2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3.4月のソニンさん

ソニンカレンダー、一日早く3.4月にチェンジ。いやあ、これいいなあ・・・。空手ポーズから右回し蹴りをするソニンさん、筋肉質のふくらはぎがカッコイイ!

雪まつりのソニンさん

先日HTBで放送された雪まつりのイベント、録画したものをさっそくソニンさん以外全部削除。 葛城ユキを消し、ニセモノの松山千春を消し、「ヒロシです。」を消した。スッキリと思ったが、ソニンさんの紹介テロップを見てちょっとガックリ、「ソニン・・・…

ベガスベガスにて

今日はベガスベガスにて吉宗を打ってた。 過去吉宗でいったいいくら負けてるのか分からないのだが、今日は久々の大勝!だけど途中で謎の1G連があった。 運良く5,000円で解除。いつものように「爺ビッグ」を選んだが、ピキーンも鳴らずに終了。「やっぱ…

HTB「SONG FROM ASIAN」

先日、雪まつり会場で行われたイベントの放送が深夜ありました。ローカル放送なので多分北海道のみだろうな。 当日はソニンさんを見に俺も会場に行ったんだけど、こうして改めて番組で見るとテレビっていいなと思う。暖かい部屋の中でのんびりと可愛いソニン…

ソニンさん免許取りに行く

ソニンさんの携帯サイトを覗くと、現在運転免許取得中とのこと。今時運転免許くらい持ってないと、そりゃあダメだよね。 以前どこかの番組で、「ハンドルが車の真ん中にないことが理解できない。」と爆弾発言をしていたソニンさん、まあ頑張ってください。朗…

プロボクシングフライ級10回戦「亀田興毅vsヨードケン・シンワンチャー」

予想通り亀田の1RKO勝ちだったらしいね。 もう噛ませ犬との対戦は必要ないでしょう?次回は実力者との対戦がありそうなので今後に期待。強い相手と戦うことでしか得ることのできない技術が必ずあるはず、ぎりぎりのところで戦う亀田を早く見たい! 亀田…

ヤフオクにて「ECC英会話ポスター」

ヤフオクで「ECC英会話ポスター」が出品されていた。ソニンさんがなかなか可愛いので、どうしようかなあと考えているうちに他の人に落札されてしまいました。失敗だったかなあ? それにしてもECCジュニアのCMって、今テレビで流れているんだろうか?…

WOWOW「シティボーイズミックス2004」

休み中相変わらずすることがないので、録画していたテレビ番組を一気に見てます。 楽しみにしていたのは、毎年一度WOWOWで放送されるシティボーイズ(大竹まこと、きたろう、斉木しげる)のライブ。 シティボーイズのコントをテレビで最初に見たのは20年以上…

DVD「元カレ」

ずいぶん前にドラマ「元カレ」のDVDを買ったんだけど、見たことがなかった。買った理由は、ただただソニンさんが出てるから。 ここに来てソニンさんネタが無くなってしまったので見ることにした。やっぱり駄目だあ、こういうドラマ・・・。 色恋沙汰ばっ…

プレイバック!全米ヒットチャートNO.1

NHKBS2にて50〜90年代の全米NO.1に輝いた曲をリクエスト形式で紹介していく番組。4時間に渡り、あらゆる名曲を映像付で見ることが出来た。贅沢です! 自分でもDVDを持ってる曲、CDを持ってる曲、昔好きだった曲、映像は初めて見る曲、様…

夏川結衣「87%」

夏川結衣さん主演「87%」第6話。 あれ〜?話がつながらない・・・、なんでだろう。そうか、先週録画し忘れたんだ。マヌケだな俺。 きっつい内容だよなこのドラマ。夏川さん、本当はもっとコミカルなドラマが似合っているんじゃないか?昨年NHKで放送…

DVD「続・夕陽のガンマン」

中古ショップにてDVD「続・夕陽のガンマン」500円で購入。 主演クリント・イーストウッド、共演イーライ・ウォーラック、リー・バン・クリーフ。 三人はそれぞれ「the good」「the ugly」「the bad」と紹介されているが、実際は三人とも悪党です。 南北戦…

アーティストステージ

久々にソニンさんの携帯サイトを覗いてみた。 ソニンさん、雪まつり会場にてヨン様の雪像の前で記念写真。う〜ん、このヨン様似てるのか?似てないでしょう・・・。 雪まつりのイベントでソニンさんは、「ヨン様の雪像の前で記念写真撮ってこいと言われ、さ…

WOWOW「エキサイトマッチ」

アントニオ・ターバーvsグレンコフ・ジョンソン。 結果はかなり前に知っていたけど、あのスピードのあるターバーにどうやってジョンソンが勝てたのか不思議だった。 見てみるとターバーのパンチはスピードがなく流れてばかり、調子が悪かったのか、それとも…

雪まつり「雪のHTB広場」

今日は風もなく穏やかな日だったので、雪まつり会場にソニンさんを見に行きました。 16時45分頃会場に着いた時は、まだ少し明るくそれほど寒くないので、「これはいいな。」と思っていたけど、ソニンさんが登場した頃にはすでに真っ暗、気温もぐっと下が…

フジテレビ721「夜のヒットスタジオ」1977年8月22日放送分

たまたま見てたら高田みづえが出ていた。小さい頃、高田みづえが好きだったのを思い出した。俺自身忘れていたけど・・・。 見てよ、このテッカテカのおでこ。ソニンさんのおでこも可愛いけど高田みづえにはかなわないな。 そうか、俺は小さい頃からおでこフ…

ソニンライブ

ソニンさん、今日は確か渋谷でライブでしたか。行きたかったなあ。 きっとどこかのファンサイトでレポしてると思うので、チェックしてみるか。

NHKスペシャル「映像の世紀」

DVD「映像の世紀 第4集」購入。このDVDはちょっと高めの価格設定なので、なかなか増えていかない。11集全て揃うまで、ま〜だまだかかりそう。 第4集は、ヒトラーが台頭してから第二次世界大戦に突入するまでの1930年代を収めたもの。 「映像の…

2月16日(水)テレ朝「堂本剛の正直しんどい」

ソニンオフィシャルによるとソニンさんが出演するそうです。 しかし北海道では金曜日の放送だし、ザ・テレビジョンで確認してみると来週は「ユンソナと物件巡り」と書いてる。北海道は何週か遅れているのかね? この番組でのソニンさんはいつも楽しそうで、…

サッカー「日本vs北朝鮮」

2006FIFAワールドカップアジア最終予選「日本vs北朝鮮」、なんとか勝ちました。同点にされた時は気が遠くなりました(これ、その瞬間)。 俺、好きなJリーグチームもないし好きなサッカー選手もいないけど、やはり代表の試合は見逃せない。 だけど…

夏川結衣主演「87%」

夏川さん主演のドラマ「87%」だけど、第4話まで録画しているがまだ見てません。4話分も溜まるとなんだか見るのが面倒になって来ました。 話の内容がちょっと重いので、見て楽しい気持ちになれないのも溜めてる原因かな? 今度の三連休には、一気にみる…

雪まつりのソニンさん

13日(日)、大通り公園にソニンさんを見に行くか、まだ迷ってます。実際雪まつりは一人で行くところじゃない。過去俺も彼女がいた時期以外で行ったことは一度もない。 17時からということは、日も落ちて確実に寒いはず・・・。どうしようかな?

WOWOW「エキサイトマッチ」

マニー・パッキャオ さすがにアジアのスーパースター、圧勝でした。踏み込んでの左ストレートはものすごい迫力!次はあのエリック・モラレスとの対戦が決定、モラレスに左ストレートが通用するのか? アレクサンデル・ムニョス ムニョス負けちゃいました。2…

2月13日(日)17:00〜大通り8丁目「雪のHTB広場」

またソニンさん札幌に来てくれるんですか?行きたいなあ。だけど寒いの大っ嫌いだからなあ俺・・・。当日の天気を見てどうするか決めるかな。 ここのところのソニンさん全国を飛び回っての強行スケジュール、彼女の体がちょっと心配です。 ここ数日札幌はか…

粟生隆寛

韓国のランキングボクサーが相手。これも1R終了間際、粟生の左ストレートが顔面にヒット。ダウンから立ち上がったものの、そのまま試合終了。韓国のボクサーにしては珍しいくらい根性のない選手でした。 粟生は将来楽しみなボクサーではあるけど、線が細い…

ホルヘ・リナレス

フィリピンの噛ませ犬が相手。リナレスを大切に育てる気持ちはわかるけど、もうちょっとマシな相手いなかったのかい?1Rあっと言う間のKO勝ち。 リナレスの日本語がかなり上達したのが唯一の見所だったかな?13戦13勝(7KO)

「ミュージックステーション」

ミュージックステーションにソニンさん出演。ロングヘアは相変わらず、かなり伸びましたね。髪型のせいで大人っぽく見えます。 本当はショートヘアのソニンさんを見て「カワイイ!」と叫びたいのが本音だけど・・・。 まあ、芸能界はいつまでもアイドルとし…

高幡不動でソニンが豆まき

今日は節分で、ソニンさんも高幡不動で豆まきをしたんだって?京王線にはいろいろ縁があるねソニンさん。去年まで調布市民だった自分には嬉しい限り!

「アイ、ロボット」

DVD「アイ、ロボット」購入。手塚治虫の「火の鳥」を思わせる作風ですな。まあまあ面白い内容でした。ウィル・スミス主演の映画は外れが少ないね。

2月1日付人事異動

本日付の人事異動で自分の部署が二人体制から一人体制に・・・。 昨年9月の開設時には部長から「本来は三人体制で行きたいけれど、とりあえず二人でがんばってくれ。」と言われたけど、三人どころか今日から俺一人、これから毎日大変だろうな。 人員が減るさ…