2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

清水智信 ついにつかんだ世界王座

WBA世界S・フライ級タイトルマッチは、挑戦者の清水智信選手が2-1の判定で悲願の世界王座奪取! テレビ放送では3、4、5、7ラウンドがカットされていたので(これは非常に腹立たしい)全体の流れはよく分かりませんが、カサレスの強引な攻めに苦しみながらも…

室伏広治が金メダル獲得

世界陸上男子ハンマー投げ。 室伏広治選手が36歳にして悲願の金メダル獲得!

ウーゴ・カサレス×清水智信

WBAの承認問題がようやく今日になって解決したWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ。 3度目の世界挑戦の清水は内藤戦での逆転KO負け以降すばらしいパフォーマンスを続けているので、明日はいい試合をしてくれるんじゃないですか? 前代未聞のごたごたを払…

福島千里 決勝進出ならず

世界陸上テグ大会。 女子100m準決勝、福島千里選手は11秒59で8位に終わりました。 向かい風1.5mの大きな影響が、華奢な体の福島選手にあったのかもしれません。 しかし日本女子短距離界における歴史の扉を開いたことは間違いないところ。 ロンドンオリンピ…

ダリヤ・クリシナ(陸上競技)

世界陸上テグ大会から。 先日紹介した陸上女子走り幅跳びのダリヤ・クリシナ(ロシア)。 残念ながら7位に終わってしまいました。 予選ではいいジャンプを見せていたのですが・・・。 決勝では実力を発揮できなかったようです。 この競技場は嫌な風が吹いてます…

福島千里 100mで準決勝進出

福島千里選手が100mで見事予選突破。 念願の準決勝進出おめでとうございます! 準決勝ではぜひとも自己新を目指して頑張れ!!!

ソニンTV出演情報

http://www.sonim-net.com/index.html情報 ■映画専門チャンネル『ムービープラス』 「プレミアナビ」 10月1日 土 20:55〜23:15 『NINE』 (再放送) 10月2日 日 14:00〜16:20 10月4日 火 21:00 〜23:2010月8日 土 20:55 〜23:15 『プラダを着た悪魔』 (…

世界陸上テグ大会

世界陸上テグ大会が今週土曜日から始まります。 福島千里選手、調子は上向きでしょうか? このカッコいいシューズで自己新を目指して欲しい!!! 外国人選手で注目は女子走り幅跳びのダリヤ・クリシナ(ロシア)。 一度しか見たことがありませんが、かなり…

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」記者会見

渡辺謙、自ら司会で豪華キャスト発表!(サンケイスポーツ) 渡辺謙主演『はやぶさ』に江口洋介がJAXA教授役で出演!英語スピーチも披露!!吉岡秀隆、夏川結衣の出演も発表に(シネマトゥデイ)

粟生隆寛 11月6日に2度目の防衛戦

粟生11・6防衛戦!無敗の挑戦者と(日刊スポーツ) WBC世界S・フェザー級王者粟生隆寛選手の2度目の防衛戦が正式発表されました。 今まで長谷川や西岡の陰に隠れた存在だった粟生も、ついに一本立ちですか! アンダーカードで山中慎介×クリスチャン・エスキ…

日本映画専門チャンネル「サヨナライツカ」

スカートめくりに驚く石田さんでした。

亀海喜寛 西岡チャンプのアンダーカードに登場

亀海喜寛オフィシャルブログより 亀海喜寛選手が10月1日ラスベガスのMGMグランドガーデンで行われる、WBC世界S・バンタム級タイトルマッチ西岡利晃×ラファエル・マルケスのアンダーカードに登場することが決まったようです。 相手はWBCウェルター級世界18位…

探していたCD

青春時代によく聴いていた昔のCDを中古ショップで探すのが、最近の僕の趣味になっています。 山下達郎、大滝詠一、八神純子、YMO、フィル・コリンズ、シカゴ、ティアーズ・フォー・フィアーズ・・・・・ 懐かしいアーティストがかなり増えてきました。 しか…

井岡一翔×フアン・エルナンデス

井岡はプロ8戦目とは思えない高レベルなボクシングを見せてくれました。 あのスナップの利いたジャブがいいですねえ。ジャブを起点にしたコンビネーションの完成度がもう少しほしいですが・・・。 スタミナもスピードもあるし、フットワークはいいし、ガード…

NHK「『鶴瓶の家族に乾杯スペシャル〜パラオ共和国〜」

イルカと戯れる石田さん。 楽しそう! 笑顔が可愛い石田さんでした。

航空祭in航空自衛隊千歳基地

航空自衛隊千歳基地で航空祭があり、僕は早朝からここでお仕事でした。 今日はとにかく蒸し暑くて売店は異常な忙しさ。 なんせ9時から13時すぎまで1本のたばこすら吸えないんだから! 明日の仕事に支障が出そうなくらい疲れました・・・。 ブルーインパルス…

李洌理×福原力也

元WBA世界S・バンタム級王者:李洌理選手の復帰戦をTV観戦。 福原選手の善戦に苦しみながらも、5ラウンドに右カウンターをヒットさせKO勝ち。 それにしても李選手、ぐいぐい前に出てくるプーンサワットには素晴らしいカウンターで試合を支配できるのに・・・…

西岡とドネアのツーショット

本日のゲスト ドネア(西岡利晃オフィシャルブログ) 西岡利晃とノニト・ドネアのツーショット。 超豪華です! この2人が対戦する可能性ってあるのかな? もし実現したら、日本ボクシング史上最高のカード間違いなしですな!!!

長谷川穂積 現役続行

長谷川穂積選手が現役続行を宣言しました。 4月のジョニー・ゴンサレス戦でのワンパンチKO負けを見て「もしかしたらこのまま引退なのか?」と心配していましたが、まだ長谷川のボクシングを見れることに単純に嬉しく思います。 ウィラポン・ナコンルアンプロ…

夏川結衣 女優生活19年目の初舞台

夏川結衣、クドカンと夫婦役で初の舞台(日刊スポーツ) 今日の日刊スポーツにどえらいニュースが!!! 夏川さんの舞台情報です。 ほほー、夏川さん初舞台ですか。こいつは楽しみですな!