歯が痛い!

歯が痛くて痛くて、我慢し切れず病院へ・・・。
医者曰く「そうとう膿がたまってますねえ。こんなになるまで我慢して、ずっと前から痛かったでしょう。」
そうなんだよね。痛みを我慢する必要なんてどこにもないのに。
とりあえず歯削られました。涙が出るほど痛かったです・・・。
苦痛をなくすために苦痛に耐える?なんか変じゃない?

処方箋を持って薬局に行くと鎮痛薬「ロキソニン」が出てきた。これが噂のロキソニンか。
ソニン」で検索すると時々誤爆するので名前だけは知っていたけど、まさか自分がこれを服用することになるとはね。
とりあえず歯痛が治まらないと、水曜日から始まるリフレッシュ休暇がつまらなくなってしまう。