2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日刊スポーツ紙面より

芸能欄「短髪ウォンビン入隊」の記事にウォンビンと一緒のソニンさんが。しかし顔の下半分がバッサリ切れてる・・・。 これなら映ってないほうがよっぽどいいよ!扱いひど過ぎない?

周期律表

宇宙に関する本を読むのが好きで、多くの本を読んでいくうちに自然と物理や化学の知識が蓄積されていきます。 元素の化学的性質が最外殻の電子の数で決まることを知ってから、今更ですが周期律表を見るのが楽しくなりました。 高校時代、原子番号20番くらい…

ソニンファンクラブ準備室一時閉鎖

携帯サイトによると11月末日をもってソニンファンクラブ準備室を一時閉鎖するそうです。正式にファンクラブを設立することもなく準備室のまま閉鎖とは・・・。 まあ冷静に考えれば何年も準備室のままだったし、何を今更って感じだな。ただいつまでも準備室が…

大相撲「朝青龍7連覇」

朝青龍が7連覇と年間84勝達成! もう敵なしですね。4連覇の後1場所空けての7連覇。平成14年11月場所に初優勝してから19場所で15回の優勝ですよ。 年間84勝もスゴイです。14勝1敗平均で1年過ごしたってことですよ。6場所を1年で区切らなければ、北の湖の85勝…

WOWOW「明石家体育大学・さんまの熱血スポーツ塾!」

スポーツ好きの明石家さんま司会のバラエティー番組。 司会者:明石家さんま・進藤晶子 解説者:奥寺康彦・福井烈・ジョー小泉 ゲスト:太平サブロー・土田晃之・遠藤久美子・須藤理彩 さんまちゃんの番組に欠かせないのが土田晃之。今さんまちゃんとからん…

フジテレビ721「韓タメ!DX」にソニン

11月11日に行なわれた韓国俳優ウォンビンの来日記者会見に花束を持ってソニンさんが登場。全身黒のドレスに身を包んだソニンさん素敵でした! 2分足らずの映像だったのでそれ以上の感想はなし。

はやぶさ、イトカワ再着陸…岩石採取装置も作動

宇宙航空研究開発機構(宇宙機構)の探査機「はやぶさ」が26日朝、小惑星「イトカワ」に再着陸した。宇宙機構は岩石採取装置の作動も確認、「岩石採取に成功した可能性が高い」と発表した。 月以外の天体から岩石試料が地球へ持ち帰られた例はなく、小惑星…

「フライ級10回戦亀田興毅vsノエル・アランブレット」

亀田君の7回終了TKO勝ちでした。 今回は非常に良かったんじゃないですか?前回までのガチガチの構えから比べると肩の力が抜けてました。 7R右ジャブからの左ボディーブローでアランブレットは戦意喪失したようです。左肩を傷めたようなポーズをみせた…

フジテレビ「悪女の一生 〜芝居と結婚した女優 杉村春子の生涯〜」

ソニンさん演じる太地喜和子が米倉涼子演じる杉村春子に弟子入りを志願するシーン、熱演でした。ソニンさんの少し低く抑えた声が好きなんだよなあ。 と言ってもそこしか観てないんですけどね。まあそのうち全編観ますよ。 27日(日)の昼12時からCSのフジテ…

ボクシング「亀田興毅vsノエル・アランブレット」

フライ級10回戦亀田興毅vsノエル・アランブレット、いよいよ明日ゴング。 楽しみですねえ。亀田君、過去8戦は三流のタイ人選手相手に圧勝してますがさて今回は?二階級下を主戦にしていたとは言え元世界チャンピオンのアランブレットに対し、亀田君の強打が…

体操世界選手権男子個人総合決勝(メルボルン)

冨田洋之、水鳥寿思が金銀独占!!! オリンピック・世界選手権では遠藤幸雄・加藤沢男・監物永三・笠松茂・具志堅幸司以来6人目の世界チャンピオン誕生です。 冨田は一人飛びぬけた存在ですね。見ていてドキドキしないくらい安定してます。水鳥もあん馬の…

フジテレビ「女の一代記シリーズ」

昼間「女の一代記シリーズ」の番宣やってました。ソニンさんちょこっとだけ映ってましたね。 「悪女の一生 〜芝居と結婚した女優 杉村春子の生涯〜」は明後日の放送。と言ってもドラマ自体には興味なしです。 ドラマもちろん観るけど、かなりの苦痛を味わいそ…

松井秀喜が戸田菜穂と交際

N・Y松井秀喜外野手(31)が女優の戸田菜穂さん(31)と交際! 松井の父親の具体的なコメントに対し、ホリプロ側のお付き合いしている事実はないというコメント、芸能ネタとしては最高の素材になりますねえ。

映画「空中庭園」

仕事帰りに観に行ってきました。観客は僕を含めて11人、寂し〜い!!! コウ君が言った言葉「思い込みが激しいとホントのものが見えない。」これがこの映画のキーワードですかね。 ソニンさんいい演技でした。大楠道代とのラブホテルでのバトルシーンは一番…

血が止まらないって?

ソニンさん、真夜中に指を切って血が止まらなくなったんだって?日記が削除されているようなので詳細はわかりませんが。 誰かキズ薬とおっちょこちょいが治る薬ソニンさんに渡してよ。おっちょこちょいが治る薬は僕もほしいけど・・・。

WOWOW「エキサイトマッチ」

WBO世界S・ライト級チャンピオン ミゲール・コットvsリカルド・トーレス。 硬いガードから左右のショートフックを狙うコット。しかしそのコットに強烈なカウンターを打ち込むトーレス。そしてとんでもない試合になりました。 1Rお互いのショートフックの…

陸上競技「2005東京国際女子マラソン」

高橋尚子が2時間24分39秒で、2年ぶりのマラソン復帰レースを優勝で飾りました。右脚3カ所に肉離れを起こしていましたが、それを感じさせない見事な走りでした。気温もスローなレース展開も高橋に味方したようです。記録は平凡でしたがマラソンは優勝…

女子ゴルフ「大王製紙エリエールレディスオープン」最終日

宮里藍が逆転で今季6勝目、賞金ランクも不動裕理に約60万円差をつけてトップに返り咲きました。 二人は今季の平均ストロークもかなり接近してきてます。不動が70.4932で宮里が70.5902。僕は賞金ランクよりもこちらが気になります。

男子ゴルフ「ダンロップフェニックストーナメント」最終日

タイガー・ウッズが横尾要とのプレーオフを制し2連覇達成。こんな面白い試合展開予想できませんでした。敗れたといっても横尾の頑張りは素晴らしかった。 横尾14番のバンカーからのチップインバーディー、そしてタイガーの15番でのチップインバーディー鳥肌…

ソニンさんK-1観戦

ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 によると、でこっぱちさんK-1観戦に行かれたそうで。もうすっかりK-1ファンになってますね。 ところで「大切な仕事」って気になりますねえ。 ただちょっとヒントを見つけました。ソニンさん自身も「最近運動して…

女子ゴルフ「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目

前日首位の米山みどりは77の大崩れ、トータルイーブンパーで26位タイに後退。期待していただけにガッカリです・・・。 2日目を終了して首位は7アンダーの入江由香、2打差の3位タイに宮里藍、6打差の19位タイに不動裕理。

映画「空中庭園」

今日から札幌劇場で公開の「空中庭園」、観に行く予定でした。しかし目が醒めると外はみぞれ混じりの雨・・・、すっかり外出する気がなくなってしまった。 12月16日まで公開されるようなので、気が向いた時に行くとするか。

フジテレビ721「K-1グランプリ2005」準々決勝

マイケル・バッファーお得意Let's Get Ready To Rumble!!!の掛け声に反応が鈍い場内。世界で一番有名なリングアナも日本での知名度はいまいちですなあ。 準々決勝の4試合どれも面白かった!特にレミー・ボンヤスキーvsチェ・ホンマン、ピーター・アーツvsジ…

フジテレビ721「K-1グランプリ2005」準決勝・決勝

セーム・シュルトが2005年のチャンピオンに、とんでもない強さでした。レミー・ボンヤスキーもグラウベ・フェイトーザも相手になりません。化けもんだなありゃあ。 準決勝・決勝の3試合全てがKO決着で興奮したねえ。やっぱりK-1は派手じゃないと! チェ・ホ…

楽天、TOBを本格検討 TBSの統合拒否に対抗

こうなったら面白いからもっとやれ!徹底的に対決しろ!どっちも応援しないけど・・・。

高橋尚子が右脚に肉離れも強行出場か

20日の東京国際女子マラソン出場予定の高橋尚子(ファイテン)が右脚3カ所に軽い肉離れを起こしているということです。大丈夫なの? 小出監督がいたら欠場させるんでしょうね。指導者がいない現在、彼女を止めることのできる人は誰もいない・・・。 危険な…

女子ゴルフ「大王製紙エリエールレディスオープン」初日

国内女子ツアー第30戦「大王製紙エリエールレディースオープン」が、愛媛県にあるエリエールGC松山で開幕。賞金女王争いが注目される中、宮里藍は4位タイと好発進を見せたが、対照的に賞金ランクトップの不動裕理は60位タイと大きく出遅れた。 この日、宮里…

フジテレビ「SRS−スペシャルリングサイド−」にソニン

観れないっす・・・。 19日(土)行なわれるK-1グランプリ2005決勝戦にはソニンさん行かれるのでしょうか?

HTB「水曜どうでしょう」最新作第5夜

大泉洋の寝姿、これを観ただけでもう満足ですなあ。寝起きの姿はあまりの悲惨さに引いてしまいましたが・・・。 第2夜の時にも不思議に思ったけど、西表島の海岸って人っ子ひとりいませんね。観光客などほとんど来ないんでしょうか? 楽しい放送もあと3週で…

はげろぐ 衝撃のドキュメンタリー 〜 全米が泣いた 〜

ご自分の頭が禿げていく様を毎日画像で公開しているこのサイト「はげろぐ」、すごいこと考えたものです! あと2〜3年続けると進行がはっきりとわかるようになり、本当に全米が泣くかも?しかしこのタイトル秀逸ですね。笑っちゃいました。 禿げでお悩みの方…