2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング・パシフィック選手権

世界切符かけ「青森」参戦…カーリング・パシフィック選手権:読売新聞

NHK BS-hi「土曜ドラマ ジャッジ〜島の裁判官奮闘記」

再放送ですが・・・。 ソニンさんは新妻聖子さん・笹本玲奈さんと沖縄に行かれたようですね。 こんなマリンブルーを堪能されたのでしょうか?

NHK教育「ハートをつなごう」

「依存症」2日目。 パチンコ依存症の男性の話、僕は身につまされる思いで聞いてました。 負けても負けてもパチンコが止められず、借金がかさみ首が回らなくなる、親に嘘をつき金を借りる、それでもパチンコはやめられない・・・、転落の過程は僕といっしょで…

WOWOW「エキサイトマッチ」

S・ウェルター級12回戦 シェーン・モズリー vs リカルド・マヨルガ シェーン・モズリー188歳! なにい〜。 やっちまったなあ。 試合は12R2分59秒モズリーが劇的なTKO勝利。

NHK教育「ハートをつなごう」

今回のテーマは依存症ですか。 僕は10年ほど前までパチンコ依存症でした。仕事帰りにパチンコ屋、仕事が休みの日は朝からパチンコ屋、ひどい時には1ヶ月に25日くらい通ったことも・・・。 3〜4年の間ずいぶんと痛い目に遭いました。 一時は借金地獄に近い状…

WBA世界フェザー級タイトルマッチ

榎洋之王座奪取ならず。 2R、榎の左ロングフックでクリス・ジョンの下半身がバタバタッとなった時には「もしかしたらいけるのか?」と期待したけど・・・。 しかしさすがは安定王者クリス・ジョン、その後は手数と正確性で榎を突き放しにかかる。 何発も強烈…

フジテレビ739「フジアナスタジオまる生2008」

今週は武田さんが当番です。 武田さんの美しい笑顔と七色の声色を堪能した2時間でした。

雑誌ViVi12月号

「?(QUESTION)こそが人生の答え」について、ソニンさんのインタビュー記事を立ち読み。 「芸能界きっての苦労人 ソニンの人生論とは」という文章に苦笑・・・。

榎洋之が安定王者クリス・ジョンに挑む

10/24(金) WBA世界フェザー級タイトルマッチ 王者:クリス・ジョン vs 挑戦者:榎洋之 デビュー以来無敗の榎洋之が満を持してWBA世界フェザー級王者クリス・ジョンに挑む。 ジャブは超一流それ以外はイマイチの榎。 正直ジャブだけで安定王者クリス・ジョン…

NHK BS-hi「迷宮美術館」

再放送ですが・・・。 今年は「ペテン師と詐欺師」「ミス・サイゴン」とミュージカル漬けだったソニンさん。そのミス・サイゴンもあと2公演を残すのみ。 来年の博多座公演までの合間、テレビへの露出が増えてくれないかと期待せずにはいられません。 本格テ…

小堀祐介がジャンクスポーツに登場

WBA世界ライト級チャンピオン小堀佑介選手がジャンクスポーツに出演。 コボリンの天然キャラ炸裂! 浜ちゃんに見初められたようです♡

帝国劇場「ミス・サイゴン」からの帰路途中

昨日「ミス・サイゴン」でソニンさんの迫真の演技に涙し、筧利夫さんが終演後ひょっこり舞台に顔を出し「只今舞台裏ではスタッフが夜の部の準備であたふたしてます。みなさまとっととお帰りください」に大笑いし、大満足で有楽町駅に向かう途中。 サイケな牛…

帝国劇場「ミス・サイゴン」

今日は3回目のミス・サイゴン観劇でした。 入館後すぐに改訂されたプログラムとソニンさんのエッセイ本を買いに売店に向かったのに、本置いてない・・・。 売店のおにいさんに訊ねたところ「本は入荷してるけどソニンちゃんのサインが届かないんですよ」だっ…

ミュージカル「ミス・サイゴン」

明日は7月8月に続き3度目のミス・サイゴン観劇の日です。 本当は毎月1回の観劇を目標にしてたけど、9月は仕事との折り合いがつかず断念しました。 サラリーマンは仕事が第一ですからね。 最近ベトナム戦争について改めて勉強をし直しました。 一番胸に突き刺…

ダブル世界戦

WBC世界フェザー級タイトルマッチ オスカー・ラリオス vs 粟生隆寛 結果:ラリオス 2-1判定勝ち(115-111,114-112,112-114) 粟生はなんとも惜しい試合を逃してしまった・・・。 4R、強烈な右フックでラリオスからダウンを奪った粟生。その後も勝負を決めに…

長谷川穂積と粟生隆寛の世界戦

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積 vs アレハンドロ・バルデス 長谷川7度目の防衛戦。 日本人にとって6〜7度目あたりの防衛戦は鬼門になることが多いですよね。 6度目の防衛に失敗したのが西城正三、ガッツ石松、渡嘉敷勝男、鬼塚勝也。7度目の防…

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」

笑いの奥に、人生がある〜落語家・柳家小三治〜 子どもの頃柳家小三治が好きでした。 今ではすっかり名人の域ですか。落語研究会 柳家小三治全集 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D)発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリ…

WOWOW「エキサイトマッチ」

WBC世界ヘビー級タイトルマッチ サミュエル・ピーター vs ビタリ・クリチコ クリチコ完勝!まさかここまで2人の差があるとは・・・。 4年のブランクなど微塵も感じさせないクリチコの動き。左ジャブで主導権を握り、隙を見ては右ストレートを打ち下ろす。も…

NHK BShi「謎の浮世絵師 東洲斎写楽」

芸術の秋です。今日は写楽を鑑賞。 懐かしいですねコレ。写楽はいったい誰なのか、池田満寿夫と作家の高橋克彦がそれぞれ自説を主張する番組でした。 かなり強引に中村此蔵説を展開する池田満寿夫に対し、背景の暗さから役者の斉藤十郎兵衛が舞台裏から見た…

オトナになった美白ボディ

盗撮雑誌「フライデー」にソニンさん初登場。 CVSを何軒も巡りましたがセブンイレブン、ローソン、サンクス、セイコーマートどこにも置いてない。 売り切れなのか最初から配本されていないのかよく判りませんが・・・。 結局大きめの郊外型書店でようやく見…

内藤大助×亀田興毅

内藤−亀田興戦の交渉決裂=防衛戦で折り合わず−ボクシング:時事ドットコム 内藤の次戦の挑戦者は外国人であるべき。防衛戦4回中3回が日本人相手というのはさすがにダメでしょう。 亀田長男とはいずれ決着をつける時が来るかもしれないけど、それは今じゃな…

札幌芸術の森野外美術館

せっかくの三連休、ずっと家にこもるのはもったいないので車を走らせ札幌芸術の森野外美術館へ。 車にはめったに乗らないので給油するのは今年初かも。 古今亭志ん生の落語とラテンミュージックをBGMにいざ出発! 山の斜面に点在する彫刻の数々。 「四つの風…

ノーベル化学賞

ノーベル化学賞に下村脩氏ら3人、緑色蛍光たんぱく質を発見:読売新聞 ノーベル化学賞に海洋生物学者の下村脩さん:朝日新聞 ノーベル化学賞:下村脩・米ボストン大名誉教授ら3博士に:毎日新聞 連日の快挙にあ然ですな!

ノーベル物理学賞

ノーベル物理学賞に南部陽一郎、小林誠、益川敏英の3氏:読売新聞 ノーベル物理学賞、素粒子研究の日本人3氏に:朝日新聞 ノーベル物理学賞:益川教授ら日本人3氏に授与:毎日新聞 南部、小林、益川氏に物理学賞=素粒子理論で−ノーベル賞日本人6年ぶり…

NHK BShi「レンブラント 自画像が語る光と影」

ゲージツの秋ってことでレンブラントの名画を鑑賞です。 「夜警」 「自画像」

散歩

今日は天気がいいので近所を散歩。 秋の木漏れ日が気持ちいいです! 体長5mmほどの小さなハチ。 札幌で一番有名かもしれないラーメン屋、すみれ。 昔ほどではないけど、相変わらず行列ができてます。 途中募金をしてつけてもらった赤い羽根。 針がなく粘着シ…

夏川さん熱愛発覚?

夏川結衣にチュート徳井との熱愛聞いてみた:スポニチ 堺正章 チュートリアル徳井と夏川結衣の“熱愛”を暴露:スポーツ報知 異色のカップル誕生ですか? 夏川さんのハートを射止めるとは徳井なかなかやるな!