2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界水泳

nikkansports.com > 世界水泳選手権 <水泳世界選手権>◇14日目◇30日◇カナダ・モントリオール 信じられない光景だった。女子800メートル自由形でアテネ五輪覇者の柴田亜衣(23=チームアリーナ)はスピードに乗り切れなかった。終盤追い上げたが、…

8/7(日)ソニンLIVE2005in summer

ソニンさんのライブまであと一週間となりました。観に行けないのはホントに残念です! 今回はテレビ告知を2度も行なったことだし超満員間違いなし?盛り上がってほしいものです。まあ盛り上がらないなんてことは有り得ませんが。 そろそろ新曲発売やアルバ…

来週のソニンテレビ出演情報

8月2日(火) TBS「世界バリバリ☆バリユー」22:00〜22:54 8月3日(水) フジテレビ「上海ルーキーSHOW」24:50〜25:13 8月4日(木) フジテレビ「めざにゅー」4:30〜5:25 フジテレビの「上海ルーキーSHOW」「めざにゅー」は北海道では放送されないようです。…

チャンネルNECO「さくらももこランド谷口六三商店」第3話

夏川結衣さんが出演しているお馬鹿ドラマの第3話。 見てくださいこの夏川さん、これが俺の憧れの人だなんて・・・。もう笑っちゃうしかない。このドラマ、もし当時見てたら間違いなく彼女のファンになってないな・・・。 妹役の相楽晴子もかなり来てます。…

世界水泳

女子200メートルバタフライ決勝で、中西悠子(枚方SS)が、2分9秒40で3位に入り、銅メダルを獲得ました。 日本勢の活躍で盛り上がっていますが、やっぱり金メダルが見たいですね。柴田亜衣さんの800m自由形に期待しましょう。 ところでイアン・…

日テレ「新・どっちの料理ショー」

昨日の新・どっちの料理ショーはソニンさんにとってパーフェクトなシナリオでした。 まず始めに自ら番組通であることをアピールし、インパルスの板倉君が言ってくれた「一番いい匂いだったのはソニンちゃんのシャンプーの匂い」でさわやかさを印象づけ、大好…

世界水泳

イアン・ソープが今年の世界水泳に出場しないのは昨年から決まっていたようですね。 理由はよくわかりませんが、1年間充電に充てるつもりなのかそれともビジネスが忙しいのかってところでしょうか?

日テレ「ザ!情報ツウ」

ソニンさん、愛犬の感くんといっしょに出演。 タレントが自分のペットを連れてテレビ出演するのってどうしても好きになれないな。溺愛してる姿とか見てると「バッカじゃないの?」と思っちゃいます。 で今回のソニンさんですが・・・・・もちろん許しちゃう…

世界水泳

女子50m背泳ぎ予選、中村真衣は全体2位で準決勝進出。メダル獲得は厳しいかと思いますが頑張って!

スペースシャトルディスカバリー

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050726it15.htm 【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)=笹沢教一、滝田恭子】米航空宇宙局(NASA)は、米東部時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、野口聡一さん(40)ら7人の宇…

文春文庫「空中庭園」角田光代

なんとか読み終えました。これは主要な登場人物6人分の自小説が独立していて、それぞれの話が様々に絡み合っている構成になっています。読んでいて内容把握がしにくい!誰の話をしているのか、なんだかよく判んないんですよ。 そして話全体にうっすら漂う虚…

台風7号

北海道はまだ雨がちょっと降っているだけですが、ビジネスには影響が・・・。 明日小樽港に入港予定の客船に我社の商品が納品されるはずでしたが、その船は今全然違う港にいます。台風の影響で出港できなかったとのこと、結局全てがキャンセルになってしまっ…

世界水泳

男子100m平泳ぎ、北島康介惜しくも銀メダル!それでも59秒53は立派です。 いつもの北島なら50mのターンですっと前にでるのに今回はダメでした。ブレンダン・ジョンソンが強かった。 北島君200mに出場できないのはホントに残念!!! そう言えば今…

世界水泳

ついに競泳が始まりました。 女子400m自由形で柴田亜衣が銀メダル獲得!金メダルまで本当にもう少しでした。これは800mが期待大。 男子100m平泳ぎでは北島康介が予選で59秒71の日本新記録。今回だけは予選落ちするのではと思ってましたが彼はス…

DVD「いちばん暗いのは夜明け前」

SONIMAPさん情報ですが、「いちばん暗いのは夜明け前」のDVDが発売されるそうです。 はっきり言ってボッタクリ価格、こんなの買えねえよ! だけどソニンさんの歌うエンディングテーマ「小さな夜旅」をちゃんと聞きたい気もするし・・・、こっそり1…

フジTV「あっつい25時間テレビ」

いやあ、ほとんど見なかったなあ。 本当は夜中にやったはずの「さんま・仲居の今夜も眠れない」と「真夜中の大かま騒ぎ」を見るつもりだったのにすっかり忘れてた。さんまちゃん見たかった・・・。面白かったんだべか?

アーティストステージ

ソニン携帯サイトの交流BBSに21日頃ソニンさん本人からの書き込みがあったみたいです。 「へろ〜ソニンです(^^)」 いつもみんな書き込みありがとう☆みてるよ〜。暑い毎日がつづくけど体調は平気?8月7日に東京でライブをやるんだけど、遠い人もいるだ…

世界水泳モントリオール2005

シンクロナイズド・スイミングはデュエットで銅メダル獲得。 どうもシンクロナイズド・スイミングって良し悪しがわかりません。素人目には大きな失敗が少ない競技だし、ほぼ下馬評通りの順位に落ち着いてしまうのも気に入らない。 早く競泳が見たい!

TBS「世界・ふしぎ発見!」21:00〜21:54

ホント久しぶりに見ましたこの番組。知らない間に解答者席の配置がすっかり変わってました。 ソニンさんはこの番組初登場だそうです。頑張れソニ〜ン! しかし結果はただ一人の全問不正解、残念でした。次回出演機会があれば(あるかなあ・・・)リベンジし…

マルマンがヘラクレス上場、初値は公開価格を15%下回る

【7月21日 11:31 テクノバーン】マルマン が1300円の公開価格を15%下回る1100円の初値でラクレス市場に上場した。初値が公開価格割れとなるのは3月に名証セントレックス市場に上場したバイオベンチャーの「エフェクター細胞研究所 」に続いて今年に入って…

TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」

ソニンさん2週連続の出演。ありがたやありがたや。 韓流スター、チェ・ジウが来るとなれば、そりゃあソニンさんが出ないわけにはいかない!ってチェ・ジウ来てねえじゃん!TBSのやくたたず〜。 ソニンさんのヘアスタイルについては以前からショートヘア…

うなぎが食べれなくなる?

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050721-0002.html 土用の丑(うし)の日を前に、ウナギの卸売価格が急上昇し、過去最高に迫る勢いだ。天然ウナギが減り、養殖用の稚魚が捕れなくなっているためで、自然保護団体からは絶滅を心配する声さえ…

米山みどり全英女子オープン出場辞退

http://www.nikkansports.com/ns/sports/golf/p-sp-tp2-050721-0007.html 残念ですねえ。今年の米山ならと少し期待してたのですが・・・。やはり外国遠征できる体調ではないのでしょう。 できることならもっと早く決断すべきだったかな。これにより貴重な出…

7月22日(金) TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」21:00〜21:54

SONIM OFFICIALによると、ソニンさん2週連続で出演のようです。見逃すところでした。録画予約しておかなくちゃ。

菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給(日刊スポーツ)

人気グループNEWSの未成年メンバー(18)が飲酒して警察ざたになった問題で、フジテレビは19日、仙台市内で酒席をともにした菊間千乃アナウンサー(33)に対し、減給と担当番組「こたえてちょーだい!」の無期限出演停止の処分を決めた。菊間アナ…

空中庭園

文庫購入しておきました。やはりソニンさんが板尾創路の愛人役で出演というところ気になりますがな。 最近小説を読む機会がぐっと減りました。学生時代はなんでも読み漁っていたのに。さて最後まで読み切ることができるでしょうか?

ボクシング「川嶋勝重vs徳山昌守」アウトサイドレポート

畑山隆則は解説者席、辰吉丈一郎はゲスト席、相変わらずいっしょの席になることはありませんでした。 あの事件*1からすでに何年も経っているし、もういいんじゃないかと俺なんか思うけど・・・。 実際畑山は辰吉の試合を見てボクサーになろうと思ったと言っ…

亀田興毅の次戦は東洋太平洋タイトルマッチ

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050719-0023.html 亀田がついに勝負に出ました。楽しみですねえ、どんな結果になるのでしょうか。 俺の予想では、相手がビビッってくれないと勝つのは難しいかなあと・・・。せっかくだから日本のボクシング…

気持ちワル!

今度の土日デジカメを使うため、不必要な画像を削除していたらなんとも気持ち悪い画像が・・・。一瞬心霊写真かと思いました。 これは先月のライブでソニンさんが会場にばら撒いた紙ふぶきでした。銀紙が3枚シャツの胸ポケットに入り込んでいたのを自分で撮…

全英オープンゴルフ最終日

http://www.nikkansports.com/ns/sports/golf/p-sp-tp2-050718-0005.html 終ってみればタイガー・ウッズの圧勝!これでメジャー通算10勝目、Wグランドスラムのおまけ付きでした。 なんであんなに小技上手いのかなあ。