2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOWエキサイトマッチ

WOWOWエキサイトマッチ年末恒例の総集編、92年からの録画集を手に入れることができた。ずっとWOWOWを見れなかった俺にとってはお宝映像ばかり! チャベス、デラホーヤ、ハメド、ロイ・ジョーンズ、トリニダードなど、当時の世界のスーパースター達…

バイオハザードⅡ

DVD「バイオハザードⅡ」を購入。ゲームバイオハザードⅡの世界観をかなり忠実に再現されているのでかなりいい感じ。 ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーはゲーム内のジルそのもの。ゲームに出てくるジルは、もともと彼女がモデルだったのでは?と思…

日テレ「ごくせん」

「ごくせん」相変わらず面白いねえ。なんで面白いのかうまく説明できないけど・・・。やっぱり仲間由紀恵さんの演技力が光っているからなのかな?まあ、よくわかりません。 「二代目ヤンクミ」は、ぜひソニンさんを推薦したい!後ろ回し蹴りを練習しているソ…

NHK「BSふれあいホール」

毬谷友子さんのセッション相手としてソニンさん出演。ソニンさんはまず「ほんとはね」、それから毬谷さんとデュエットでさっぱり知らない曲、最後に「あすなろ銀河」を披露。 歌と歌の間も毬谷さんとソニンさんで、デビュー前の話、舞台の話など濃密な時間で…

ソニンさんのバックバンド

最近撮り貯めしていたHDDからソニンさんの登場シーンだけを編集し、DVDにダビングをしていて気づいた。 「音楽戦士」と「ポップジャム」であすなろ銀河を歌うソニンさんのバックバンドは同じ4人組でした。このバンドはなんというグループなんでしょう…

中国製DVD「あなたの隣に誰かいる」

夏川結衣さん主演「あなたの隣に誰かいる」のDVDを見てます。中国語の字幕スーパー付です。字幕OFFにはできないのでかなり邪魔です。 画像はユースケサンタマリア演ずる旦那が「人生は納豆だ。」と言ったのを聞いて、夏川さんが思わず笑ったシーンです…

STV「朝6生ワイド」

ソニンさんがコメント出演するということで録画した。5:44AMにリクエストコーナーで「あすなろ銀河」を紹介。 だけどコメント出演はないぞ?なんでかなあ、コメント映像お蔵入りですか? 29日(土)にはSTVラジオに出演なのでこちらもチェック。

朝6生ワイド

1/25(火)STV「朝6生ワイド」*ソニンコメントは5:40頃の放送です。 早いよ!誰が見るんだ?きっとみんなにバレないようにそ〜っとテレビに出るのがハーモニープロモーションの作戦に違いない。 一応録画予約しとくか・・・。

エキサイトマッチ放送600回

エキサイトマッチ放送600回おめでとう。よくぞこんな番組が14年も続いたものです。 96年のタイソンvsホリフィールド第一戦を改めて見せてもらったけど、俺の記憶と全然違っていた。 当時電気屋の店頭で映していたのを見たのだが、タイソンは最初のダ…

あなたの隣に誰かいる

ソニンさんの他に好きな芸能人もう一人います。それは夏川結衣さん!夏川さん主演のドラマ「あなたの隣に誰かいる」のDVD(中国製のコピー版)をヤフオクで購入、2週間かかって今日やっと届いた。 早速見てみると中国語の字幕スーパーが消せない!じゃま…

ポップジャム

ソニンさんのテレビ出演プチラッシュも終盤、ポップジャムを見ました。かなり豪華なステージで、バイオリンだかチェロだかビオラだか知らないけど、バックの弦楽器かなり良かったんじゃないですか? ソニンさん紹介の時、優香さんは「ショニンちゃんで〜す。…

ソニンさん

携帯をせっかくFOMAに換えたので、アーチストステージからソニンさんのムービーをダウンロードしたが、もうちょっと鮮明画像にならないのかなあ。それとも俺の携帯が悪い?

どうでしょうClssic

北海道に帰って来て、唯一よかったなあと思うのは「水曜どうでしょうClssic」を見れること。 この日記タイトルの「ダメ人間」というのは、この番組の中で大泉洋が鈴井貴之に向かって発した言葉をパクッたもの。 首都圏にいると週に2〜3回「どうでし…

NHK受信料

NHKバッシングの中、受信料の申し込みをしていたが、今日契約書が届いた。改めて見てみると「高けえなあ!」というのが実感。 またなにやらNHK問題が起こっているけど俺には関係ない。NHKには今後も世界に誇れるドキュメンタリーを作ってほしいだけ…

「おっととっと夏だぜ!」「青春のSUNRISE」

いったいいつ以来だろう、EE JUMPのPVを引っ張り出し見た。ごめんなさい、やっぱり俺この頃の曲が大好きです。久々に見たらちょっと寂しくなってしまった。今思うとユウキ君とのコンビは良かったなあ・・・。ソニンさんもうこんな感じの曲は出さない…

ひとりぼっち・・・

今日、部長に呼ばれ「おまえの部署、今の二人体制から今後おまえ一人でやってくれないか?」と言われた。「ふざけるな!」と心で叫んだが断れるはずもなく「いいですよ。」と答えてしまった。 一人でこなせる仕事量じゃないだろうが!来月からごっそり残業手…

部屋が洪水

部屋に帰ってきたら、洗濯機後ろ、壁の向こうから何やら水の流れる音が・・・。ほどなく壁と床の隙間からスライムが、いや水が流れてきた! なんと上の階の住人が洗濯したまま部屋を留守にし、その間にホースが外れたとの事。 約1時間、留まることのない洪水…

JR札幌地下水の広場「ソニンミニライブ&握手会」

16:15頃会場に到着。最前列から4列分パイプ椅子が用意されていてこちらは満杯。その後ろにまばらに人が立っている状態でした。 椅子席のすぐ後ろに陣取り時間を待つ。最終的に集まったのは300〜400人ほど。前のほうはみんな座っているのでステージまで障害物…

NHK「生きもの地球紀行」DVD−BOX

ヤフオクで台湾製の「生きもの地球紀行」のDVD(10枚組)を落札していたが、昨日到着し楽しく見てます。中国語のタイトル名は「奇妙的地球生物」。 台湾製のDVDはテレビドラマのBOX版でいくつか持ってるけど安価でなかなか良い。装丁はちゃっちいし…

ソニン「水の広場ミニライブ」

いよいよ明後日17:00からソニンさんの新曲イベント。なんとか16:00で仕事上がることができそう。 部長は嫌な顔をしてたけど、うちの会社はスーパーフレックスなんだから文句言うなよ。俺が今まで一度でも会社を休んだり遅刻したり早退したりしたことあるか?…

携帯機種交換

2年近く使ってた携帯、MOVAをFOMAに機種変更した。めったに電話もメールも来ないので本当は必要ないんだけど・・・。 いやあ、使い方よくわからん。iモーションって何?iアプリって何?キャラ電って何?さっぱりわかりません。

TBS:うたばん

うたばんにソニン登場!携帯サイトでロスに言った時の話が載ってたけど、うたばんでのロケだったのね。 うたばんで着ていた青いコートはPVの中で着ていたものと同じコートかい?自前なのですか?それにしてもソニンさんは青い服好きだね。

ソニン ミニライブ

昼休みに玉光堂パセオ店で「あすなろ銀河」購入。勿論、握手会参加券もいただき!ただこれはあくまで握手会の参加券だ。ミニライブは誰でも見ることができるみたい。こりゃあ混んで、ライブ見れないかもしれない。 ライブ会場にあったソニンミニライブの告知…

M−ON!TV

見つけたぞ、M−ON!TV 1/12(水)0:00〜0:30[WARP]1曲目「あすなろ銀河」 1/18(火)0:30〜1:30[女性アーチスト特集ソニンほか]

フジテレビ721:タモリのSUPERボキャブラ天国

たまに見るんだけどほとんど笑えない。昔は涙を流すほど笑ったのに。

「あすなろ銀河」PV

ソニンオフィシャルから「あすなろ銀河」のPVを視聴。9分以上の大作、頑張りましたねえ。まあ、いろいろ試行錯誤もいいんじゃないかい。 あんまり長すぎるからなのかなあ、未だにM−ON!TVにはオンエアされない。早く録画したい。

あすなろ銀河

PVの一部なのでしょうが、意味がよく分かりません。早くPVをちゃんと見たい。 それにしても満面の笑顔のソニンさんは相変わらずメチャクチャ可愛い!これだからソニンファンをやめられない。 もう発売間近だなあ。正直「あすなろ銀河」は今のところたい…

ECCジュニア

ソニンさん発音いいね。ECCジュニアで頑張れば、このくらい英会話ができるってことかい?だけど彼女くらい頑張れる人はほんの一握りだろうな。普通の人には無理でしょう。 今後できれば彼女がイメージキャラクターになって、継続してCMを作ってほしい。

NHKスペシャル「鼓の家」

番組の途中からだったが見入ってしまった。歌舞伎や能には興味がないのに見入ってしまった。ディレクター名(あれ?プロデューサーだっけ)を見て納得、相沢 洋の番組だった。 彼は、「電子立国日本の自叙伝」「新・電子立国」それとタイトル名は忘れたが、…

ボクシング日本フェザー級タイトルマッチ

チャンピオン榎 洋之vs1位金井 晶聡。 すばらしい試合でした。榎選手は左ジャブだけで勝ったようなもの。デビュー以来14戦連続KO勝利の金井選手も歯が立ちませんでした。 それにしても榎選手の鋭くてスナップの利いた左ジャブには驚き!今後、防御技術に…