2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STV「ツボ屋与兵衛」

土曜日の17:00から忽然と姿を消したこの番組、北海道は放送日が火曜深夜2:40に変更。一度STVさんに電話で問い合わせたら大変親切に教えてくれました。何時に放送されようと見れれば全然OK! ソニンさん今回は激しい踊りを披露してくれるし、ビニっちゃう…

亀田、作られた“闘拳”伝説…ガッツ「興毅弱い」

ボクシングWBAライトフライ級2位の亀田興毅(19)=協栄=が、8月2日に世界王座決定戦に挑むことが決まり、人気低迷が続いていたボクシングが盛り上がりを見せている。半面、「世界の器かどうかは疑問」「マッチメークが姑息」といった批判の声も噴…

NHK教育「ハートをつなごう」

身につまされる思いになる番組内容でした。発達障害を持つ方の体験談には泣かされてしまいましたよ。 ソニンさんが巡り逢わせてくれた「ハートをつなごう」、僕ももっと発達障害について正しい理解ができるようにならなきゃね。

地上デジタル放送

関東エリアから遅れること2年半、ようやく札幌地区でも6月から地デジ放送が始まります。 すでに試験放送は始まり、ハイビジョン放送を楽しんでいます。やっぱりハイビジョンはいいねえ!

WOWOW「シティボーイズ マンドラゴラ*1の降る沼」

毎年放送されるシティボーイズのライブですが、「マンドラゴラの降る沼」笑わせていただきました。 最近はシュールな内容が多く難解な笑いにはついていけない僕でしたが、今回はバカバカしさを前面に出し最高傑作に仕上がりました。 特に巻き込まれ型のコン…

雑誌「FRIDAY」にソニン

下衆の勘繰り雑誌「FRIDAY」を買うことはめったにありませんが、表紙「SEXYハプニング大賞」の文字に目がくらみ、ついつい買ってしまいました。久々に買ったフライデー、340円もするのにビックリ!昔は150円だったのに・・・。 ソニンさんはバックダンサーズ…

徳山昌守の現役続行発言について

昨日の記事ではわからなかったのですが、徳山は辞めるに辞められない事情を知るにつけ可哀想になってきますね。今後大きな確執に発展しなければいいのですが・・・。 彼ほどの選手になると、どす黒い欲望が周囲に渦巻いているのでしょうか? しかし挑戦状を…

BSフジ「天国の樹」第8話

第8話のソニンさんは賑やかし程度にしか出てきませんでした。よって何も語れません。 来週は晴れ着を着たソニンさんが見れそう。この晴れ着姿は以前、ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 にもUPされたことがありますね。 来週に期待します!

話題が尽きない

名城信男のプロ8戦目での世界初挑戦が決定 亀田興毅が8・2ランダエタと王座決定戦 徳山昌守、長谷川か興毅相手なら現役続行 期待の星、名城の世界挑戦が決定。彼の面構えが好きです。パワーで圧倒してくれないかな。 亀田は12戦目にして初めて面白い試合…

DVD「恋は実家じゃ生まれない」

仕事帰りに札幌駅前ビックカメラに立ち寄ってみたらDVD「恋は実家じゃ生まれない」が店頭に並んでいたのにビックリ!通販じゃないと手に入らないと思っていたのに・・・こうなりゃ買っちゃえ!予約していたAmazonの方はキャンセルってことで、アマゾンさん御…

TV出演情報

5月29日(月)〜6月1日(木)NHK教育「ハートをつなごう」20:00〜20:29 5月31日(水) フジテレビ「グータンヌーボ」23:00〜23:30 6月3日(土) NHK-BS2「広がる NHKハートプロジェクト」17:00〜17:54 以下北海道限定情報 5月30日(火)STV「ツボ屋与兵衛」2…

キティちゃん

セブン・イレブンで買い物をしクジを引いたらキティちゃんのぬいぐるみが当たっちゃったよ!要らないとも言えず仕方なく持ち帰ったけど、どうすんのこれ・・・。 今度クジを引いてもまたキティちゃんが当たるような気がするので、しばらくはセブン・イレブン…

WBC世界ライト級暫定王座決定戦

3位:稲田千賢(帝拳)vs4位:ホセ・アルマンド・サンタクルス(メキシコ) 結果:サンタクルスのTKO勝ち(6R2分8秒) 序盤からサンタクルスの前進を止められない稲田。自分の距離が作れません。 サンタクルスはスピードのあるパンチはないものの長いリーチを…

WBC世界S・フェザー級タイトルマッチ

王者:マルコ・A・バレラ(メキシコ)vs挑戦者:リカルド・フアレス(米) 結果:バレラ 2-1判定勝ち(115-113、115-114、113-115) 立ち上がり余裕を見せるバレラでしたが、3R終了間際フアレスの左ショートフックでバレラがふっ飛ばされてから様相が一変す…

NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」

何か昔の「欽ドン」みたいな番組でした。何度か観ていくうちに面白さが増幅するのでしょうが、まあ欽ドン風に言うと「ややうけ」ってところ? ソニンさんはでこっぱち強調の髪型で登場、テッカテカです!可愛いです!!しかしあのおでこ、もし男だったら若は…

WBC世界ライト級暫定王座決定戦

稲田千賢の世界挑戦が明日に迫ってきました。 対戦相手ホセ・アルマンド・サンタクルスの情報が色々入ってきてますが、手強い相手のようです。会長マナベの楽しいブログ!にプロデビュー前のサンタクルスについての記事がありました。 稲田は長身と長いリー…

TBS「世界ふしぎ発見!」

前回パーフェクトを達成したソニンさん、なんとまたパーフェクト!逆の意味でね・・・。 3問ともマスターズチョイスで消えてしまうなんて、すげーぞソニン。やってくれるじゃねえか! すっかり野々村真の妹的存在として定着したソニンさん、きっとまたすぐ出…

元K-1ファイター、マイティー・モーのデビュー戦

ヘビー級6回戦 元K-1ファイター:マイティー・モー 対 ラマー・ステフェンス結果:ステフェンス 3−0判定勝ち(59-55 × 3) K-1からプロボクシングに転向したモーのデビュー戦。序盤からステフェンスのジャブを食い続け、最終6回にはアッパーでぐらつかされ…

WBC世界ライト級暫定王座決定戦<5月20日(土)アメリカ、ロサンゼルス>

稲田の世界挑戦まであと3日となりました。アメリカで武者修行を積んできた稲田ならなんとかしてくれるんじゃないかと思うのですが・・・。 帝拳のH.Pに興味深い記事がありました。「最近の日本のボクシング界は、話題先行の感が強いが、稲田が海外奪取すれば…

BSフジ「天国の樹」第7話

第7話はあまりツッコミ所がなく相変わらずソニンさんの出番が少ないので、かなり退屈な1時間でした。 最終話には全編ほぼ出ると以前ソニンさん本人がブログで語っていたのでそこまで我慢するしかないな。 なんだかんだと文句を言いながら毎週欠かさず観てい…

男子100mガトリンの9秒76世界新は幻

国際陸連(IAAF)は17日、男子100メートルでジャスティン・ガトリン(米国)がマークした9秒76の世界新記録に計時ミスがあり、実際は9秒77の世界タイ記録だったと発表した。ガトリンのタイムは9秒766で、本来は1000分の1秒台を繰り…

テレビ出演情報

5月20日(土)深夜0:15〜1:15NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」のゲストはソニンさんです。どんな番組かは知りませんが、視聴者参加のバラエティーらしいです。司会は今田耕司、審査員は板尾創路、プロのオオギリガー?は千原ジュニア。 20日は「ツボ屋与兵衛…

新井田が9月に高山と5度目の防衛戦濃厚

WBA世界ミニマム級王者新井田豊(27=横浜光)が9月2日に東京・後楽園ホールで、前WBC同級王者高山勝成(23=グリーンツダ)と5度目の防衛戦を行うことが15日、濃厚となった。3月にロナルド・バレラ(コロンビア)に判定勝利し、次戦はWB…

リッキー・ハットンが2階級制覇

WBA世界ウェルター級タイトルマッチ 王者:ルイス・コラーソvs挑戦者:リッキー・ハットン結果:結果:ハットン 3−0判定勝ち(115-112、115-112、114-113) ハットンが初回にダウンを奪ったが、2回以降は一進一退の展開。打撃戦は試合終了のゴングまで続き…

TBSチャンネル「高校教師」

2月から3月にかけて再放送された「高校教師」がまた本日から放送されます。さすがに今回僕は見ません。 放送に先駆け「ドラナビ高校教師」を放送。これはドラマのメーキングですが、ソニンさんのインタビューも流れました。 上戸彩ちゃんとはとても仲良しだ…

元世界王者ハメドに禁固1年3月

WBC、WBOなどの元世界フェザー級王者ナジーム・ハメド被告(32)が12日、英シェフィールド刑事法院から禁固1年3月の実刑判決を言い渡された。昨年5月に英中部シェフィールド市内で、約150キロの無謀運転で対向車と衝突、対向車の運転手に重…

ガトリンが9秒76の世界新−陸上男子100メートル

04年アテネ五輪100m優勝者で05年世界選手権で100mと200mの2冠を制したジャスティン・ガトリン(米)が、100mで9秒76の世界新記録達成。 カール・ルイスが東京で9秒86を記録してから0,1秒縮めるのに15年かかった勘定になりますね。 100mの世界…

松井秀喜が骨折、連続出場1768試合でストップ

ニュースで骨折した瞬間を何度も見たけど、あれはかなりの重傷ですね。完治するのは難しいのでは? 怪我がもとでで輝きを失ってしまったアスリートはいくらでもいるけど、松井には是非とも完全復活してほしい。

長谷川穂積が7月に3度目の防衛戦

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(千里馬神戸)は12日、神戸市内で記者会見し、7月15日に東京・後楽園ホールで同級1位のヘナロ・ガルシア(メキシコ)と3度目の防衛戦を行うと発表した。 長谷川は「(挑戦者が)自…

BSフジ「天国の樹」第6話

ソニンさんはほんのちょっとしか出てきませんでした。高校を卒業したらミカはあまり重要な役どころではなくなってるみたい・・・。 だけど第6話は今まで以上に面白い、あまりにバカバカしくて! スイートルームの客に食事を運ぶが、客(実はユンソ)に「代わ…