2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TV出演情報

SONIM OFFICIAL HOMEPAGEからの抜粋です。 2月1日(水) TBS「アイチテル」23:50〜24:25 2月4日(土) テレビ大阪「感動『サポーターず』宣言」 ※大阪のみの放送19:00〜20:54 2月8日(水) テレビ朝日「愛のエプロン」19:00〜19:54 3つのうち2つが観れない現…

トリノ五輪まであと10日

2月10日、いよいよトリノオリンピックが開幕です。 僕が応援している選手は、男子ではジャンプの岡部孝信、女子ではスピードスケートの大菅小百合かな。 岡部は拓銀時代から応援してたけど、よくぞ復活してくれました。今のジャンプ陣にメダルを期待するのは…

PGAツアー「ビュイックインビテーショナル最終日」

一時は9アンダーに9人が並ぶ大激戦の中、最後に勝利を手にしたのはやはりタイガー・ウッズでした。 やはりPGAツアーは面白い。難しいコースセッティングでも上位選手は着実にスコアを伸ばすところはさすがですね。唯一嫌いなのは、ギャラリーが「You are t…

越本隆志が新チャンピオンに

WBC世界フェザー級タイトルマッチ 王者:池 仁珍(韓国) 対 5位:越本 隆志(FUKUOKA)結果:越本 2−1判定勝ち 長らく日本フェザー級のトップにいた越本が、2-1の判定で池を下し、世界王座を奪取した。 越本は、日本人最年長王者、九州のジムから初の世界…

TBS「世界ふしぎ発見!」

ソニンさん先々週に続いての出演。初出演の時もたしか翌々週に出演したし、もしかしたらこの番組は2回撮りなのかもしれません。それにしても今回は今までにない活躍ぶりだったんじゃないですか? 第1問「嬉野温泉に一昼夜漬けておくと美味しくなる食べ物は?…

WOWOW「生中継!三谷幸喜 12人の優しい日本人」

ヘンリー・フォンダ製作・出演の映画「12人の怒れる男」を日本版にパロディし日本に陪審員制度があったら、というシチュエーションコメディ。 登場人物それぞれに個性があって面白いですね。理詰めの人、感情が先走る人、深く考えない人、他人の意見に左右さ…

WBC世界フェザー級タイトルマッチ

WBC世界フェザー級タイトルマッチ(29日・九電記念体育館)の調印式と記者会見が27日、福岡市内で行われた。 王者の池仁珍(32=韓国)に挑戦する同級5位の越本隆志(35=Fukuoka)は「やり残したことはない。チャレンジャーとしてリング…

BSフジ「あなたの隣に誰かいる」

BS.CSでは現在夏川さんを毎日のように観ることが出来ます。 BSフジ「あなたの隣に誰かいる」、ホームドラマチャンネル「結婚前夜」、フジテレビ721「愛という名のもとに」など。 20代半ばから30代半ばまでの約10年間で、夏川さんがより美しくなっていくのを…

小学館ビジュアル・ムック digi+KISHIN DVD ソニン

小学館ビジュアル・ムック digi+KISHIN DVD ソニン出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (15件) を見る「はまぞう」にもジャケ写の画像がUPされました。これはやっぱり走ってるんですよね。…

亀田君世界戦に一歩前進

WBA世界フライ級4位の亀田興毅(19=協栄)が、世界王者から異例の「挑戦状」を受け取った。今月中旬、タイでWBC世界同級王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(28=タイ)陣営と接触した協栄ジムの金平桂一郎会長(40)が24日、明らかにし…

復活!

ザ・テレビジョン今週号の「スターTVスケジュール」にソニンさんの名前が載ってました。毎週チェックしていたわけではないけど、見かけたのは久々です。 レギュラー番組を持ってないので毎週必ずというわけにはいかないかもしれませんが、今週限りにならない…

フロイド・メイウェザーvsザブ・ジュダー

ザブ・ジュダー(米)の敗戦で暗礁に乗り上げた感のあるフロイド・メイウェザー(米)との対戦だが、当初の予定通り4月8日に米ラスベガスで行われることで両陣営が合意に達したと、米スポーツ専門局ESPNが報じた。2月1日に米ニューヨークで発表会見が開かれ…

ホームページの写真が可愛い

SONIM OFFICIAL HOMEPAGEトップの写真が変更されました。なかなか可愛いじゃない!写真1枚で全体の雰囲気ずいぶん変わるものですね。 1月28日(土) TBS「世界ふしぎ発見」21:00〜21:54 の出演情報も追加。週末の楽しみが増えました。

ホリエモン逮捕

ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されテレビはホリエモン一色です! もう批判の嵐ですが何を今更だな。今まで彼をヒーローに仕立て上げたのはテレビじゃないか!恥知らずにもほどがある。

WOWOW「エキサイトマッチ」

WBC世界S・フェザー級挑戦者決定戦 エリック・モラレス vs マニー・パッキャオ。 パッキャオが10R2分33秒TKO勝ち。モラレスのダウンシーンを見て悲しくなりました。 亀田興毅が言った「パッキャオたいしたことないやろ!」これは僕も以前から感じていたこと…

まだ長野にいるの?

ソニンさんは韓国SBS放送ドラマ「天国の木」の撮影で長野にいっぱなしのようですね。寒い中、連日過酷な撮影が続いているようですが、無事に仕事を終えてほしいものです。 このドラマ日本での放送は未定のようで、せっかくこれだけ貴重な時間を割いているの…

WBC世界S・フェザー級挑戦者決定戦 エリック・モラレス vs マニー・パッキャオ

明日放送のエキサイトマッチを楽しみにしている方たちのために以下伏字にします。ネタばれOKの人はドラッグして見てください。 結果はパッキャオの10R2分33秒KO勝ち。現地の記事を翻訳ソフトにかけて書いたので、詳細に若干の誤りがあるかもしれません。 1…

小学館ビジュアル・ムック digi+KISHIN DVD ソニン

予約していたAmazonから発売延期報告のメールが来ました。 誠に申し訳ありませんが、お客様よりご注文いただきました以下の商品の発売日が変更となりましたことをお知らせいたします。 ソニン "小学館ビジュアル・ムック digi+KISHIN DVD ソニン" [DVD]この…

G+「ダイナミックグローブ」

東洋太平洋フェザー級王座決定戦 前日本王者:榎洋之 vs タイ王者:デンタクシン・S。 結果:榎の2R1分22秒KO勝ち。2R榎が左ボディから左ジャブで早くもダウンを奪う。デンタクシンは完全にボディが効いてしまい、立て続けに2度ダウンし試合終了となり…

TBS「恋するハニカミ!」

ソニンさんと天野浩成君が千葉房総デート。 かつうら海中公園で緊張の初対面、そしてルールに従い手をつなぐ二人ですが、照れ屋のソニンさんは笑ってしまう始末・・・。 その後エレファント・トレッキングを体験、高所恐怖症の天野君がビビッっている姿にう…

38トンの鋼鉄製彫刻作品を紛失−スペインの美術館 

マドリードのソフィア王妃芸術センターは18日、倉庫で保管していた38トンの鋼鉄製の彫刻作品を紛失したと発表した。米国の彫刻家リチャード・セラさんの作品で、1987年に同センターが約22万ドル(約2540万円)で入手。いったん展示し、90年…

もうウンザリ・・・

毎日毎日雪ばっかりで車に積もった雪がとんでもないことになってます! こんなになってしまったら雪下ろしする気にならない・・・。明日、車に乗って買い物に行く予定だったけど、やめちゃおうかな。 このまま一冬ほったらかしたら、どうなちゃうのかな?

TBS「恋するハニカミ!」明日23:00〜23:30

これは先週の予告映像の一コマですが、ソニンさんゾウに乗ってるの?とにかくものすごい揺れです! 明日僕はどんな気持ちでこの番組を観るのでしょう。どうせ番組の企画だからと冷静でいられるのか、それとも嫉妬に駆られてしまうのか、自分自身に興味ありで…

長谷川がウィラポンと再戦−WBCバンタム級戦

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(千里馬神戸)は18日、神戸市内のホテルで記者会見し、3月25日に神戸ワールド記念ホールで、前WBC同級王者のウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)を迎えて2度目の防…

BSフジ「あなたの隣に誰かいる」毎週水曜日23:00〜

夏川さん主演のドラマが先週から放送されていることに今日気づきました。ちょっと変なドラマだったけど懐かしいです。 亡くなる数カ月前のいかりや長介が出演してますが、声が聞き取りにくくまるで断末魔のようで痛々しかったのを思い出しました。 明日から…

HTB「水曜どうでしょうClassic」

北極圏突入アラスカ半島620マイル第二〜四夜 最近なかなか観る機会がなく、録画していた3週分まとめて鑑賞することに。 僕は過去、この企画をほとんど観てないということに気づきました。だから新作を観てるような気分です。 この企画はこれ以降の「水曜どう…

証券取引法違反容疑、ライブドアを捜索

ライブドアの関連会社によるM&A(企業の合併・買収)を巡り、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反容疑で、東京・六本木のライブドア本社など関係個所の捜索を始めた。 関係者によると、関連会社は2004年、出版社の買収を発表したが、既に出版社は…

WOWOW夏川結衣主演「対岸の彼女」

なんとなく最後まで見入ってしまいました。 主役の田村小夜子と楢崎葵、高校時代の楢崎葵と野口魚子、この二つのストーリーが交互に展開されていくのですが、若干頭が混乱してしまいました。 高校時代の楢崎葵→現在の田村小夜子 葵の友人野口魚子→現在の楢崎…

天野浩成ファンのみなさんこんにちは

web

天野浩成さん情報倍増計画さん方面からの沢山のアクセス有難う御座います。SONIMAPさん経由で覗かせていただいたら僕の記事も紹介されていてビックリした次第です。 天野さんカッコイイですよね、そして優しそうな目をしてますね。たった20秒程度の映像を見…

TBS「世界ふしぎ発見!」

ソニンさん今回は清楚な感じの衣装で出演、これがまたすごくいい!本の2〜3冊でも小脇に抱えていれば、僕が頭に描く「女子大生」のイメージにピッタリ!!! 僕は工学部に進んだので女性はほとんど居らず寂し〜い学生生活を過ごしたこともあり、イメージだけ…