2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルプラネット「生命のトライアル」

毎回「狩り」「子育て」などのテーマに沿ってあらゆる動物たちを紹介する番組。案内役はデビッド・アッテンボロー。 15年程前NHK教育で「生き物たちの挑戦」という名で放送されていましたが、懐かしくて毎週観ています。 「集団で小型のサルを狩るチンパンジ…

いちばん暗いのは夜明け前

「いちばん暗いのは夜明け前」DVD-BOXテレビ未公開を含め全14話を一気に見ました。 1話ごとオムニバス形式でそれぞれ主役が替わりますが、トータルで見るとソニンさんが主役だということがよく分かります。 それにしても同じく主役級である熊田○子と安田美○…

世界卓球選手権2006女子準決勝

日本vs香港は3-2で香港の勝ち。日本は惜しくも23年ぶりの決勝進出はなりませんでした。 ランキング上位者をことごとく破ってきた福原愛選手は、健闘むなしく世界ランキング8位の帖雅娜選手に逆転負け。 ここまで全勝だった金沢咲希選手は今日は2連敗と揮いま…

藤村先生と工藤紅子のツーショット

フジテレビ「ベリーベリーサタデー」と日テレ「ツボ屋与兵衛」今日はソニンさん出演の番組を2本見たけど、食べてばっかりでした。 あの青いふりかけだけど、二十歳を過ぎてから30キロも体重の増えた僕は非常に興味ありです!なにせバンタム級(53.5kg)から…

モズリーvsバルガス2、7・15MGM開催!

シェーン・モズリー(米)とフェルナンド・バルガス(米)の再戦が、7月15日米ラスベガスのMGMグランド・ガーデン行われることが決定した。 TEIKEN.COMより ここのところ再戦が流行りのようです。今度はバルガスが雪辱しそうだな。

世界卓球選手権2006女子準々決勝

日本vsハンガリーは3-1で日本の勝利。日本はこれで銅メダル以上が確定。 福岡春菜選手は失格負けしたとは言え王子サーブが見事でした。あのサーブは返せんぞ。 「中国五千年の大和魂」金沢咲希選手はサウスポーから繰り出す素早いドライブで相手を圧倒。やっ…

BSフジ「天国の樹」第4話

ソニンさんが出ているという理由だけで見ているこのつまらないドラマ。免疫ができてきたのかなあ、なんだか面白くなってきました。慣れとは恐ろしいものです! ソニンさん演じるミカは相変わらず弾けてます。というか少し壊れてきてる。 ところで5月から始ま…

いちばん暗いのは夜明け前

amazonに予約をしていた「いちばん暗いのは夜明け前」DVD-BOXが先ほど届きました。 休日にゆっくり鑑賞することにします。いちばん暗いのは夜明け前 DVD-BOX出版社/メーカー: フォーサイド・ドット・コム発売日: 2006/04/25メディア: DVDこの商品を含むブロ…

WBC世界S・ウェルター級タイトルマッチ

「ゴールデンボーイ」オスカー・デラ・ホーヤ1年7ヶ月ぶりの再起戦は、変則的なファイターのリカルド・マヨルガの持つWBC世界S・ウェルター級タイトルへの挑戦。 秋にもう一戦をして引退の絵図を描いているデラ・ホーヤにとっては負けられない戦い。マヨルガ…

IBF世界ヘビー級タイトルマッチ

王者:クリス・バードvs挑戦者:ウラディミール・クリチコはクリチコが7R41秒TKO勝ち。 クリチコはジャブで距離をとり、バードが接近を試みると上から押さえ込む戦法がピタリと当りました。 5Rクリチコのワン・ツーがバードの顔面に直撃しバード最初…

NHK教育「ハートをつなごう」

NHK教育の新番組、今日は2回目の放送でした。4月のテーマは「認知症」。 認知症なんて言葉は悪徳リフォーム業者のニュースでしか耳にすることの無かった僕ですが、この番組で少しだけ認知症についてわかりました。ホント少しだけですが・・・。 いつかは僕も…

IBF世界ヘビー級タイトルマッチ

王者クリス・バードに元WBO王者ウラディミール・クリチコが挑戦。 クリチコが圧倒的に有利だけど、最近のクリチコはしょっぱい試合が続いてるからなあ。バードのスピードに翻弄される危険もありますね。 すっかりスター不在になってしまったヘビー級、やっぱ…

ソニン「元気をもらえる」と笑顔…NHK教育番組で初司会

ソニンがNHK教育「ハートをつなごう」(後8・0)で初司会を務めることになり東京・渋谷の同局で会見。病気や障害を抱えた当事者がスタジオトークに参加するなど新スタイルの福祉番組。「知らないことが多いので、自分の人生に元気をもらえることも多い…

TBS「世界ふしぎ発見!」

今週はナスカの源流パルパの地上絵に関するミステリー。一昨日山形大学の研究チームが新たなナスカの地上絵を発見したと読売新聞の紙面を飾ったばかりで、かなりタイムリーな内容です。 そしてソニンさんですが、なんとパーフェクト達成! 野々村真が20年を…

BSフジ「天国の樹」

どしゃ降りの雨でBSの受信状態が悪すぎ!音声が途切れ、映像が乱れてます。BSやCSは年に何度かこんな日があるんだよな。 そんな中、今回のソニンさん今までにも増して百面相のようにいろんな表情を見せてくれてます。才能開花しちゃってますよ!

メイウェザー×ジュダー再戦か?

IBF【国際ボクシング連盟】は、ウェルター級王者フロイド・メイウェザー(米、写真左)に対し、前王者ザブ・ジュダー(米、写真右)と8月8日までに再戦するよう指示を出した。 TEIKEN.COMより もし再戦したら間違いなくメイウェザーのKO勝ちに終わるでしょ…

ソニン公式リニューアル

SONIM official HPがリニューアル。 内容はあまり変わっていないようですが、黒を基調にしてなかなかカッコイイじゃないですか! ところでテレビ出演情報に掲載されているNHK教育「ハートをつなごう」ってソニンさん司会でのレギュラー出演なんですね。 今ま…

ソニンとバーチャルデート♪

ソニン携帯サイトで始まったゲーム「ソニンとバーチャルデート♪」やってみました。1回目が72点、2回目が90点。100点取ったらいいことあるのかな? しかしこんなことやっているところ、みっともなくて他人には見せられないな。

おっさん・・・

アレクシス・アルゲリョがテレビに出てました。 彼は「ニカラグアの貴公子」と呼ばれ、75年に来日しKO仕掛け人ロイヤル小林をボディブローで悶絶させたシーンは忘れられません。とにかくカッコよかった! ヒゲが似合いクラーク・ゲーブルのような顔立ちで日…

日テレ「ツボ屋与兵衛」

昨日が第1回放送でしたが、またヌル〜イ番組ですなあ・・・。しかもかなりビンボくさい! 「ツボラー」として出演のソニンさんですが、京本政樹とソニンさんが「ツボラー」で温水洋一が「ゲストツボラー」って・・・・・この違いは何を意味する?ソニンさん…

G+「ダイナミック・グローブ」

OPBFヘビー級タイトルマッチ 王者:オケロ・ピーター(緑)vs2位:ボブ・ミロビッチ(豪)はピーターの3−0判定勝ち(115-112、117-111、118-108)。 序盤ミロビッチの前進を止められないピーター。3Rあたりまでは劣勢でした。 4Rピーターの右フックがミロ…

HTB「きになるオセロ」にソニン

のっけからオセロの松嶋におでこを叩かれ、「この子のデコ、チワワみたいやろ!」といじられるソニンさん。 「ソニンの美味しい食べ方」として カレーにキムチ クリームチーズに鰹節 そうめんに中華丼の具 卵にマヨネーズとカニカマとチーズ を挙げ、マヨネ…

ラッパーソニン

ディズニーチャンネルでCMに出演中ラッパーのソニンさんです。 すっかり忘れていたけどソニンさんもともとはHIPHOP路線だったんだよね。EEJUMPデビュー曲の「LOVE IS ENERGY!」ではラップもやってたし。 CMの内容はディズニーチャンネルで放送している「D-ja…

BSフジ「天国の樹」

本日は第2話O.A。「なんじゃこりゃあ!」というドラマの内容に、早くもソニンさん出演場面以外は編集にて消去してしまいました。 今週はなんと約3分に収まってしまい、あぁ〜スッキリ!ちなみに先週放送分は約8分でした。 北海道限定情報ですが、明日(金)…

BSフジ「天国の樹」

明日第2話の放送時間は21:30〜22:30です。要注意!

コラレスvsカスティージョ3決定

6月3日に米ラスベガスで行われるWBC世界ライト級王者ディエゴ・コラレス(米、写真左)と前王者ホセ・ルイス・カスティージョ(メキシコ、写真右)のラバーマッチ(第3戦)の発表会見が11日、米西海岸のビバリー・ヒルズで開かれた。 TEIKEN.COMより 第1戦で…

テレビ出演情報

SONIM OFFICIAL HOMEPAGEのテレビ出演情報更新。 4月13日(木)26:00〜27:00「“天国の樹”まるわかりスペシャル」フジテレビ 4月15日(土)13:00〜14:00「“天国の樹”まるわかりスペシャル」BSフジ 4月15日(土)17:00〜17:30「ツボ屋与兵衛」日テレ 4月29日(…

第70回マスターズゴルフ

今年のメジャー初戦マスターズはフィル・ミケルソンが2年ぶり2度目の優勝。連覇がかかったタイガー・ウッズは3打差の3位タイに終りました。 どうもマスターズって好きになれない大会です。大会全体に漂う高級感が嫌い!それにも増してテレビ実況の松下賢次が…

WOWOW「エキサイトマッチ」

IBF世界ウェルター級タイトルマッチ、ザブ・ジュダーvsフロイド・メイウェザー。 メイウェザーは序盤ジュダー先手を取られ、2Rには右のカウンターでマットに手をついてしまう。レフェリーが見逃したのでダウンにはなりませんでしたが明らかに翻弄されてます…

IBF世界ウェルター級タイトルマッチ

ザブ・ジュダーvsフロイド・メイウェザー世紀の一戦、結果は以下のとおり。