しくじり先生

ご無沙汰してます(笑) ソニン先生観ました。 懐かしかったです!久しぶりの投稿なので、画像の貼り方とかすっかり忘れてしまい、すんげぇ時間がかかってしまいました💦

『第41回 菊田一夫演劇賞』の演劇賞を受賞

ソニン、初の演劇賞で涙のスピーチ「感無量です」(ORICON STYLE) おめでとうございます!!!

WOWOW「嵐が丘」

10月3日(土)20:00から、WOWOWにて舞台「嵐が丘」を放送。

亀田兄弟 次男三男ともに敗れる

亀田兄弟の三男ですが、WBA世界バンタム級タイトルマッチでチャンピオンのジェイミー・マクドネルに敗れてました。 知らんかった・・・。 まあ彼はまた弱い相手を探し出して、WBO王座決定戦でも狙うんじゃないかな? 日本にいたら邪魔だから、これからも海外…

世界陸上

北京で行われている世界陸上の女子100m予選。 福島千里選手は自己ベストまで2/100秒に迫る11″23で3着に入り予選突破です。 スタートからゴールまでいい走りでした。 ここ数年故障が相次ぎ、なかなか満足なシーズンを送ることができなかった福島選手ですが、…

ソニンファンクラブ

最近ネット情報に疎くなってしまった私。 久しぶりにツイッターを眺めていたらソニンさんがファンクラブを開設してるじゃあーりませんか! ビックリしたなあ。入会しようかな?どうしようかな?

RENT製作発表

ソニン、ミュージカル「RENT」の製作発表に出席(サンスポ) ソニン、トニー賞ノミネートの渡辺謙に感激「この事実はすごく残る」(スポーツ報知)

井岡一翔 3階級制覇

私の昨日の予想は見事に外れてしまいましたwww ぎりぎりの勝利だったけど、井岡はやっぱりボクシンセンスあるなあって思いました。 安定したフットワークは非凡なものを感じます。 ボディブローは、いつもながら的確です。 今後は統一戦を視野に入れたマッチ…

井岡一翔 世界最速3階級制覇って快挙なのか?

井岡一翔選手がWBA世界フライ級タイトルマッチに臨みます。 これに勝利すると 「世界最速3階級制覇」 になるそうですが。 そのことにどれだけの価値が存在するのか。 全く価値がないとは言いませんが、TBSが煽るほどの価値はないと思います。 もしフライ級王…

薄気味悪いチラシ

数日ぶりに郵便受けを見ると、なんとも薄気味悪いチラシが入ってました。 一応閲覧注意ってことで。

世界女子カーリング選手権

今日は朝から月寒体育館に世界女子カーリング選手権を観戦に行って来ました。 日本がスウェーデンを6-5で下し今大会初勝利。いい試合でした。 生のスポーツ観戦はテレビと違って細かいところはよく見えませんが、生観戦ならではの臨場感を味わえます。 只今…

ハッピーバースディ

ソニンさん、誕生日おめでとうございます。 最近は舞台女優として花開いた感がありますね。 ソニンさんの努力の賜物ですね。 これからは更なる高みに向かって邁進してくれるものと期待してます! 僕の方はすっかりソニンさんの舞台からは足が遠のいてしまい…

夢の対決 正式決定

メイウェザーvsパッキャオ交渉締結、5.2MGM(ボクシングニュース) メイウェザーvsパッキャオは5月2日(日刊スポーツ) ボクシング界の2大超人対決がついに決定いたしました。 対戦の噂が流れてから早5年。 世界中が待ち焦がれていた頂上決戦が、あと2ヶ月…

チケット確保ならず

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ○○○○様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを ご用意することができませんでした。 公演名 : 嵐が丘 会場名 : 日生劇場 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これから…

フリーペーパー「キタ☆マルシェ」

郵便受けの中には、かなりの割合で邪魔くさいものが入っています。 政治家のチラシ、ピザ屋・蕎麦屋・ラーメン屋などのメニュー、訳の分からない広告、そして役に立たないフリーペーパーなど。 僕はこれらのものはほぼ100%ゴミ箱に捨てます。 北海道弁で言…

ツムツムに夢中

ディズニーツムツム。 育てに育てたスキル5、レベル40のエルサを使って。 自身初の600万点オーバー!

亀海喜寛選手 ゴールデンボーイ・プロモーションズと契約

ゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)は8日(日本時間9日)本部のロサンゼルスで海外の有望選手6人と地元カリフォルニアのプロスペクト6人と契約を結んだと発表した。 海外組のトップはOPBFウェルター級王者“マエストリート”亀海喜寛(帝拳=32歳)。…

元「EE JUMP」ソニン 強い結婚願望を語る(東スポ)

歌手で女優のソニン(31)がツイッターでファンからの質問に答え、結婚について「人生において必要なもの」と結婚願望があることを明かした。 ソニンは21〜22日に、ツィッターのフォロワーが1万人を超えたことを記念して、ファンからの質問に全て答え…

STV「今夜くらべてみました〜アメリカンな女たち〜」

福島千里 アジア大会女子100mで2連覇ならず

福島、銀獲得「悪かったのはメダルの色」(日刊スポーツ) 福島選手、惜しかったぁ! 1/100秒差の銀メダル。 200mこそ2連覇達成できますように。

孫楊(中国の水泳選手)

萩野のライバル孫楊「日本国歌は耳障り」(日刊スポーツ) 孫楊「日本国歌は不快」=競泳レース後に発言−アジア大会(時事通信) 仁川ア大会:「日本の国歌は耳障り」孫楊発言が波紋(朝鮮日報)中国の孫楊(ソンヨウ)。 こいつ、バカですなあ! こんな幼稚…

ゴルフ中継の解説者に米山みどり

今週のマンシングウェアレディース東海クラシックの解説席に、2011年にツアープロを引退された米山みどりさんんのお姿が。 彼女の現役時代、ずっと応援していた頃が懐かしい。 米山さんはすでに御結婚されていて、お子様もいるようですね。 引退後はどうされ…

ソニンさんのおっしゃる通り

ソニン“歩行者の不道徳”嘆く「人にぶつかったら謝りませんか」。(ナリナリドットコム)

三文オペラ情報

ソニン「ニューヨーク演劇留学」帰国後 初舞台に張り切る(東スポ) ソニンさんが帰国してた。

亀海喜寛 vs ロバート・ゲレロ

結果:ゲレロ3-0亀海(116-112、117-111×2) 亀海選手、残念ながら判定で敗れてしまいました。 元4階級王者ゲレロは、さすがに上手くて強かった。 6ラウンド、亀海選手の右アッパーでゲレロが目をカットしたときは、KO勝利もあるのではと期待したんですが・…

亀海喜寛 vs ロバート・ゲレロ

以前から僕が推してきた亀海喜寛選手が、明日大一番を迎えます。 相手は元4階級制覇王者のロバート・ゲレロ。 東洋では敵なしの亀海選手が世界には程遠いというウェルター級の層の厚さを、この一戦で打開してほしいものですな。 僕の目には亀海選手は4年前の…

新国立劇場演劇「三文オペラ」

ソニンさんが出演予定の舞台「三文オペラ」のチケットを確保しました。 前から11列目と、あまり良席とは言えませんが。 まあ仕方がない。 楽しんで来ますよ! ところでソニンさんは・・・、いつ帰国するんでしょうか?

亀海喜寛 6月21日にロバート・ゲレロと対戦

亀海がロバート・ゲレロと対戦 6.21米国(Boxing News) 亀海喜寛選手が危険な戦いに挑むことになりました。 レゲロほどの強豪相手では勝てる可能性は低いかもしれませんが。 もしこの一戦に勝利することができれば、世界挑戦も視野に入ってきそうです。 逆…

山中5連続KO防衛 長谷川無念のTKO負け

WBC世界バンタム級王者の山中慎介が、ベルギーのジャモエに9回TKO勝ち。 圧倒的な強さでした。 もうバンタム級では、WBAのスーパー王者アンセルモ・モレノ以外敵はいない感じ。 ぜひ2階級制覇を目指してほしい。 長谷川穂積選手は本当に残念でした。 アウト…

ちょっと心配な長谷川穂積

明日いよいよW世界戦が行われます。 WBC世界バンタム級王者の山中慎介選手は、この試合に5連続KO防衛の記録がかかってます。 今や日本のエースと呼ばれる山中選手だけに、大いに期待したいところです。 3年ぶりの世界奪取を目指している長谷川穂積選手。 計…