2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

里見香奈女流三冠 奨励会三段に昇段

里見女流三冠、奨励会三段に 女性初の棋士へ最終関門(朝日新聞) 将棋:里見香奈、三段昇段決める 女性初プロに近づく(毎日新聞) 里見さん、ついに三段リーグ入りですか。 来年の三段リーグが楽しみになって来ました。 それにしても里見さん。 三段リーグ…

ソチ冬季五輪世界最終予選

すごかったですねえ、第8エンドでの大量6点。 こんなの見たことない! 6点目を決めた瞬間の小笠原歩選手。 喜び大爆発。 北海道銀行、よくぞ五輪のキップを獲得してくれました。 正直2位以内は厳しいんじゃないかと思ってたよ。 ソチでの活躍期待してますよ…

エイドリアン・ブローナー×マルコス・マイダナ

やった〜〜〜! 対戦相手にふざけた態度をとり続けてきた偽メイウェザーに、鉄槌が下された〜〜〜!!!

ソチ冬季五輪世界最終予選

日本、中国に敗れる/プレーオフ詳細(日刊スポーツ) カーママ、中国に惜敗 最後のソチ切符かけノルウェー戦へ(スポーツ報知) 中国に負けちゃいましたねえ。 点差は1点だけど、ほんの少しの精度の違いに、点差以上の実力差を感じました。 まあ仕方がない。…

ソチ冬季五輪世界最終予選

日本2位通過、中国に初黒星/カーリング(日刊スポーツ) 中国との全勝対決・・・、全く勝負になりませんでしたな。 明日は必ずリベンジですぞ。 やられたらやり返す。倍返しだ!!!

ソチ冬季五輪世界最終予選

日本女子勝った!逆転3連勝/カーリング(日刊スポーツ) 北海道銀行、無傷の3連勝!SC軽井沢クは五輪絶望的/カーリング(サンスポ) ラトビア戦、厳しい試合でした。 第8エンドの残り1投までは完全な負けパターンの展開でしたが、そこからの逆転で何と…

ソチ冬季五輪世界最終予選

北海道銀行、開幕2連勝/カーリング(日刊スポーツ) 北海道銀行 2連勝五輪へ前進「ここまで来たら内容より勝つことが大事」(スポニチ) テレビで初戦のイタリア戦と観ましたが、ちょっと苦戦してましたね。 第2エンドで信じられない判断ミスがあったり、ビ…

音信不通って・・・・・

亀田ジム音信不通 大毅の王者保持(デイリースポーツ)

八重樫東 最強挑戦者相手に世界王者の貫録を示す

八重樫東選手が最初から最後まで途切れることのない集中力で、最強挑戦者を退けました。 八重樫は試合後のインタビューで「今日の試合は面白くなかったですよね」と自嘲気味に語ってましたが、緊張感のあるいい試合でした。 ソーサは八重樫のスピードに翻弄…

亀田大毅 世界戦に敗れてなおIBF王座防衛

大毅負けてIBF王座失わず/ボクシング(日刊スポーツ) 「大毅が負けても王座に」IBF、ルールを突如翻す/BOX(サンケイスポーツ) 【BOX】大毅、判定負け!統一ならずもIBF王座は保持(スポーツ報知) 大毅 えっ?負けても王座失わず ソリス…