座から陥落した。 SANSPO.COM…

祝一周年!

本日の一言(イチゲン) 《JOCOSOユーザーになって1年!》 去年の今日からJOCOSOを使い始め、日記も書いて来ました☆ 早いような、遅いような。。。 ここで色々な人に出逢って、話して来ました。 こうして、今も楽しく有意義に過ごせてるのは、ここにきてくれ…

WOWOW「志村魂シムラコン〜志村けん一座旗揚げ公演」

かなり期待したんだけどなあ・・・。 志村けんのコントってライブよりもスタジオのほうが100倍面白いね。

旗色不鮮明

WBA世界ライトフライ級王座決定戦、同級1位:ファン・ランダエタ(ベネズエラ)vs2位:亀田興毅(協栄)まであと5日になりました。 僕は白熱した面白い試合が観れればいいなと思ってましたが、そういうスタンスって中途半端で旗色不鮮明かなあと・・・。 と…

今日も花火大会

先週に引き続き札幌豊平川花火大会に行って来ました。2週連続で「おっととっと夏だぜ!」を満喫! 明日はゴルフです。今季初実戦なので100を切れれば大満足だな。 それよりこの暑さの中、無事に帰って来れるかが心配。

WBC世界フェザー級タイトルマッチ

王者:越本隆志vs同級14位:ルディ・ロペス(メキシコ) 亀田興毅の陰に隠れてなかなか話題に上らないが、チケットが売れないことだけが話題になったが、相手を寄せ付けないアウトボクシングでの完封勝ちを期待しますよ。 30日(日)深夜2:20〜録画放送予定…

WOWOW「志村魂シムラコン〜志村けん一座旗揚げ公演」

日本を代表するコメディアン・志村けんが一座を旗揚げ。人気劇作家や豪華共演者と、バカ殿様やコントライブ、喜劇の爆笑ステージを送る。 28日(金)20:00〜23:00 WOWOWにてO.A。

TBS「ドリームプレス社」

今週は「逸見政孝特集」後編と「本田美奈子特集」。 ソニンさんはまともにコメントできないほど号泣してました。こりゃ泣くわな! 僕もちょっと泣きました。大好きだった逸見さんのこと、いつまでも忘れませんよ。

札幌テレビ「ツボ屋与兵衛」

久しぶりに観たらアンガールズの対決色が強くなり、少し面白くなったような・・・。 田中の「二度見した時のなんとも言えない表情がツボ」をソニンさんも実践。「高校教師」で藤村先生役だった京本政樹に色々教わっていたらしいのに、二度見の演技ができない…

フジテレビ「結婚できない男」第4話

浴衣姿の夏川さん。「青い鳥」第3話お祭りのシーンでの浴衣姿も良かったけど、これはいい! 毎週観てると、「阿部寛の気持ちわかるなあ。」としみじみ思ってしまうシーンが多々あるのに驚きます。一人暮らしは楽でいいんだよねえ。誰にも束縛されることなく…

ソニンTV出演情報

北海道限定情報。 7月25日(火)26:49〜27:19札幌テレビ「ツボ屋与兵衛」 CS限定情報。 8月6日(日)18:00〜19:00ディズニー・チャンネル「D-jamライブスペシャル」 以下、ちょっとあやしい情報。 8月23日(水)19:00〜19:54テレ朝「愛のエプロン−カツ丼&け…

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

深夜放送のカスティーリョvs名城信男を観ました。 1R終了間際、カスティーリョの左フックがヒットし名城早くも危うし!スピードもテクニックもチャンピオンが上回っています。 しかし2R終盤名城の右ストレートでカスティーリョの左瞼をカット。これによりカ…

WBC世界ウェルター級タイトルマッチ

王者:カルロス・バルドミルvs挑戦者:アルツロ・ガッティ 結果:バルドミル 9回2分50秒TKO勝ち 序盤からペースをつかまれたガッティ、6Rには右手を傷めさらに窮地に。 9R、バルドミルの左フックで勝負がつきました。 試合後ガッティは自ら引退を示…

故意に三振指示?の本荘に始末書求める

秋田県高野連は22日、秋田大会準決勝の本荘−秋田戦で、故意に三振するよう打者に指示した本荘に対し、フェアプレーの精神に反するとして始末書の提出を求めた。 県高野連によると7回表1死二塁、本荘の監督が故意の三振を指示。当該打者も空振り三振した…

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

挑戦者名城信男が10R1分2秒TKOで見事載冠!詳細は不明ですが、積極的な攻撃が功を奏したようです。 早くテレビ観戦したい!

おっととっと夏だぜ!

昨日は会社の女子社員達と豊平川の花火大会を見てきました。その後はジンギスカンパーティーで大盛り上がり。 今日は天気も良く豊平川河川敷のサイクリングロードをチャリで散歩。フォローの風に乗って気持ちのいいこと!その分帰り道はアゲインストの中激し…

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

王者:マーティン・カスティーリョvs挑戦者:名城信男は明日ゴング。関東ではO.Aないんだ・・・、北海道では深夜3:26〜O.A予定。深夜といえども観戦できるだけラッキー! やっぱりカスティーリョ有利なのでしょうが、名城の気迫が空回りしなければ彼にもチャ…

テレ東「ペット大集合!ポチたま」

ソニンさん、愛犬の感くんを引き連れての出演。 感くんはソニンさんが「ゴー!」と言わないとエサを食べないらしい、さっそく実践です。 まずは「ヨー!」、おぉ食べない。 続いて「ギョー!」、感くん我慢してます。 さらに「ジョー!」、やっぱり食べない…

茨城ゴールデンゴールズ解散へ…山本の暴行事件で欽ちゃん涙

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして北海道警函館西署に任意で事情聴取を受けていた問題で、社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が19日、東京・羽田空港で緊急会見。…

テレ東「ペット大集合!ポチたま」

明日21日19:00〜19:54、「ポチたま」にソニンさんは愛犬の感くんといっしょに出演予定。

HTB「水曜どうでしょう」

今週から始まった「東日本縦断〜東京→札幌 原付激走72時間〜」。 鈴井貴之だけにプレゼントを買うと聞かされ、何を買うのかも知らずに「俺にも買え!」と言い出す大泉さん。結局ほしくもないホンダのスーパーカブを買い、東京・銀座から札幌・平岸までそれに…

TBS「ドリームプレス社」

今は亡き逸見政孝さん特集。 ソニンさんくらいの年齢だと逸見さんの記憶ってあまりないんですね。いや〜、ジェネレーションギャップを感じてしまいます。 「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」は楽しい番組でした。山城新伍・高田純次・野沢直子・ジャイ…

「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で

「極楽とんぼ」の山本圭壱(38)が、所属する吉本興業株式会社から契約を解除されたことが18日、明らかになった。同社からの、マスコミ向けのファクスで明らかになった。 同社によると理由は、未成年者との飲食行為及びに淫らな行為があったため、専属芸…

露鵬ガンバレ!

カメラマンへの暴行行為で今日まで出場停止処分を受けた露鵬、各マスコミにけっこう叩かれているようです。 近所の住人に彼の評判を尋ね廻ったり、ロシアにいる父親に電話取材したり、これはもう嫌がらせに近い!殴られたと主張している毎日新聞カメラマンは…

TBS「ドリームプレス社」

明日20:00〜、ソニンさんは3週連続の御出演。これから受付嬢として定着していくのでしょうか? 大ファンだった逸見さんの特集ということでとても楽しみですが・・・観たら泣いちゃうかもね。

NHKスペシャル「恐竜vsほ乳類−1億5千万年の戦い」

最新の研究をもとにほ乳類の進化と繁栄の原因を、恐竜との生存競争から探る番組。昨日、今日の二夜連続で放送されました。 全体としてとても面白い内容になってますが、CGがちゃちなのが難点。もうちょっとお金をかけようよ! しかし中国遼寧省山岳地帯の頁…

シェーン・モズリーvsフェルナンド・バルガス 2

結果:モズリー 6回2分38秒TKO勝ち 1Rからスピードで圧倒したモズリー、5Rまでの採点はモズリーのフルマーク。そして6R、モズリーの左フックでバルガスがダウン。なんとか立ち上がったもののレフェリーが試合をストップ。二人の再戦は完全決着に終り…

フジテレビ「ベリーベリーサタデー」

昨日のO.Aでソニンさんと三瓶君が訪れたニューヨ−クのレストランやヨガ教室が、ベリーベリーサタデー公式サイトに紹介されています。住所・電話番号などが詳しく掲載されてるけど、参考にする人はいるのでしょうか? それよりも、まちゃまちゃがレポートした…

川嶋勝重がWBC世界S・フライ級暫定王座決定戦

川嶋勝重が9月18日、同級4位クリスチャン・ミハレス(メキシコ)との暫定王座決定戦を行なう。 WBCは暫定王座決定戦を決定する前に、現王者の徳山昌守に対し防衛戦を行なうよう勧告しないのかなあ。 現王者の徳山が不快感を表明しました。しかし防衛戦に…