2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不二家報道で「みのもんたの朝ズバッ!」絶体絶命

少なくともTBSが内容に正確性を欠いたと認めた部分だけでも、即日番組で釈明すべきだった。 そこから逃げた時点でTBSもみのもんたもアウトだな。

BS-i「横浜ベイスターズvs読売ジャイアンツ」

6回表を終わり始球式の模様が映像に映りました。 ちっちゃいけど右はじがソニンさんです。 いやぁ〜、ホントちっちゃいなあ。 やっぱり草野さんを映すよねえ・・・。 「世界ふしぎ発見!」放送1000回にちなんで背番号も1000です!

TRF15周年記念サイト

http://www.avexnet.or.jp/trf/15th/にソニンさんから祝福メッセージ。

NHK BShi「アインシュタインの眼」

何故か何度も再放送される「包丁 シャープな切れ味を見る」。 結局今日も観てしまった。

テレビ朝日「世界水泳」

メルボルンで行われている水泳の世界選手権男子200m平泳ぎ、北島康介が2分9秒80で2大会ぶりに金メダル獲得。

「みのもんたの朝ズバッ!」不二家報道捏造疑惑をスルー

今朝の「朝ズバッ!」見ましたが、1月に放送された不二家報道に問題が発覚した件について一言も触れず!!! 驚きましたなあ、まさか完全黙殺とはね。

マー君、ほろ苦デビュー

楽天、田中将大のプロデビューは厳しいものとなりました。1回2/3で被安打6の6失点。 さすがにソフトバンクが相手では荷が重かったかな。

不二家報道「一部正確欠く」=TBS「朝ズバッ!」

TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が、不二家の不祥事に関連して1月22日に放送した内容について、同局は28日、正確を欠いた部分があったとする見解を明らかにした。 番組は、元従業員女性の証言を基に、神奈川県の不二家の工場で、小売店から回収した…

5月防衛戦へ万全「爆烈路」生涯帝拳決意

WBA世界スーパーフェザー級王者エドウィン・バレロ(25=帝拳)が、1カ月以上も先の防衛戦の準備を整えた。5月3日に東京・有明コロシアムで行われる同級2位本望信人(角海老宝石)戦に向けて27日、都内で練習を公開。メキシコ人3人のパートナー…

NHK BS-2「あしたのジョー」

出た、ねじりんぼう!

WOWOW「エキサイトマッチ」

土肥ちゃんが御卒業〜!2年間ありがとー!

レギュラーが増えてる〜!

http://www.harmonypromotion.co.jp/sonim.htmlより。 新レギュラー 毎週金曜日 4月6日スタート!NHK-BS2「http://www.nhk.or.jp/deep/」22:30〜24:00 ※生放送 毎週土曜日 4月7日スタート!読売テレビ「こうたろ」26:00〜26:30 ※関西地方のみ放送 BSと関…

ホームドラマチャンネル「菊亭 八百善の人びと」

J:COMさんから届いた4月の番組表に載ってました。 4月6日(金)13:00〜14:00 ホームドラマチャンネルにて「菊亭八百善の人びと」放送開始。 夏川さん出演のドラマではこれが一番好きです。

NHK BS-1「世界女子カーリング選手権 青森大会」

決勝はカナダがデンマークを8-4で破り優勝。ハイレベルの戦いは点差以上の緊迫感でした。 大会前は日本にもチャンスがあるのではと期待してましたが、それは幻想だったと思い知らされた感じです。 戦略、氷のコンディションの読み、ショットの正確性、スィー…

お誕生日御礼メール

昨日の夜、ソニン携帯サイト「アーティストステージ」からお誕生日御礼メールが届きました。 「どうかこれからも暖かく見守って、そして一緒に生きてください。」なんて泣かせるメッセージに胸キュンですよ!

WBA1位:亀田興毅 vs WBC12位:エベラルド・モラレス

結果:亀田 3-0判定勝ち(97-93、97-92、99-91) 採点は差がついたけど、かなりの苦戦でした。 ランダエタⅡで見せてくれた進化したスタイルを捨て、何故か以前の亀田スタイルに逆戻り。 6R以降はモラレスの連打にタジタジになる場面も。あのスピードのないパ…

NHK教育「ハートをつなごう」

http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/index.htmlより。 次回の放送は4月30日(月)〜5月3日(木) 午後8:00〜8:29。 4月以降も放送があることが確認できてほっとしました。 キャスターはこの御三方で変更はないのでしょうか? 僕は石田衣良氏のコメン…

WOWOW「エキサイトマッチ」

WBC世界S・フェザー級タイトルマッチ 王者:マルコ・アントニオ・バレラ vs 挑戦者:フアン・マヌエル・マルケス 月曜日は坂田健史を優先したので、再放送でTV観戦。 1Rから両者接近しての白熱の打撃戦。 4Rあたりからマルケスの先手先手の攻撃がバレラを追…

NHK BS-1「世界女子カーリング選手権 青森大会」

1次リーグ最終日、日本はアメリカに快勝。 今日の萌絵ちゃんは一味違いました、パーフェクトと言ってもいいくらい。これまでの不調が嘘のようにナイスショットを連発! 最後に素晴らしいゲームを見せてくれました。 しかし残念ながらトータル4勝7敗で1次リー…

フジテレビ「ごきげんよう」3-3

3日間見てようやくシステムがわかってきました。毎日一組ずつゲストが交代するんですね。 俳優の田山涼成さん。漫才の海原はるか・かなたと区別がつかん! オープニングの質問「私が大人になった瞬間」、ソニンさんの答えはコレ。 うん大人だ! 「ありゃりゃ…

NHK BS-hi「夢の古代文明紀行 謎の巨大遺跡50」

こんな番宣が。 今年に入りNHKのBSでは上質のドキュメンタリーが次々と放送されてます。 2日間で6時間の大型企画! これは見逃せない・・・・・だけど31日は他に見たい番組が・・・。 再放送してくんないかな。

ペルシャ文明展

今日は朝から道立近代美術館の「ペルシャ文明展 煌めく7000年の至宝」に行き、動物を模った土器、透かし彫りの青銅製細工、黄金製の装飾杯などで感動を味わってきました。 その帰りローソンに立ち寄りDVD「水曜どうでしょう 激闘!西表島」を引き取りに。 8…

フジテレビ「ごきげんよう」3-2

ソニンさん出演2日目。 男っぽくサバサバしている自分が「かわいいんだね。」と言われると照れちゃうって 確かに「かわいい」と言われ照れてます。 照れてる仕草がかわいいんですけど・・・。 さあ今日のサイコロの目は・・・・・ 「当」が出た! ライオンの…

テレビ朝日「愛のエプロン」

「愛のエプロン」チャンピオン大会の告知。 収録はすでに終わっているようです。 最年少のソニンさん、頑張れ〜! 今日の放送、インリンの健闘に不覚にも涙が出た。

NHK BS-1「世界女子カーリング選手権 青森大会」

日本は健闘及ばずスウェーデンに悔しい負け。 前半は日本ペースで進んでいたが後半スウェーデンは日本のミスに乗じ確実に加点し、日本を突き放しました。 日本は現在9位。残り3試合全力を尽くしてもらいたい!

フジテレビ「ごきげんよう」3-1

ソニンさん今日から3日連続の出演。 この番組、観る機会がないのでルールがよく呑み込めない。 「当」を引いたら何があるんだろう。 「せつない話」で、色っぽい話を持ってこないところがソニンさんらしい。 筋肉質なお話に終始。 和田さんを蹴ったら奴は飛…

明日から3連チャン

ソニンさんは明日から3日連続でフジテレビの「ごきげんよう」にご出演予定。

NHK BS-1「世界女子カーリング選手権 青森大会」

イタリア戦、勝つには勝ったが不安定なショットが目立つ日本。ちょっと心配・・・。 第9エンド、会心のショットに思わず笑みが出る目黒萌絵選手。 夜の予選第6戦カナダに完敗の日本、トータル3勝3敗に。 残り5試合をできれば4勝1敗、悪くとも3勝2敗でいかな…

やった〜!!!

坂田健史ついに載冠! レパード玉熊の王座陥落から16年、ついに日本人がフライ級の世界ベルトを獲る日が来た! 感激です、もらい泣きですよ。 よくぞ勝ってくれた、溜飲が下がったとはこのこと。 たった2Rで試合を投げたロレンソ・パーラ。 思い知ったかパー…

NHK BS-1「世界女子カーリング選手権 青森大会」

ロシア戦、本当に惜しい逆転負け。後半は日本がゲームの主導権を握っていただけに悔しい1敗でした。 日本はスコットランドにも破れ通算2勝2敗に。明日のイタリア戦は絶対に落とせません。