2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田大毅×坂田健史 対戦合意へ

因縁対決!亀田大毅の初防衛戦は協栄・坂田健史(読売新聞) 大毅−坂田戦が正式決定!(日刊スポーツ) 大毅と坂田が対戦合意 協栄が発表/BOX (サンケイスポーツ) 実現不可能と思われた亀田大毅選手と坂田健史選手のWBA世界フライ級タイトルマッチが決…

UHB「DOKIDOKIシリーズ・プライド」#1〜6

夕方放送されているドラマ「プライド」から。 石田さんのいいとこ撮り。

ブラタモリが帰って来る

視聴者の声届いた「ブラタモリ」第2弾放送決定(スポニチ) タモリのNHK冠番組『ブラタモリ』が終了半年で復活 10月よりシーズン2(ORICON STYLE)

HBC「チューボーですよ!」

夏川さんのケタケタ笑いを堪能! プニプニの二の腕もいい!!! いただきました、☆2つです!

世界卓球2010モスクワ

日本女子は韓国を3-2で破り、5大会連続のメダルが確定! すごい試合の連続でした。第4試合までフルゲームの熱戦ばかり。 平野早矢香選手。大切な第1試合を取って、いい流れを作ってくれました。 石川佳純選手。0-2からの大逆転は見事でした。 福原愛選手。最…

フジテレビONE「夜のヒットスタジオ」

なんとデビュー前の高田みづえさんが出ていました! 素人っぽくて垢抜けていない。 でも可愛い!

DVD「ゴールデンスランバー」

ゴールデンスランバー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/08/06メディア: DVD購入: 7人 クリック: 288回この商品を含むブログ (155件) を見るソニンさんが鶴田亜美役で出演した映画「ゴールデンスランバー」のDVD化が8…

クルム伊達公子 全仏オープンで14年ぶりの勝利

伊達公子が全仏オープンで、第9シードのディナラ・サフィーナをフルセットで破り14年ぶりの勝利。 痛めた右足をかばいながら諦めずに奮闘する姿美しかったです! 39歳での全仏オープン勝利は25年ぶりとのこと。すげえな伊達!

アウェーインザライフ

舞台「アウェーインザライフ」観劇に向け、本日JALツアーズで旅券を用意してきました。 当初6月10日・11日連夜の観劇予定だったのですが。 どうしても11日中に札幌に戻らなくてはならない事態になってしまったものですから。 10日のみの観劇となってしまいま…

中古デジカメから最新デジカメへ

先日中古のデジカメを購入したのですが。 撮影してみたらこれですよ。同じ箇所にシミが・・・。 中古にはこういうことあるんですなあ。 できれば直してほしかったけど、販売店が「返金対応させてほしい」と言うもので残念ですが手放しました。 思い切って最…

ミュージカル「RENT」キャストスケジュール発表

10月7日からシアタークリエで上演されるミュージカル「RENT」のキャストスケジュールが発表になりました。 コチラで確認できます。 ミミ役はソニンさんとJenniferさんが仲良く30公演づつの出演になっているようです。 できれば複数回観劇したいですねえ。

NHK BShi「100年インタビュー 陶芸家十四代酒井田柿右衛門」

今回のゲストは、陶芸家 十四代柿右衛門を迎える。色絵磁器の最高峰である窯元「柿右衛門」。江戸時代に生まれヨーロッパ貴族たちが愛好した白磁だが、その技法は長らく途絶えていた時期がある。その技術を蘇らせえたのが十二代と十三代。現在の十四代柿右衛…

亀海喜寛選手がチャンピオンカーニバル最優秀選手賞受賞

15連勝の亀海がチャンピオンC最優秀選手(日刊スポーツ) 先月小野寺洋介山を破り、日本S・ライト級の新チャンピオンに輝いた亀海選手がチャンピオンカーニバル最優秀選手賞を受賞。 話題先行の選手とは違い世間的な知名度はないですが、その卓越したセンス…

名寄より

今日から名寄・旭川出張です。 名寄遠いー!札幌から3時間かかりました。 6時頃までかかると思われた名寄の仕事が2時で終了。 残りの時間遊んじゃお。 旭山動物園に行ってきました。 いやー、楽しいワ!!!動物近いもの! 出張はあと2日、明日からはハード…

内山高志 豪快なワンパンチTKO防衛

WBA世界S・フェザー級タイトルマッチ 王者:内山高志×同級13位:アンヘル・グラナドス 結果:内山6R1分42秒TKO勝ち いやー、凄い右フックでした! 内山が初防衛とは思えないほどの落ち着きでした。 身長で13センチ上回る挑戦者を伸びのあるジャブで揺さぶり…

初夏の陽気

今年はいつまでたっても寒い日が続いていたのですが、週末から急に気温が上がってきました。 いつになったら春が来るのかと思っていたら、春を飛び越えて初夏の陽気ですねえ。 しかし3月からの寒さと強風ったらないです。今年の夏は冷夏になりそうだ・・・。…

プロボクシング世界チャンピオン会

「世界チャンピオン会」発足!ガッツ会長(日刊スポーツ) 世界チャンピオン会発足 ガッツが会長に/BOX (サンケイスポーツ) ガッツ石松のきれい事を一切言わないボクシング解説が好きでした。 どの世界戦だったのかは忘れましたが「相手国の選手は友達…

DVD「RENT レント」

10月からソニンさんが出演するミュージカル「RENT」。 その映画のDVDを購入。 ミミってどの人?左上の人?

雑誌「arアール」6月号

ソニンさんのこのメイクいいですねえ! 特にこのカットがいい!!!

デジカメ購入

3年半ぶりにデジカメを買い換えました。 オリンパスのμ1020。中古で11.480円。 今までのμ710よりちょっとだけグレードアップです。

『公約』と書いて『いいかげん』と読む

最近仕事で室蘭に行くことが多くなりまして。 今日も行ってきました。 ここは「俄か道民」鳩山由紀夫のお膝元。 室蘭市内にはこの虚しいポスターがあちこちにあります。 笑ってやってください!

再起戦のふたり

1月に世界挑戦するもプーンサワットに退けられた細野悟選手と、昨年11月に王座陥落した内藤大助選手の再起戦。 テレビで観戦しました。 1週間前の試合ですが スーパーバンタム級での世界挑戦に失敗した細野選手は、本来のフェザー級に戻しての再起戦。 イン…

お花見

近所の寒地土木研究所内の千島桜です。 いったい何時になったら開花するのかと思っていましたが、ここ3〜4日で一気に咲いたようです。

WBA世界S・フライ級タイトルマッチ 名城信男×ウーゴ・カサレス

前回ドローだった両者のダイレクトリマッチ。 名城選手3-0(117-111×2、115-113)の判定で王座陥落となってしまいました。 今回keyholeTVで視聴することができました。 小さくて途切れ途切れの画面では細かい部分が分からないものですから、積極的に前に出て…

WBA世界S・フライ級タイトルマッチ 名城信男選手×ウーゴ・カサレス

名城選手とカサレス選手のリターンマッチが8日(土)に行なわれます。 昨年9月の初戦ではカサレスのアッパーに苦しみ、終盤カサレスのスタミナ切れで辛くもドロー防衛を果たした名城。 今度はスッキリ勝ってほしいものですが・・・。また前回みたいに我慢比…

初恋の人

先日テレビ番組に僕の初恋の人、高田みづえさんが出てました。 『そんなヒロシに騙されて』 この歌が好きでした。 ウィンクしながら「お前が好きだと〜♪」と歌うところが可愛くて! 「子どもの頃、高田みづえが好きだった」と言うと「マニアックだねえ」とよ…

連休最終日

連休最終日、あちこち歩き回って来ました。 映画「タイタンの戦い」 ギリシア神話が好きだし、3D映画だし、楽しみだったのに・・・。 あの3Dメガネ、なんとかなりませんかねえ! わずらわしいったらありゃしない。2時間ずっと不快でした。 3D効果もショボい…

NHK BShi「生誕200年 きょうは1日ショパン」

福島千里選手 陸上200mで22″89の日本新

福島千里、百メートルに続き2百でも日本新(読売新聞) 福島千里が女子200でも日本新/陸上(日刊スポーツ) 福島、23秒の壁突破!力強さ増す/陸上(サンケイスポーツ) 福島千里選手が静岡国際200m決勝で、日本人で初めて23秒の壁を突破しました! 今年…

NHK「生誕200年 きょうは1日ショパン」

「生誕200年 きょうは1日ショパン」の番宣から。 ソニンさんが出るって言うんで見ました。 今から10時間本編を見なくちゃ! でもショパンに興味はないし・・・。 活弁士、山崎バニラさんがベベベベンッとショパンの生涯を語ってくれるのもちょっと楽しみ!