2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK BS2「Shibuya Deep A」

明日、2ヶ月ぶりにソニンさんが帰ってきます! こちらはJ:COMさんの予約画面。 早くも予約済〜〜〜!!!

夏川結衣、セールスレディ役に「自分より下の年齢演じるのは恥ずかしい」

俳優の夏川結衣、椎名桔平、十朱幸代らが28日(月)、都内で行われたNHK総合の新ドラマ『トップセールス』の記者発表会に出席。実在した自動車セールスレディの半生を映像化した今作に、主演の夏川は「自分の年齢より下の役も演じるのでちょっぴり不安です」…

NHK教育「ハートをつなごう」

前日の放送でも感じましたが、番組の雰囲気が少し変わったような・・・。 今回のテーマは「性的虐待」。残酷すぎます! 被害に遭われている方は、こうして話をすることで少しは気が楽になるのでしょうか? 実は僕、ここ数ヶ月仕事に行き詰まり誰にも相談でき…

ミュージカル「ペテン師と詐欺師」

雑誌「LOOK at STAR!」3月号から。 観客のみんなが驚いた「ジャッカル」ソニンです。 日生劇場は今日が千秋楽ですね。ソニンさん一先ずおつかれさまでした。

NHK教育「ハートをつなごう」

今日のソニンさん。 ちゃんこい!!!

NHK BShi「夢の美術館 世界の名建築100選」

クフ王のピラミッドから代々木体育館まで、世界各国有名無名の人々の歴史の舞台となった空間の美を集大成。 それだけで一つの番組が作れる有名建築あり。 初めて見る建築物あり。 造形美を8時間楽しみました。 ピサの斜塔って最上部だけ地面から垂直に建って…

NHK BS2「マーヴェリック」

自慢のカードさばきで開拓期の西部を渡り歩くギャンブラー、美貌の女スリ、謎の保安官の珍道中を、アクションとユーモア豊かに描いた西部劇。 メル・ギブソン演じるマーヴェリックはとにかく災難続きで、金はスラれるは貸した金は返ってこないは命は狙われる…

NHK BS2「Shibuya Deep A」

来週ソニンさんが2ヶ月ぶりに復活です! しかし再来週以降は「ペテン師と詐欺師」の地方公演が続くため束の間の復活ですね。

大雪

札幌は雪でした。30cmくらい降ったのかなあ。 雪だるまじゃありません、僕の車です・・・。

ソニンさんのエッセイ本について

ソニンさんのエッセイ本「ソニンの生きるっきゃない(仮)」の発売予定日が迫っているにも関わらずさっぱり情報が入ってきません。タイトルも仮のままだし・・・。 そこで徳間書店さんに問い合わせてみたところ、以下のような回答をメールでいただきました。…

ミュージカル「ペテン師と詐欺師」

舞台「血の婚礼」でソニンさんと共演した池谷のぶえさんのブログとうもろこしとひよこと私に「ペテン師と詐欺師」の感想が載ってます。 たくさんの友人知人が観に行かれているようですね。 以前Shibuya Deep Aの番組中「行くに決まってんじゃん!」「全然行…

NHK BS2「迷宮美術館」

再放送です。 前に録画したDVDで観ればいいんだけど、やっぱり観ちゃう! ソニンファンにとって我慢の日々はまだまだ続きます。

L・ヘビー級12回戦 ロイ・ジョーンズ vs フェリックス・トリニダード

結果:ジョーンズ 3-0判定勝ち(116-110、117-109、116-110) ジョーンズが、3-0の判定勝ちで元名王者対決を制した。スタートは良かったトリニダードだったが、ラウンドが進むに連れ、流れはジョーンズへ。ジョーンズは、7回と10回にダウンを奪うなど中盤以…

NHK BS-hi「夢の美術館 世界の名建築100選」予告

1月27日 午後2:00〜6:00、午後7:00〜11:00 平成10年に始まった年に一度の美の祭典「夢の美術館」、今年で10回目を迎える。記念すべき今回のテーマは「世界の名建築100選」。 「衣」「食」とともに、人間の暮らしに欠かせない「住」。洞穴から出て、竪穴…

内藤大助 世界戦決定

内藤、3月8日に前王者ポンサクレックと再戦:サンケイスポーツ 内藤−ポンサクレック3・8両国を発表:日刊スポーツ 内藤 3月8日ポンサクレック戦:スポニチ WBC世界フライ級王者・内藤が3月に前王者と再戦:スポーツ報知 内藤 3月に前王者ポンサク…

ブログ更新再開

ソニンさん、まだ心の痛み完全には癒えてないようですがとりあえずブログ更新再開。 完全復活の暁にはまた弾けたソニンさんを魅せてほしい!

モハメド・アリの66回目の誕生日

今日は「ザ・グレーテスト」モハメド・アリの誕生日。 おめでとうございます。 モハメド・アリ×ソニー・リストン 第2戦 モハメド・アリ×ジョージ・フォアマン

TBSチャンネル「青い鳥」

CSのTBSチャンネルで「青い鳥」放送中。 この頃の夏川さん、ゾクゾクっとする美しさですね!

祈祷

仕事帰り、狸小路の本陣狸大明神に立ち寄りました。 賽銭箱に100円玉入れて 「早くソニンさんが元気になりますように」

WBA世界S・フライ級タイトルマッチ 王者:アレクサンデル・ムニョス vs 挑戦者:川嶋勝重

結果:ムニョス 3-0判定勝ち(115-114、115-113、117-111) 1〜3R、積極的な攻撃でポイントを重ねるムニョス。川嶋も悪くないがムニョスのペース。 4R、川嶋のhidariフックがムニョスのボディをえぐる。これは利いたようだ。 5〜7Rは一進一退。ムニョスの連…

STV「NEWS ZERO」

「NEWS ZERO」に「ペテン師と詐欺師」で主演を務める鹿賀丈史さんと市村正親さんのインタビュー。 お二人は同期だったんですねえ。 短いけどソニンさんのお姿が!これは貴重です。 http://sonim.org/さんの情報がなければ見逃してたな。 Itaruさんありがとう…

東京、アートとミュージカルの旅 2日目

けっこう寒い。 寒いの嫌いなのでタクシーで移動するべ。 北斎-ヨーロッパを魅了した江戸の絵師-:江戸東京博物館 ヨーロッパに「ジャポニズム」という日本ブームを巻き起こした葛飾北斎。 細かい描写の肉筆風俗画、誰もが知ってる風景画、ユーモアたっぷり…

久しぶりのtomboy

TVH「ロンブーの怪傑!トリックスター」のエンディングにtomboyの「Superstar」が流れてました。 突然曲が聴こえて来て慌てて録画ボタンを押しました。 北海道ではキー局より放送が遅れているのかな? だけどこんな話知らんよ?この週は大沢あかねちゃんがゲ…

東京、アートとミュージカルの旅 1日目

「紫陽花には雨が似合う」と言ったのは誰か忘れましたが、僕の場合「観劇には雨が似合う」ですな。 まあよく雨に当たりますワ! それでも頑張って東京を満喫してきました。 国宝 雪松図と近世絵画:三井記念美術館 円山応挙の絵画以外にも、三井家所蔵の茶道…

ミュージカル「ペテン師と詐欺師」

明日は東京です。「ペテン師と詐欺師」を観てきます。 8ヶ月ぶりの生ソニン!楽しんで来まっせ!!! 空いた時間の過ごし方はマルキューブで公開中の冷凍マンモスを観ようかと考えてるけど、混んでるって言うし・・・。 もうひとつ三井記念美術館の「国宝 雪…

ソニン Official Siteリニューアル

リニューアルを期に内容充実してもらいたいもんですな!

ワールド・プレミアム・ボクシング

WBC世界バンタム級王者:長谷川穂積×同級1位:シモーネ・マルドロット 結果:長谷川 3-0判定勝ち(116-112、117-111、118-110) 長谷川選手、2Rに右目上を大きくカットしたときには「ヤバイ!」と思いましたが さすがは日本のエース、慌てることなくスピード…

ワールド・プレミアム・ボクシング、明日ゴング

WBC世界バンタム級王者:長谷川穂積×同級1位:シモーネ・マルドロット WBA世界バンタム級王者:ウラディミール・シドレンコ×同級4位:池原信遂 マルドロット選手、見た目強そうです! まさかのことが起こったりして・・・。

NHK教育「ハートをつなごう」

ECCジュニアCM

日テレの「スッキリ!!」とBSフジの「GO!GO!EIGO!」でECCジュニアの新CMを見かけました。 こちらは「GO!GO!EIGO!」から。 今年のCMは地味ですなあ。 こちらは「スッキリ!」から。 道内でECCのCMが流れるなんて珍しいと思ったら ECCさん、いつの間にか北海…