2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニン「GO!GO!EIGO!」降板?

SONIM OFFICIAL HOMEPAGEのテレビ出演情報からも携帯サイトからもBSフジ「GO!GO!EIGO!」が消え去ってる・・・。ソニンさんお役御免なのかなあ。 4月のリニューアルでプリティーソニンに替わる新しい企画を期待していたんだのでちょっと残念です。

稲田千賢 シリモンコン・シンワンチャー(タイ)と同暫定王座決定戦

WBC世界ライト級3位 稲田 千賢(帝拳、写真)が、5月20日、米ロサンゼルスのステープルズ・センターで元WBC世界バンタム& S・フェザー級王者(現ライト級2位)シリモンコン・シンワンチャー(タイ)と同暫定王座決定戦を行うことが正式決定し、29日に都内で…

フジテレビ「パーフェクト堂本兄弟5周年SP」にちょっとだけソニン

過去の映像の中からソニンさんが映りました。たったの15秒程度だったけど、3年前の映像今見ると初々しい!緊張の面持ちでもしっかりナイスボケをかますところはソニンたるゆえんでしょうか。 質問「無人島に3つだけ持っていけます。何を持っていく?」 ソニ…

TBS「ぴったんこカン・カンスペシャル」に大泉洋

ちらっと観たけど久本雅美とデートしてました。アルタ前には若い女性の人だかり、すごい人気です!だけど何だかつまらなかったので途中でチャンネル変えてしまった。 僕は大泉洋が好きと言うより「水曜どうでしょう」に出てる大泉洋が好きなんだと再認識。

ソニンテレビ出演情報

SONIM OFFICIAL HOMEPAGEのソニンテレビ出演情報が久々に更新されてます(ホントに久々!)。 レギュラー番組が増えるとページに厚みが増しますなあ! ゲスト出演 4月1日(土) 日本テレビ「恋のから騒ぎ」23:30〜24:00 4月8日(土) TBS「世界ふしぎ発見 SP」…

きになるオセロ

4月14日(金)深夜1:45〜北海道テレビ「きになるオセロ」にソニンさん出演。 この関西のローカル番組を北海道では半年遅れで放送してますが、ようやくソニンさんの出番がきました。 サブタイトルは「ソニンの創作料理試食」、また料理披露ですか。

NHK BS2「これであなたもブログ通!」

視聴者からおすすめブログを募り、天野祐吉・みうらじゅん・YOU・しょこたんの4人が大賞を決める番組。ナビゲーターは松尾貴史。 他にもお笑いコンビのタイムマシーン3号のブログ立ち上げに密着。IT力士の普天王からアドバイスを受けアクセスランキング日本…

粟生隆寛とエドウィン・バレロ

長谷川穂積vsウィラポン・ナコンルアンプロモーションのアンダーカードで行なわれた2戦について フェザー超級6回戦 日本4位:粟生隆寛(帝拳)vsオズワルド・フアレス(メキシコ) 前試合では安全運転の粟生でしたが、今回は最初からカウンターのタイミング…

レギュラー獲得なのか?

ザ・テレビジョンの「'06春新番組情報ぎっしり!143本」(44P)にソニンさんの名前が。 4月1日(土)18:30〜19:00スタート「竹山先生」は、カンニング竹山がマジで教育を考える番組ですが、一番下に「竹山学園の保健の先生役でソニンも出演」とあります。 …

]WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積vsウィラポン・ナコンルアンプロモーション

序盤から有効打で上回る長谷川に対し、ウィラポンは最大武器の右ストレートとボディブローから活路を見出そうとする展開。 ウィラポンの右ストレートはほぼ完全に見切られてました。逆に長谷川のカウンターの餌食になることもしばしば。 しかしさすがは前王…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積vsウィラポン・ナコンルアンプロモーション

ウィラポンの王座奪冠か長谷川の返り討ちか・・・楽しみですねえ、レベルの高い技術戦が見れそう。 今回は並々ならぬ決意で挑んでくるであろうウィラポンはやっぱり怖いですね。前半からペースを握ろうと積極的に出てきそう。だけど前半をうまく乗り切ると長…

ドデカめがね!!

ソニンさんの携帯サイト「アーティストステージ」、昨日の待受け見ましたか? ドデカめがねを目の前にかざしほっぺたを「プーッ」としたソニンさんにやられました。あまりに可愛いので友人に見せたら、「お前、こんなの好きなの?」と言われちゃった。こんな…

ネットシネマ「恋は実家じゃ生まれない」

ネットシネマ「恋は実家じゃ生まれない」はついに最終回。 誰もが予想していたようなベタな最終回だったけど、コミカルでなかなか面白いドラマでした。やっぱり楽しいドラマはいいよね!見ていて楽だもの。 これで週一回の楽しみがなくなりました。かなり寂…

もつ鍋

ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 には映画「バックダンサーズ」で共演のサエコちゃんともつ鍋を囲んでの2ショットがアップされてますが、サエコちゃんのブログサエコ栽培にも全く同じ画像が。 二人はすでに大の仲良しになったようですね。友情…

カーリング:小野寺選手、幼なじみと結婚へ

トリノ五輪カーリング女子で7位に入賞し、カーリング人気に火をつけた「チーム青森」の主将、小野寺歩選手(27)が結婚することになった。青森市内で21日に開かれた五輪の市民報告会で明らかにした。相手は故郷の北海道北見市の幼なじみという。今後は…

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

日本チームが初代チャンピオンに!よくキューバに勝てたものです。 今日のMVPは川崎だな。4回松坂の股間を抜けた打球になぜか追いついたり、9回相手キャッチャーの厳しいブロックの隙間をついたベースタッチで貴重な追加点を上げたり。 途中観客席から「かっ…

ECCのCM

BSフジの番組「春高バレー・コーチキャラバン」のスポンサーにECCが名を連ねているのが分かり、ついにCMを見ることができました。 調べてみたらECCって北海道ではスクール展開してないんですね。地上波でCMを見ない訳だ。 このところドラマ撮影と映画撮影に…

はてなリング

久々に参加のはてなリングが増えました、それはカーリング。 長野オリンピックで男子日本vsアメリカの試合を観て面白い競技だなと感じていたのに、その後は観る機会もなくあっという間に8年が経過。 今回トリノオリンピックで小野寺歩・林弓枝・目黒萌絵・本…

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

準決勝で日本は韓国を6-0で破り決勝進出。 6回までは最後の1本が出ずまたもや苛立つ展開になってしまったけど、7回福留の先制2ランが飛び出してからはまるで呪縛がとけたように打つは打つは! 全て上原のおかげですね。彼の精神力は図抜けてます! だけど僕…

叶美香ヘアヌード写真集発売!ゴージャスボディーが明らかに

叶姉妹の妹、叶美香(38)が来月3日にヘアヌード写真集を発売することが18日、分かった。「Sweet Goddess」(バウハウス、4200円)のタイトルでDVDが付き、姉の叶恭子(42)が撮影した。関係者によると「叶姉妹が“発見”されて10…

じゃがいも畑でつかまえて

日記タイトルを変えちゃいました。何だか最近いろんなことに飽きてきたので気分一新! タイトル名にたいした意味はありません。学生時代に読んで感銘を受けたJ・D・サリンジャーの小説「ライ麦畑でつかまえて」をもじっただけです。じゃがいもは好物ですが…

ドラマ「天国の樹」

フジテレビ721「韓タメDX!」で天国の樹がピックアップされました。ただちょっと・・・?。 BSフジで4月6日よる9時スタート フジテレビでも木曜深夜に放送決定 フジテレビ721は7月からノーカット字幕版で BSと地上波でO.Aされるのは日本語吹き替え版ってこと…

日テレG+「ダイナミックグローブ」

日本ミニマム級タイトルマッチ 王者:小熊坂諭(新日本木村)vs元WBC王者:高山勝成(グリーンツダ) 日本タイトルを賭けると言うより世界挑戦へのサバイバルマッチの意味合いが強い世界ランカー同士の対戦。 初回から積極的に前に出る高山に対しカウンター…

PGAツアー「ベイヒル・インビテーショナル」

セルヒオ・ガルシアが髭をたくわえてます!大人っぽくてなかなかカッコいいじゃない。 2日目を終って-7の5位タイ、ビッグ4が伸び悩んでいるし今週は優勝のチャンス。3日目以降の逆転に期待します。 元祖「神の子」には早くタイガーの好敵手一番手になって…

大相撲6日目

史上最強の大関、5度の優勝を誇る魁皇が6日目を終って2勝4敗、引退の大ピンチです。 もしかしたら明日が現役最後の取り組みかになるかもしれない・・・。

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

日本が準決勝進出決定って言われても・・・・・なんでしょうこの虚しさは。 3度目の正直で韓国に勝ったとしても素直に喜べないし、韓国戦3連敗でもしようものならそれこそシャレにならないし。 それでも日本には頑張ってもらうしかないですね。

ネットシネマ「恋は実家じゃ生まれない」

ネットシネマ「恋は実家じゃ生まれない」第4話。 トカちゃん達のおせっかいに我慢の限界でマンションを出ようとする彩子。しかしオカマのローズに諭され初めて自分の内面に気づき始める、そして謎のバイオリニスト元木の秘密も・・・最終話に向け急展開の第4…

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

まさか韓国に2連敗するとは・・・情けなくて言葉もありませんよ。

「美しき大宇宙〜統一理論への道〜」

DVD

美しき大宇宙~統一理論への道~ [DVD]作者: 教養出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (10件) を見るかなり面白い内容だったけど、最新の宇宙理論には唖然とします。それはも…

ドラマ「天国の樹」

BSフジにてドラマ「天国の樹」のCMが流れました。 イ・ワン 孤独と戦う青年 パク・シネ 純粋で可憐な少女 この二人が主役でしょうか?全然知らない二人です。正直興味もないのですが・・・。 ソニンさん演じる「ミカ」はかなり明るい女性に思えますが、この…