2013-01-01から1年間の記事一覧

里見香奈女流三冠 奨励会三段に昇段

里見女流三冠、奨励会三段に 女性初の棋士へ最終関門(朝日新聞) 将棋:里見香奈、三段昇段決める 女性初プロに近づく(毎日新聞) 里見さん、ついに三段リーグ入りですか。 来年の三段リーグが楽しみになって来ました。 それにしても里見さん。 三段リーグ…

ソチ冬季五輪世界最終予選

すごかったですねえ、第8エンドでの大量6点。 こんなの見たことない! 6点目を決めた瞬間の小笠原歩選手。 喜び大爆発。 北海道銀行、よくぞ五輪のキップを獲得してくれました。 正直2位以内は厳しいんじゃないかと思ってたよ。 ソチでの活躍期待してますよ…

エイドリアン・ブローナー×マルコス・マイダナ

やった〜〜〜! 対戦相手にふざけた態度をとり続けてきた偽メイウェザーに、鉄槌が下された〜〜〜!!!

ソチ冬季五輪世界最終予選

日本、中国に敗れる/プレーオフ詳細(日刊スポーツ) カーママ、中国に惜敗 最後のソチ切符かけノルウェー戦へ(スポーツ報知) 中国に負けちゃいましたねえ。 点差は1点だけど、ほんの少しの精度の違いに、点差以上の実力差を感じました。 まあ仕方がない。…

ソチ冬季五輪世界最終予選

日本2位通過、中国に初黒星/カーリング(日刊スポーツ) 中国との全勝対決・・・、全く勝負になりませんでしたな。 明日は必ずリベンジですぞ。 やられたらやり返す。倍返しだ!!!

ソチ冬季五輪世界最終予選

日本女子勝った!逆転3連勝/カーリング(日刊スポーツ) 北海道銀行、無傷の3連勝!SC軽井沢クは五輪絶望的/カーリング(サンスポ) ラトビア戦、厳しい試合でした。 第8エンドの残り1投までは完全な負けパターンの展開でしたが、そこからの逆転で何と…

ソチ冬季五輪世界最終予選

北海道銀行、開幕2連勝/カーリング(日刊スポーツ) 北海道銀行 2連勝五輪へ前進「ここまで来たら内容より勝つことが大事」(スポニチ) テレビで初戦のイタリア戦と観ましたが、ちょっと苦戦してましたね。 第2エンドで信じられない判断ミスがあったり、ビ…

音信不通って・・・・・

亀田ジム音信不通 大毅の王者保持(デイリースポーツ)

八重樫東 最強挑戦者相手に世界王者の貫録を示す

八重樫東選手が最初から最後まで途切れることのない集中力で、最強挑戦者を退けました。 八重樫は試合後のインタビューで「今日の試合は面白くなかったですよね」と自嘲気味に語ってましたが、緊張感のあるいい試合でした。 ソーサは八重樫のスピードに翻弄…

亀田大毅 世界戦に敗れてなおIBF王座防衛

大毅負けてIBF王座失わず/ボクシング(日刊スポーツ) 「大毅が負けても王座に」IBF、ルールを突如翻す/BOX(サンケイスポーツ) 【BOX】大毅、判定負け!統一ならずもIBF王座は保持(スポーツ報知) 大毅 えっ?負けても王座失わず ソリス…

ソニン舞台情報

14年9月、東京・新国立劇場中劇場でベルナルド・ブレヒト作、クルト・ヴァイル作曲の傑作「三文オペラ」の公演が決定した。主演を務めるのは、現在放送中のNHK「八重の桜」や、フジテレビ土曜ドラマ「ハニートラップ」に出演中の俳優、池内博之(36…

両国国技館

両国国技館にて。 僕の目の前にこの5人が。 右から実況の高柳謙一氏、ジョー小泉氏、西岡利晃氏、大和田常務、内山高志チャンプ。 興奮したー!!! オープニング撮りにはいなかった浜田剛史氏。 後頭部だけを撮影に成功!

高宮まりさん(女流雀士)

女流雀士の高宮まりさん。 おすましした顔が素敵です! ボリューム感のある後姿も僕好みだなあ。 高宮さん、テレビ慣れしていないんでしょうか? 笑顔が引きつっているような・・・。

森本レオ子さん(パチンコライター)

パチテレの「万発・ヤングのパチンコロックンロールDX」で、「レオ子のコスプレ道場」を担当している森本レオ子さん。 いつも大胆なコスプレに挑戦してくれます。 低予算でまとめていそうな、チープなコスプレがたまりません! レオ子さんは、美人なのか?ブ…

ソニンさんの近況がTV番組で紹介されていた

現在ニューヨークで修行中のソニンさん。 TBSの「有吉ジャパン」という番組で、ソニンさんが取り上げられていたようです。 知らなかったなあ。

山中慎介&ホルヘ・リナレス

11月10日両国国技館で行われるW世界戦のチケットを購入しました。 今回は思いっきり奮発して、リングサイド席で観戦です! 山中慎介選手の豪快な左ストレートが見たい。 天才ホルヘ・リナレスの3階級制覇が見たい。 フライ級まで見渡しても一番強いと思われ…

日テレプラス「罠 THE TRAP」

27or28歳の夏川さん。 美しさの中にも、抱きしめたくなるような可憐さが漂っています!

藤崎莉歩(プロゴルファー)

女子プロゴルファーの藤崎莉歩選手。 今年、早来カントリー倶楽部で行われたANA PRINCESS CUPを生観戦したとき、初めて藤崎選手を見ました。 生で見た藤崎選手はとても可愛かったです! まだシード選手ではありませんが、ステップアップツアーでは安定した成…

NHK「Shibuya Deep A 最終回」

NHKの「Shibuya Deep A」が、昨日で最終回だったようで。 って言うか、まだやってたんですねえ、この番組。 過去の映像にソニンさんが映ってました。 懐かしい。 ソニンさんの豪快な笑い、また見たいです。 早く日本に帰ってこ〜い!!!

山本真理子(剣道)

NHK「アスリートの魂」より。 剣道の山本真理子選手。 可愛いですなあ! 泣いちゃうところが、また可愛い。 全日本女子選手権2連覇中の山本選手。 竹刀を持って構えると、引き締まった顔に変身します!

水曜どうでしょう最新作

水曜どうでしょう最新作のCMが流れました。 さて、今回はどこに行かれたのでしょうか? まさかまさかの、マレーシアジャングル探検第3弾だったりして!

ケン・ノートン氏 死去

元ヘビー級世界王者・ケン・ノートンさんが、18日お亡くなりになりました。 ノートンは口髭が似合うかっこいいボクサーでした。 元世界王者でありながら、実は世界戦では1度も勝利したことのない選手として有名になってしまいましたが。 モハメド・アリの顎…

北海道銀行 中部電力を下し五輪最終予選へ

カーママ道銀が中電破り代表/カーリング(日刊スポーツ) 北海道銀行が最終予選へ/カーリング(サンケイスポーツ) 北海道銀行が最終予選女子代表(スポーツ報知) 北海道銀行、涙の代表切符!中部電力下して五輪最終予選へ(スポニチ)

メイウェザー カネロに仕事をさせず

フロイド・メイウェザーが、超人的なスピードと卓越したディフェンステクニックで、若くて勇猛なサウル・アルバレスを判定で下しました。 カネロ仕事をさせてもらえませんでした。初回から接近戦を仕掛けることができたら、もうちょっと見栄えのする試合にな…

究極のスター対決 メイウェザー×アルバレス

フロイド・メイウェザーとサウル・アルバレスのメガスーパーマッチが明日行われます。 15年もの間世界のトップに君臨し続けてきたメイウェザーが、勇敢なニューヒーローの攻撃をどう捌くのか。 アルバレスはメイウェザーの異次元なスピードにどれだけ反応で…

竹田響子さん

フジテレビNEXTで不定期放送の「STEREO ONE」の中で、「オーディオ女子計画(仮)」というコーナーを担当されている竹田響子さん。 放送を見るたびに見とれてしまいます! 竹田さんが抱いている犬のぬいぐるみは単なるオブジェではないそうです。 スピーカー…

2020年東京オリンピック&パラリンピック決定!

決まりましたねえ、東京五輪! 福島第1原発の汚染水流出問題で東京の有利性が揺らぎ、無能な東電には腹が立ちましたが。 わざわざこの時期を狙って、韓国が嫌がらせのように福島県ほか8県の水産物を全面輸入禁止にした措置には腹が立ちましたが。 決まって…

腐れ外道 亀田一家

大毅、王座獲得もまた舞台裏で騒動(2)(拳論) 亀田大毅「感涙の2階級制覇」裏で“異様トラブル”(東スポ) こいつら、本当にどうしようもない一家だ! この問題がもっと広がって、やつらに厳しい処分を下さざるをえない展開になってほしいです。 姑息な…

矢内理絵子女流四段  来月入籍

“女流将棋界の顔”矢内理絵子女流四段、30代一般男性と結婚(スポーツ報知) 矢内さん結婚するんだって! おめでとうございます!!! 噂の?山崎隆之八段とのゴールインだったら、思いっきり笑っちゃったんですが。 お相手は30代の一般男性だそうです。

村田諒大 あまりに鮮烈なプロデビュー戦

村田諒大選手のプロデビュー戦は、OPBF王者の柴田明雄選手を最初から圧倒して2ラウンドTKO勝ちに終わりました。 村田が勝つだろうとは予想してましたが、現役のOPBF王者が全く歯が立たないとは。 ゴールドメダリストの実力を侮ってました。 プロ2戦目はいっ…