2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク・タイソン40歳

6月30日、マイク・タイソン40歳の誕生日。 デビューからの輝かしい5年間と、ジェームス・ダグラスにKO負けして以降歯車の狂った15年間、このコントラストがタイソンの全てでした。 これからの彼の人生に幸多かれ。

アーティスト・ソニン復活への序章

フジテレビ「僕らの音楽」でソニンさんは韓国・神話のヴォーカル、ヘソンとデュエットでI LOVE YOU韓国語バージョンを熱唱。二人が対峙して見詰め合いながら「アイラビュ〜」と歌う構図は不思議な空間が漂ってました。 アーティスト・ソニンやっぱりいいです…

スウィニー・トッド

ソニンさんも出演のミュージカル「スウィニー・トッド」、共演の武田真治君が所属するホリプロ・オンライン・チケットで先行予約の告知がUPされてます。予約の受け付けは7月とのこと。 さてハーモニープロモーションでは何か動きがあるのでしょうか?

ソニンTV出演情報

6月30日(金)フジテレビ「僕らの音楽」23:30〜23:58 ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 でソニンさん本人の告知でした。 ソニンさんの歌声をTVで聴けるのは何時以来?再放送を省くと今年初かもしれません。 今、確実な情報を得られるのはソニンブ…

マニー・パッキャオvsオスカー・ラリオス

アジアの星パッキャオ(比)と日本でもお馴染みラリオス(メキシコ)の一戦が迫ってきました。 大方の予想はパッキャオ有利のようですが、僕は期待をこめてラリオスのKO勝ちと予想します。僕の予想はいつも当りませんが・・・。 まあ予想など外れたっていい…

TBS「走れソニン」O.Aならず

ソニンファン全員が雨乞いしたにもかかわらず願いは叶いませんでした。まあ天気予報を見れば雨など降るわけがないことは分かってましたが。 いつかO.Aされることを信じて待つことにしましょう。ソニンファンは待たされることに慣れてるし、へっちゃら〜!

協栄vs具志堅

大騒動です!きっかけは毎日新聞闘論:亀田3兄弟ブームでの具志堅氏の発言。 「金をかければ、そんなに簡単に世界挑戦できるのか。」は言い過ぎですが、具志堅氏の発言は概ね正論ですね。そしてこれは亀田興毅批判であり、一部のマスコミに対する批判だとい…

G+「ダイナミックグローブSP」

東洋太平洋&日本フライ級タイトルマッチOPBF王者:小松則幸vs日本王者:内藤大助 過去例のないOPBF王者と日本王者のダブル・タイトルマッチ。 1R開始から10秒、内藤の左フックが早くも小松のアゴをとらえる。その後2度3度とワンツーが決まり早くも内藤のペ…

東洋太平洋&日本フライ級タイトルマッチ

OPBF王者:小松則幸(E・T)vs日本王者:内藤大助(宮田) 結果:内藤 6回1分38秒TKO勝ち。 この模様は28日(水)G+「ダイナミックグローブ」19:00〜22:00にて録画中継予定。

ソニンTV出演情報

SONIM official HPより 7月14日(金) NHK「英語でしゃべらナイト」23:00〜23:30 ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 より O.A日未定(水)テレ朝「愛のエプロン」19:00〜19:54 O.A日未定(金)フジテレビ「僕らの音楽」23:30〜23:58 月刊B.L.Tより …

プロミスレディスゴルフトーナメント最終日

藤田幸希が古閑美保とのプレーオフを制し初優勝。 またまたニューヒロイン誕生。藤田は飛距離があり小技も上手いので、横峰さくらより将来性があるかもしれません。 勝利者インタビューでの「お父さん、お母さんの子でよかった!」は泣かせるセリフですな。…

ソニンTV出演情報

7月2日(日)14:00〜15:25テレ朝「中尾彬&はしのえみ 沖縄でキレイになる!!」 大好評のシリーズ第5弾! 中尾彬とはしのえみが世界中のグルメと美しくなるスポットを求めて旅するシリーズの最新作。今回の舞台は沖縄だ! 【【番組内容】】 大好評のシリーズ第5…

古代エジプト展−甦る5000年の神秘

昨日から丸井今井札幌本店で開催されてる「古代エジプト展」に行って来ました。 今回どうしても見たかったのは、クフ王のピラミッドの南側にあるヘネニの墓の礼拝室の西壁に設置されていた偽扉(ぎひ)。 西方の冥界から偽扉の前の供物を取れると信じられて…

レコーディング?

ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 にソニンさんのレコーディング風景が。 「新曲じゃない」と本人がコメントしているのでサプライズの期待は薄そうですが、地道な活動を続けていけばいつかきっと・・・。 余談ですが、かつてセカンドアルバムのレ…

サッカー・ワールドカップ

ドイツW杯:日本vsブラジルは4-1でブラジルの勝ち。 前半34分、玉田が見事な先制ゴール!夢が夢でなくなるのではと期待しちゃいましたよ。 しかし怒ったブラジルはその後、日本を完膚無きまでに痛めつけてくれました。怒ったブラジルのそりゃ強いこと!日本…

水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

3日かけてようやく全編観終わりました。なにせ4時間48分の超大作、一筋縄ではいきませんよ! 車中泊明けのお二人のやられっぷりは過去最高ですね。もみあげが巻いちゃってるミスター、目蓋を蚊に刺された洋ちゃん、これを見たかったんだよ僕は!!!感動あり…

サッカー・ワールドカップ

ドイツW杯:日本vsブラジルまであとわずか。 奇跡が起きるとは思えませんが、いい試合になってくれることを祈ってます。 アジア勢4カ国はここまでトータル1勝5敗3分、現実は厳しいですな。

BSフジ「天国の樹」最終話

ついに最終話を迎えた「天国の樹」、予想だにしないまさかの結末が待ってました。強引です!突飛すぎます!笑っちゃダメですか?泣かなきゃダメですか?とっても泣けねえなあ・・・。 そんな中、ソニンさんはピンクのドレスなんか着てかなり素敵でした。最後…

ローソン屋敷討ち入り

水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」受け取り完了。とりあえず全巻棚に並べてみました。お〜!それなりのボリュームになってきたなあ。 週末ゆっくり鑑賞するつもりだったけど・・・・・我慢できねえ!ちょっとだけ観ちゃうかな。

長谷川の防衛戦が延期−WBC世界バンタム級戦

7月15日に東京・後楽園ホールで予定されていた世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオン、長谷川穂積(千里馬神戸)の3度目の防衛戦について、所属ジムは20日、長谷川の負傷による延期を発表した。 14日のスパーリングの際、胸骨を骨折…

サッカー・ワールドカップ

ドイツW杯・日本vsクロアチアはスコアレスドロー。なんとか勝点1を獲得しました。 あとはブラジル戦を残すのみ。玉砕する姿を見届けてやるぞ!ガンバレ日本!!! 今日の一言:「柳沢、荷物まとめて田舎に帰れ!」(真似ちゃった・・・)

G+「ダイナミックグローブ」

日本S・バンタム級タイトルマッチ 王者:福原力也(ワタナベ)vs2位:山中大輔(白井・具志堅) 結果:山中 9回終了TKO勝ち 1R、山中の左ダブルが福原を捉えダウンを奪う。 5R、山中の右ストレートで福原またもやダウン。山中の更なる猛攻に福原グロッギ…

NHK教育「ETV特集」

第47回外国人による日本語弁論大会、昨年に続き司会担当のソニンさん。しかし昨年と違い、語りの部分は他の人に任せスタジオでのMC役に徹してました。 彼女の語り口やっぱりいい!来年もオファーが来るといいですね。こんなお仕事がもっと増えてくれればと願…

第106回全米オープンゴルフ初日

ニューヨーク州にあるウィングドフットGC西コースで始まった全米オープン。世界の強豪たちがもがき苦しんでいます。 とにかくグリーンがメチャクチャ難しい!上りのパットは全然とどかない。下りのパットは打ち切れずに、また下りのパットが残る。横からのパ…

BSフジ「天国の樹」第11話

ここに来てソニンさんの演技が、より一層大袈裟になってきました。正直な感想を言うと、少し鼻に付くんだよなあ。音声吹き替えになってから特にその傾向が強く感じられます。ソニンさん吹き替えの時、気合入りすぎたのでは? まあ他の人たちも変な演技を強要…

「バックダンサーズ」メイキングDVD

バックダンサーズ! ~BACK STAGE PASS~ [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (17件) を見るAmazonで「バックダンサーズ! ~BACK STAGE PASS~」予約。今年に入ってソニン…

「水曜どうでしょう」DVD

近所のローソンで予約していた、水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」引渡し日まであと1週間となりました。 何せ予約した頃はまだ雪が積もっていたんだもの、引渡し日なんかすっかり忘れてたよ。 洋ちゃんが「僕もうヨーロッパうんざりなん…

D-jamライブスペシャル2006

D-jamライブ、いよいよ明日ですね。 D-jamはディズニーチャンネルで放送されているので、選曲は子供向けに偏ると思いますが、大人でも充分楽しめるはずです。観に行ける人がうらやましい。 今回MC&アーティストとして参加のソニンさん、「アーティスト魂」が…

宮里藍、メジャー制覇ならず

米国女子ツアー第13戦「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」、宮里は7番ホールのダボがあまりに痛かった・・・。その後はよく立て直したものの1打及ばず3位タイ、惜しかったな。 同じく3位タイにはゴルフ界で可愛さNO.1の金美賢が入りました。 優勝を勝ち…

サッカー・ワールドカップ

ドイツW杯・日本vsオーストラリア、日本は絶望的な逆転負け! 中田英寿は機能せず、高原・柳沢の2トップはコンビネーションが最悪。川口の好セーブで逃げきれるかと期待したけど、結局は持ちこたえられませんでした。坪井の故障も大きかったのかな? これで…