2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HTB「いちばん暗いのは夜明け前」

北海道ローカル局で「いちばん暗いのは夜明け前」が放送されているのを今日知りました。 なぜテレ東ローカルドラマがHTBで放送されているのかよく分かりませんが・・・。 もう第7話まで進んでるんだね。迂闊だったぜ!

フロイド・メイウェザーのサイン入りグローブ

WOWOW「エキサイトマッチ」7月のキーワードクイズで当選したフロイド・メイウェザーのサイン入りグローブが昨日届きました。 当選発表からかなり日が経ち「これは来ないかもね?」と諦めかけていたのですが、WOWOWさんのメッセージと共に送られてきました。 …

新刊本「?(Question)こそが人生の答え」

ソニンさんの新刊本「?(Question)こそが人生の答え」を買いに、コーチャンフォー・ミュンヘン大橋店に出向いてきました。 在庫があるのかちょっと不安でしたが、新刊・ベストセラーのコーナーに加護ちゃんの本と隣り合わせで平積みされていたので一安心。…

9・10月の世界戦

9・10月は日本人選手出場の世界戦が目白押しです! フライ級を中心とした軽量級での盛り上がりが中量級にも波及し、なかなか順番が回ってこなかった実力者にもチャンスが巡ってきました。 ■9/13 WBA世界S・ライト級タイトルマッチ アンドレアス・コテルニク×…

NHK教育「ハートをつなごう」

北京オリンピック

テコンドーでアンヘル・マトス(キューバ)とコーチが審判への暴力により永久追放、オリンピックの歴史に大きな汚点を残しました。 暴力沙汰では88年ソウルオリンピック、ボクシング競技での韓国コーチによる事件がありましたねえ。 このような事件は競技そ…

NHK BShi「2008ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会」

今年もソニンさんはチアリーディング日本選手権大会に足を運ばれたようですね。 テレビに映ってくれないかと観てましたが、見つけられませんでした。 代わりに見つけたのが日本女子体育大学TOMBOYS。 ソニンさんと大沢あかねさんのユニットtomboyと同名です。

帝国劇場「ミス・サイゴン」

7月に続き2度目の観劇に行ってきました。 今回も日帰りです。 有楽町駅に着いたのが11時すぎ。 涼しいねえ!札幌と変わらんわ。 ゆっくり食事をする時間がないので駅前の立ち食いそば屋でヤキソバをダッシュ食い! 11時20分頃帝国劇場に到着。 ここまでタバ…

北京オリンピック

陸上競技男子400mリレー銅メダル獲得、日本がとてつもない快挙達成! 1走の塚原直貴選手。100m黒人以外で唯一準決勝に進んだ実力を発揮してくれました。 2走の末続慎吾選手。世界陸上パリ大会200m銅メダルに続く快挙。 3走の高平慎士選手。道産子メダリスト…

北京オリンピック

ソフトボールで日本ついに悲願の金メダル獲得! 6回の1アウト満塁の場面では恐ろしくてチャンネルを変えました。 だからどうやってピンチを切り抜けたのか僕は知りません。 よかったねえ。ついに努力が実りました。 陸上競技では男子400mリレーがとんでもな…

NHK教育「ハートをつなごう」

北京オリンピック

陸上男子200m決勝、ウサイン・ボルトが19秒30の世界新記録で金メダル獲得。 信じられない、信じられないですこの記録。 アトランタでマイケル・ジョンソンが19秒32を出したとき、今後50年はこの記録を破る選手は出てこないんじゃないかと思ったものですが。 …

北京オリンピック

陸上女子100mハードルで大波乱! 本命のロロ・ジョーンズ(米)が9台目のハードルに足をを引っ掛け結果7位。 この競技は何が起こるかわかりません。バルセロナオリンピックでゲイル・ディバースが最後のハードルに足を引っ掛けて敗れたシーンを思い出しまし…

北京オリンピック

女子レスリング、4選手ともメダル獲得!おめでとう!!! でも4階級は少なすぎですよねえ。本来の7階級にすべきじゃないですか? 女子マラソンは残念でした。 欠場した野口みずき、途中棄権の土佐礼子、2人とも故障には勝てませんでした。 4年に一度の大舞台…

北京オリンピック

陸上男子100m決勝、ウサイン・ボルトの驚異の加速に腰を抜かしました! 無風の中しかも最後は流しての9秒69。真剣にゴールを駆け抜けていたらいったいどんな記録が出たんだ? 陸上競技では異次元の大記録を幾つか目撃してきました。 フローレンス・ジョイナ…

テレ朝チャンネル「テラコヤ!」

北海道では地上波での放送がなかった「テラコヤ!」、CSのテレ朝チャンネルで観ることができました。 ソニンさんは予告に出ただけだけど・・・。 まだ映画は観てません。このまま観ないうちに終わっちゃいそう。

北京オリンピック

女子サッカー準々決勝、なでしこジャパンは中国を2-0で撃破。いやスゴイです! いよいよ陸上競技が始まりました。 今日は男子100m決勝があります。人類最速の男は誰か?2次予選を見る限りウサイン・ボルト( ジャマイカ )がよさそうですね。 後半流しての9…

北京オリンピック

柔道女子78キロ超級の塚田真希、残り8秒で金メダルがスルリと逃げてしまった・・・。 しかし柔道男子100キロ超級の石井慧は最後を金メダルで締めてくれました。 今日は馬場馬術を初めて見ました。 騎手はフォーマルウエアーに身を包み、馬はリズミカルに足踏…

北京オリンピック

柔道女子70キロ級、上野雅恵がオリンピック連覇!北海道出身選手の活躍は嬉しい限りです。 これで金メダルを獲得した選手は4人ともオリンピック連覇ですねえ。 競泳男子200mバタフライでは松田丈志が銅メダル。 表彰台で怪物マイケル・フェルプスのとな…

北京オリンピック

女子柔道女子63キロ級、谷本歩実がオール1本勝ちで2大会連続の金メダル。 女子サッカー予選、なでしこジャパンはノルウェーを5-1で撃破。決勝トーナメント進出を決めました。 今大会は女子の大物食いが目立ちます。 美女アスリート発見。 フェンシング女子…

新刊本情報

ソニンが届ける熱い言葉の数々 デビュー当初から多くの苦労や困難と戦ってきたソニン。 彼女が自身の体験や人生観を踏まえながら、読者に向かって届ける熱いメッセージの数々が本書にはまとまっている。 仕事から恋愛、人生観にいたるまで、明日に生きる言葉…

フジテレビ739「ダイヤモンドグローブ」

記念すべきWBC女子世界戦。 アトム級の小関桃はチャンピオンのウィンユー・パラドンジムを2R48秒KOで破り新王者に。 しかしバッティングによるフィニッシュにしか見えず、後味の悪い結果になりました。 あれで負けにされてはタイの選手がかわいそうですよ。 …

北京オリンピック

今日もどこにも出掛けずオリンピック観戦。 女子ホッケーは日本がニュージーランドに2-1で勝利。最後の2〜3分はピンチの連続でハラハラドキドキでした! 女子柔道は期待の中村美里が銅メダル。表彰台での悔し涙が印象的でした。この子は絶対強くなりますよ…

HTB「炎神戦隊ゴーオンジャー」

劇場版、もう始まってるんですねぇ。 なかなかソニンさんを観に行く機会がありません。 DVD発売を待つかも・・・。 関連記事 ソニン、子供たちに「怖くないよ〜」…ヒーローもので悪役:スポーツ報知

北京オリンピック

今日は朝からテレビに釘付けです。 ウエイトリフティング女子48kg級 メダル争いが壮絶でした。銀メダルを獲得したトルコの選手にもらい泣き。 女子サッカー 日本は世界ランク1位の米国に惜敗。決勝トーナメント進出は厳しくなったか・・・。 でも「なでしこ…

北京オリンピック

一部の競技がすでに始まった北京オリンピック。 ネガティブなニュースが多く、しっかり大会を運営できるのかが心配。 でも楽しみです。 一番の注目選手は男子競泳のマイケル・フェルプスでしょうか。 すでに彼はアテネで6個の金メダルを獲得しており、今大会…

WOWOW「エキサイトマッチ」

変幻自在のスイッチヒッター、ジュニア・ウィッターがダウンを喰らったのには驚きましたが・・ それ以上に驚いたのがコチラ。 7月のキーワードクイズに当選しちゃいました! 応募しとくもんだ。 でも当たったのが同姓同名の別人だったら大笑いです。

NHK BS2「Shibuya Deep A」

ソニンさんは霊にキスされた経験あり。 舞台では必ずハプニングが起こるソニンさん。 「ミス・サイゴン」では衣装が脱げてしまい、タム役の男の子を抱いて隠したそうです。 ファイティングポーズのソニンさん。 マイク・タイソンばりのピーカブースタイル。 …

NHK BS2「Shibuya Deep A」

今日のソニンさん、小麦色の肌が眩しいっす!