2005-01-01から1年間の記事一覧

2005ソニンイベント参戦備忘録

1月17日(月)「あすなろ銀河発売イベント」JR札幌駅地下 水の広場 2月13日(日)「雪まつりイベント」雪のHTB広場 5月21日(土)「ソニンLIVE2005ハート」原宿 アストロホール 6月18日(土)「ソニンLIVE2005feel」原宿 アストロホール 来年は参戦のチャ…

WOWOW「対岸の彼女」

内気で人付き合いが苦手な主婦田村小夜子(夏川結衣)と、活発でおおらかな楢崎葵(財前直見)の友情を描く直木賞作「対岸の彼女」をドラマ化、原作は角田光代。 夏川さんはドラマや映画に出演を決める基準ってちょっと変わっているよね。人気・視聴率・観客…

パチスロ2005年収支決算

今年は大負けに終りました。なんとトータルでマイナス454.000円! 原因ははっきりしてます、吉宗のやりすぎだってこと・・・。一日で12万負けた日もあったし。吉宗だけでトータル60万以上負けた。 それでも万枚オーバーは3度ありました、北斗の拳で2回、吉宗…

大晦日も仕事・・・・・

JOB

山形県庄内町の羽越線特急脱線・転覆事故の余波でJRの遅れはいまだに続き、商品が欠品だらけです。特に主力商品が足りなくなり、年度末だというのに売上確定もままなりません。 今日はほぼ全員が怒りながら仕事をしていました。今は放心状態って感じ。 明日…

digi+KISHIN DVD ソニン

小学館ビジュアル・ムック digi+KISHIN DVD ソニン出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (15件) を見る 写真家・篠山紀信が“digi+KISHIN”というクリエイターネームで作品を生み出していくグ…

TBS「麺王・史上最大のラーメン王座決定戦!」

雑誌・インターネットなどによるランキング上位4店「中村屋」「麺屋武蔵」「なんつッ亭」「一風堂」から日本一を決めるこの番組。TBSお得意の大袈裟な演出にはゲンナリですが、それなりに楽しく観ました。 VIP審査員に亀田興毅君がいるじゃないですか!相変…

ダメ人間的ベストショット2005

ソニンさん今年はホントに数多くのテレビ番組に出演してくれました。 「英語でしゃべらナイト」「めちゃイケ」「電車男」「ウルルン滞在記」「部活」などは永久保存版ですね。僕個人としては「イッテQ!」で沖縄を堪能していたソニンさんが何気に好きです。…

アイランド

DVD

アイランド [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (157件) を見る 2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティ…

競馬「有馬記念」

3連単③−④−⑥が当たれば1.000万以上になったのに・・・、今年は全敗に終りました。

フィギアスケート五輪代表決定

男子は高橋大輔、女子は荒川静香、村主章枝、安藤美姫に決定。 男子の採点ミスでは織田信成君が可哀想でした。採点競技には時々起こりますが、必ず悲劇の結末になりますよねえ。 女子は最高のメンバーが選ばれたのではないでしょうか。誰かが表彰台に登るの…

テレビ朝日「M-1グランプリ2005」

優勝のブラックマヨネーズには爆笑しました。まだまだいたんですねえ、こんな逸材が! 僅差で敗れた笑い飯も面白かったです。期待した品川庄司はイマイチだったかな?

ロイ・ジョーンズvsバーナード・ホプキンス

ビッグニュースが飛び込んできました。4階級制覇王者ロイ・ジョーンズと元4団体統一世界ミドル級王者バーナード・ホプキンスの再戦決定です。二人は93年に一度戦ってますが、その時はジョーンズが判定勝ちしてます。対戦日は来年3月11日。 3連敗中のジョーン…

競馬「有馬記念」

馬券を購入、③(ゼンノロブロイ)−④(コスモバルク)−⑥(ディープインパクト)の三連単を1万円。こりゃ当たらんね。 今年は何度かしか馬券買いませんでした、そして全敗・・・。最後にドカンと当たってくれないかな。

フジテレビ「さんまのまんま」に大泉洋

観るの忘れた・・・・・。さんまちゃんと上手く絡めたのだろうか。

TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」にソニン?

この番組でソニンさん今年の見納めかと期待したのに全然出ない。オフィシャルページに騙されたのかと思いましたが、最後の最後次回予告にほんの数秒出ましたよ。 ワ〜イ、嬉しいな・・・・・って思う訳ないだろう!なめたらいかんぜよ!!!

G+「第52回全日本新人王決勝戦」

毎年これを楽しみにしてます。この中に将来世界を狙えるスター候補生がいないか探すのが一番の楽しみ。 今大会で一番の逸材かなと感じたのはフライ級の奈須勇樹選手(グリーンツダ)でしょうか。パンチ力がありスピードがある、そして顔つきもいい。ただしカ…

正月番組出演情報

ソニンオフィシャルページに正月のテレビ出演情報がUP。 1月1日(日) フジテレビ「ココリコミラクルタイプSP 今年もこんな女が嫌われる2006」21:30〜23:30 1月2日(月) 日本テレビ「お正月だよ イってQ!」23:25〜24:25 1月6日(金) 日本テレビ「面白いじわる…

「いちばん暗いのは夜明け前」第十一話「凡と天」

DVD

一〜二話から一気に飛んで十一話を購入。さすがに話の展開がわかりません。まあドラマの内容には興味なしなのでどうでもいいや。特典映像がソニンさんの巻だったので買ったんだもの。 撮影の合間、笑いっぱなしのソニンさんを30分近く観れるのは至極の喜びで…

晴れ着美人

ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 に赤い晴れ着を着たソニンさんの画像が。なんともお美しい! 彼女は普段から背筋がピシッとして姿勢がいいので、和服を着ると映えますね。僕は左の画像に一票です。

ヨッパラッテッル・・・

今日は部内の忘年会でした。 酔ってます、べろべろです。もうダメだ・・・。

アラジン2エボリューション

今日は朝からパチンコ屋に行ってました。sammyの「アラジン2エボリューション」初打です。 面白かったけど、なかなか連チャンしないものですね。5連と6連があったけどあとは全て単発・・・。途中からは単チェが来なくなり、ちょい勝ちに終りました。初当り確…

「真央ちゃんをトリノに」って・・・

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで優勝した15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)を、来年のトリノ五輪に出させてあげたいと、ファンからの電子メールが東京都渋谷区の日本スケート連盟に400通以上も届いていることが18日、分かった…

TBS「世界ウルルン滞在記」

ソニンさん今回は解答者として出演でした。そしてな〜んとトップ賞獲得!まあ正解は1問だけですが・・・。 同じ番組に再度出演できるのは幸せなことですね。「世界ふしぎ発見!」もそうだけど、今年は新規開拓が顕著でした。 しかし泉谷しげるさえも泣かして…

年間ベストマッチ

いよいよ今年もあと僅か、面白い試合をたくさん観ることができました。そこで僕の独断と偏見で今年のベストマッチを1位から5位まで発表。 1位 WBC世界S・ライト級タイトルマッチ アルツロ・ガッティ(カナダ)vsフロイド・メイウェザー(アメリカ) 2位 WBC…

長谷川がボクシングMVP初受賞

ボクシングの05年プロ、アマチュア表彰選手選考会が16日、東京都内で開かれ、プロ最優秀選手はWBC世界バンタム級王者の長谷川穂積(25=千里馬神戸)が初受賞した。技能賞はWBCスーパーフライ級王者の徳山昌守(31=金沢)、殊勲賞はWBA世…

「フェスティビタス ナタリス2005」

ソニンさん明日は長崎でクリスマスイベントでのライブです。ディズニーチャンネルで披露したウインター・ワンダーランドをぜひ歌ってあげて欲しい、絶対お奨めです。楽しいライブになるといいですね。 ところで明日は全国的に荒れ模様の天候だけど、飛行機ち…

Discovery HD

我が家のケーブルテレビJ-COMでは知らないうちに新しいチャンネルが追加されてました。 今Discovery HDを観てますが、ハイビジョンですよ!それも悪名高き「なんちゃってハイビジョン」じゃなく、かなり美しい映像に仕上がってます。 楽しみ増えたなあ。

水曜どうでしょう「北極圏突入・アラスカ半島620マイル」

今年の新作も先週で終了、今週からはまた通常の放送に逆戻りです。 新作の評判はどうだったんでしょうね?僕は最初の何週かは楽しかったけど、「寝釣り」が始まったあたりからは辛くなってきました。やっぱり刺激が足りなかったような・・・。 「北極圏突入…

日テレ「恋のから騒ぎ」にソニン

1月7日23:30〜0:00日テレ「恋のから騒ぎ」にソニンさんが出演って・・・・・ザ・テレビジョンに名前が載ってるだけなんで詳細不明です。

日テレ「イッテQ!お正月スペシャル(仮)」にソニン

1月2日23:25〜0:25日テレ「イッテQ!」にソニンさんが出演予定。先日札幌に来たのは僕に会うためじゃなく(当り前だ!)、クイズ探しだったんですね。