2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天国と地獄

今日はW世界戦で天国と地獄を見ました。 まずは長谷川穂積選手とフェルナンド・モンティエルの世界王者同士の対決。 1Rからフェイントでの揺さぶりあいに震えが起きました。 じりじりとした展開の中、スピードと抜群の距離感で主導権を握ったのは長谷川。 し…

福島千里選手 陸上100mで11″21の日本新

女子100mで福島千里が日本新記録で優勝(日刊スポーツ) 福島の日本新更新に場内どよめく/陸上(サンケイスポーツ) 札幌在住、陸上スプリント界の女王福島千里選手が今日行なわれた織田記念国際の女子100m決勝で11″21の日本新記録を樹立しました。 この時…

テレ朝チャンネル「九龍で会いましょう」

NHK教育「ハートをつなごう」

長谷川&西岡W世界戦まであと2日

日本ボクシング界の2トップによる競演が、いよいよ明後日に迫ってきました。 長谷川穂積選手は他団体王者のフェルナンド・モンティエルとのバンタム級最強決定戦に臨みます。 WBA王者渡辺二郎とWBC王者パヤオ・プーンタラットのJ・バンタム級以来、四半世紀…

NHK教育「ハートをつなごう」

HBC「新参者」

夏川さんと阿部ちゃんの「結婚できない男」みたいなからみ良かったですねえ。 またお二人の共演ドラマ見たいな! 夏川さんの「見返り美人」

みどり党

フジサンケイレディスクラシック、優勝を狙える位置にいた米山みどり選手。 最終日は大きくスコアを崩して、結局35位タイ。 81って・・・。

ミュージカル「RENT」@シアタークリエ出演決定

ソニンの人間大好き! ソニンスタッフブログ シアタークリエ「RENT」 ソニンさんが今秋公演予定のミュージカル「RENT」に出演決定。 ソニンさん演じるMIMIはダブルキャストのようですね。 地方公演もあるようだし、今年の後半の活動はRENT一筋でしょうか?

榎洋之引退

榎が引退表明 3連敗で決意/ボクシング(日刊スポーツ) 元東洋太平洋、日本フェザー級王者榎洋之選手が引退を表明しました。 もう榎選手の硬質のジャブが見れないとは寂しいですねえ。 2005年1月、ジャブ1本でデビュー以来14戦連続KO勝利中の金井晶聡選手…

米山みどり頑張れ!

フジサンケイレディスクラシック2日目、米山みどり選手が-4で4位タイにつけています。 99年初優勝を飾ったこの大会で久々の優勝を狙っちゃってください!

DVD「マイク・タイソンTHE MOVIE」

タイソンが自身の半生を赤裸々に語っています。 トレバー・バービック戦では淋病の痛みとも戦っていたとか。 ジェームス・ダグラス戦の前はろくにトレーニングもせず女遊びをしていたとか。 レイプ事件の真相とか。 ドン・キングに2000万ドル盗られたとか。 …

おくちいっぱいチョコつけて。

ソニンさんのブログソニンの人間大好き!で天使のチョコリングを前にした画像。 すっぴんがなんとも可愛い!!! ソニンさんはすっぴんの時が一番可愛いんじゃないかと思います。 週末は大阪ですね。ぶ厚いメイクでラストスパートだ!

亀田大毅×坂田健史 実現に向け大きく前進

大毅−坂田戦は入札へ、WBAが発表(日刊スポーツ) 大毅Vs坂田は入札へ…WBA世界戦興行権(サンケイスポーツ) WBAが大毅VS坂田の世界戦興行権を入札へ(スポニチ) お知らせのこと(金平桂一郎オフィシャルブログ) 不可能と思われた亀田大毅選…

エドウィン・バレロ 妻殺しの容疑で逮捕

WBCライト級前チャンプ、妻殺害容疑で逮捕(読売新聞) WBC元王者バレロを妻殺害容疑で逮捕(日刊スポーツ) 元王者バレロを妻殺害容疑で逮捕/BOX (サンケイスポーツ) “オレが刺した”27戦全勝の元世界王者、妻殺害で逮捕(スポニチ) 元世界王者エド…

バレロ続報

Police: Valero committed suicide in cell(ESPN) 妻殺害容疑で逮捕されたエドウィン・バレロが、独房で首を吊って自殺したようです。 信じられない。

HBC「新参者」

新ドラマ「新参者」 オープニングに登場した和服の夏川さん。いいっすねえ! でも第1話には出て来ず。うーん、残念。 来週は間違いなく夏川さんが出てきます。 もしかして出るのは来週だけ?

上田ちゃんネル24時間ぐらいTV

17日(土)21:00からテレ朝チャンネルで「上田ちゃんネル24時間ぐらいTV」があります。 上田ボクシングちゃんネル「パウンドフォーパウンド」決定戦!の枠が18日(日)の昼頃に割られているようです。 出演陣はいつもの今岡ジムのお二人とボクシングライタ…

ダメさんぽ

日曜日、「戯伝写楽」を観劇から飛行機の出発時間まで5時間もあったのでNHKスタジオパークに行ってきました。 いや〜、迷った迷った! 渋谷駅からどっちに向かったらいいのか全然分からないもの。 本当はこの日のためにポータブルナビを購入したのに・・・・…

ダメさんぽ

土曜日の昼間、調布市まで足を伸ばして野川沿いの大橋と細田橋の間の桜を見てきました。 桜はかなり散ってしましたが、ぎりぎり間に合ったって感じ。 2002年からの2年間、通勤時この道を使ってました。 もう6年も昔の話か・・・。 地下化が進んでいる京王線…

亀海喜寛選手 日本の頂点に

日本S・ライト級王者小野寺洋介山選手に挑んだ同級1位の亀海喜寛選手が、9ラウンドTKOで勝利を収めました。 1.2ラウンドと連続でダウンを奪った亀海は、その後も冷静な試合運びと多彩なパンチで小野寺を圧倒。 そして迎えた9ラウンド。亀海のワンツーがもの…

花魁にも意地がありんす

土日で「戯伝写楽」を観てきました。 凛とした姿のソニンさんの花魁最高でした。 公式サイトやwebニュースで見るとパンダみたいな目とべったり塗られた真っ赤な口紅、そして着物の着こなしがちょっとなあ・・・と思っていたのですが。 実際のメイクはキリリ…

青山劇場に着きました。 ソニンさんの花魁迄あと1時間半。

新妻聖子ライブ

札幌市民ホールで行なわれた新妻聖子さんのライブに行ってきました。 アルバム「アンダンテ」の収録曲を中心の選曲で、素敵な歌声を披露してくれました。 アル・ジャロウのスペインは凄かったです!こんなに難しい曲をあっさり歌いこなす新妻さんの底知れぬ…

ドラマ「新参者」出演決定

夏川さんが4月18日から始まるTBS系ドラマ「日曜劇場 新参者」に料亭「まつ矢」の女将役で出演します。 主なキャストは ■加賀恭一郎 … 阿部寛 ■青山亜美 … 黒木メイサ ■清瀬弘毅 … 向井 理 ■松宮脩平 … 溝端淳平 ■小嶋一道 … 木村祐一 ■上杉博史 … 泉谷しげる…

ジャパニーズミュージカル「戯伝写楽」

ソニンさん、舞台初日おめでとうございます。 ほほー、舞台では初の日本人役ですか。 東洲斎写楽とはどのような関係なんでしょうね?写楽が市井の花魁を描くとは思えないんだけど・・・。 ところで「ミス・サイゴン」でも共演した橋本さとしさんって映画「バ…

亀田史郎氏 万事休す

暴言・恫喝などにより除名を含めた厳しい処分が下される可能性が高まった亀田問題。 ついにWBCが亀田史郎氏本人を呼んで懲罰委員会を開くようです。 なんとWBCの公式サイトのNEWS欄でこれが発表されました。 Yahoo!で翻訳すると Worldボクシング会議は中で当…

空知赤平は城でもつ?

今日は仕事で砂川・滝川・赤平を回ってきたのですが・・・ 赤平市郊外の小高い丘に城が建ってました。 松前城なんかよりずっと立派じゃないですか。 何かと思ったら人形工房徳川城という名前らしいです。ここで人形作ってるのかな? 江戸城を模してるんでし…

北海道新聞朝刊「無敗でベルト 道産子挑む」

顔良し、センス良し、出身地良しのフェレットボクサー亀海喜寛選手。 今日の道新朝刊に小野寺洋介山選手の持つ日本S・ライト級のタイトルに挑戦する彼の特集記事が掲載されています。 ハイセンスの防御テクニックと強烈な右ストレートで玄人受けするボクシン…