2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK教育「ハートをつなごう」

NHK「ディープピープル−ボクシング世界チャンピオン」

浜田剛史、畑山隆則、長谷川穂積の3人がボクシングの極限の世界を語り合う番組。 まあまあ凄い話ばかりでしたわ。 長谷川「相手の呼吸を読み、相手が息を吸ってる時にパンチを入れるとよく当たる」 普通読めないって! 長谷川「ここで相手にアッパーを打たせ…

NHK「スタジオパークからこんにちは」

久しぶりに、ほん〜〜〜と久しぶりに、たっぷりソニンさんを見ることができました。 笑って 泣いて 笑って 泣いて 最後は僕ももらい泣きでした。

デンカオセーン・クラティンデーンジム×久高寛之

久高が敵地で挑んだWBA世界フライ級タイトルマッチは1-2の判定で敗れたようです。 試合内容はよく分かりませんが、久高は坂田戦に続きまたも惜敗です。 その昔、大相撲で無敵を誇った双葉山を「双葉山は誰とやっても少しだけ強い」と称した人がいましたが(…

内藤大助×熊朝忠(ユウ・チョウチュウ)

悲しい試合が終わりました。内藤の判定勝ちに終わりました。 内藤のテクニックならユウを翻弄し続けると思ったのに・・・。ユウの振り回すフックを簡単に喰らうような内藤ではないはずなのに・・・。試合は予想もしない展開に・・・。 6Rのダウンシーンに驚き、…

西岡勝利の雄叫び

やったぞー!ウォ〜〜〜!!!

西岡利晃×ジョニー・ゴンサレス

WBC世界S・バンタム級タイトルマッチ。 王者西岡が見事な逆転KOで難敵ゴンサレスを退け2度目の防衛に成功。 日本人の海外防衛は24年ぶりの快挙。メキシコ開催世界戦の勝利としては1970年に柴田国明がビセンテ・サルディバルから王座を奪取して以来39年ぶりの…

戸次重幸熱愛報道

井上和香がブログで戸次重幸と交際宣言:日刊スポーツ 井上和香&戸次重幸がブログで交際報告:サンケイスポーツ 井上和香 “噂のカレ”と「真剣にお付き合い」:スポニチ 井上和香が熱愛…「TEAM NACS」戸次重幸と:スポーツ報知 シゲ、井上和香さんと…

キムズ揃い踏み

ソニンの人間大好き! http://seikoniizuma.weblogs.jp/blog/2009/05/index.html#entry-32338461 エラー http://blog.chinen-rina.jp/?eid=1107018 キムズの皆さん、ソニンさんからプレゼントされたスリッパを履いて記念撮影。 肝心のソニンさんだけスリッパ…

ソニンTV出演情報

5月27日(水)13:05 〜 13:55 NHK総合 スタジオパークからこんにちは コチラでソニンさんへの質問・メッセージを受け付けています。

フロイド・メイウェザー×ファン・マヌエル・マルケス

7月18日ラスベガスで対戦するメイウェザーとマルケス兄。 ウェルター・スーパーウェルターを主戦場にしてきたメイウェザーと現ライト級世界王者のマルケス。契約ウェイトが気になりますねえ。 1年半ぶりに現役復帰を決めたメイウェザー。 ブランクの影響は?…

HTB「夜光の階段」第4話

夏川さん、ちょっとはるな愛に似てませんか?

デンカオセーン・クラティンデーンジム×久高寛之

17年ぶり偉業へ…久高が王座挑戦/BOX :サンケイスポーツ 内藤の上海での防衛戦と同日、WBA世界フライ級12位の久高がデンカオセーンに挑戦するためタイに乗り込みます。 敵地での挑戦、相手は強打のデンカオセーン、TV中継は無し、注目度はゼロと久高にと…

FLASH 5/26号

BESTボディ総発掘ぎゅぎゅう詰め! まさにソニンさんがぎゅぎゅう詰めですな! カテゴリ別にこれだけ掲載できるのはFLASHさんだけだ。 みなさんはどの写真がお気に入りでしょう? 僕は6ページ目「音楽編」左上、マイクを持ったソニンさんかな。

内藤大助×熊朝忠(ユウ・チョウチュウ)

26日は内藤の熊退治の日です。 相手の熊はマッチョだけどタッパもないしスピードもなさそうなので、内藤のKO防衛濃厚ですな。

西岡利晃×ジョニー・ゴンサレス

西岡2度目の防衛戦23日にメキシコで開催:日刊スポーツ 西岡の敵地での2度目の防衛戦がようやく決まりました。 相手は強打者ジョニー・ゴンサレス。正直ヤバイと思います。あのフックはヤバイ・・・。 西岡はガードを高くして強打を封じる作戦のようですが・…

追悼番組

4月13日不慮の事故で他界された元東洋太平洋フライ級王者:小松則幸さんの追悼番組が、本日深夜1:30からスカイ・Aであるようです。

NHK「新トーキョー人の選択 ひとりの時間を大切に」

NHK関東ローカル番組を録画できてラッキーでした。 ソニンさんはテレビでのお仕事がなかなか増えてこないのがファンとしてはちょっと辛い。 キンパルさんのHELLO!新しい私情報では、ソニンさんが映画「ゴールデンスランバー」に出演するらしいとのこと。こち…

野球観戦

札幌ドームで日本ハム×オリックスを観戦。 ドームに来たのは初めてです。 できればサエコさんの旦那を観たかったのですが・・・ 彼は昨日先発、一日違いでした。 試合のほうは先発の藤井が好投。3-2で日ハムの勝ち。

はてなキーワード

はてなキーワードで「ソニンを含むブログ」が、なぜか4月以降更新されなくなっておりました。 毎日欠かさずチェックしていた僕にとっては楽しみがひとつ奪われた気分でさあ。 この件についてはてなスタッフにメールで問い合わせてみると・・・ スタッフから…

NHK教育「ハートをつなごう」

札幌芸術の森美術館「絵画と写真の交差 印象派誕生の軌跡」

札幌芸術の森美術館の特別展「絵画と写真の交差 印象派誕生の軌跡」を観てきました。 ブリューゲルの「雪中の狩人」があったのには驚きました。あれは確かウィーン美術史美術館に所蔵されてるはずですが・・・。 所蔵先である東京富士美術館の解説に「フラン…

NHK教育「ハートをつなごう」

HTB「素晴らしい世界」

なんとHTB社屋前に女流棋士の矢内理絵子さんが! 実は僕、隠れ矢内ファンなんです。まあ隠す必要ないんですけど・・・。 BSの囲碁将棋ジャーナルで司会をされていた頃が懐かしいですな! 4月からはNHK杯テレビ将棋トーナメントの司会を務めてるそうで。僕は…

NHK教育「ハートをつなごう」

NHK教育「ハートをつなごう」

放送が4年目に突入ですか。早いものです! 先週は他の番組を観たため再放送を視聴してます。 月曜日の8時からはNHK教育で「ハートをつなごう」WOWOWで「エキサイトマッチ」NHK BShiで「ワイルドライフ」と観たい番組が3つも重なるんです。 3つとも再放送があ…

マニー・パッキャオVSリッキー・ハットン

パッキャオが驚きの2ラウンドTKO勝ち。 1ラウンド、パッキャオが右フックのカウンターで早くもハットンから強烈なダウンを奪う。さらに追撃で2度目のダウン。 2ラウンド、右フックを警戒したハットンに対し、パッキャオ今度は左フックをドンピシャのタイミン…

テレ朝ch.「水曜どうでしょうClassic」

CSのテレ朝ch.で「水曜どうでしょうClassic」が始まります。 5月3日(日)20:00からはOAスタート記念スペシャルとして#1〜10を一挙放送。 若かりし頃の大泉さん。 将来北海道を代表するタレントに成長するなど想像すらできない素人同然の彼を見るのはキツ…

大泉さん入籍してるし・・・

突然ですが、私、大泉洋は本日5月2日に札幌にて、婚姻届を提出致しました。僕と今後の人生を共に歩んでくれる方は、テレビ局でドラマのプロデューサーをしている女性です。去年の春に放送になった『ロス:タイム:ライフ』というドラマでの仕事をきっかけに…

パッキャオ×ハットン

世紀の一戦、マニー・パッキャオVSリッキー・ハットンが目前に迫ってきました。 スピードのパッキャオとパワーのハットン。いったいどちらが勝つのでしょうか? 掛け率ではパッキャオが有利と出ているようですが、いやいやハットンが普通に勝つでしょう?僕…