2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくない土いじり

週末は実家で過ごすことが多い僕ですが、母親が庭の土いじりが大好きで、先週今週とびっしりお手伝いですわ。 冬囲い、大根・人参の収穫、土を起こしてにんにくの球根植え、増えすぎた菊の間引き・・・ なんぼでもやることがあります! あれ持って来いだぁ、…

宿敵・斎藤佑樹 来年からは道民の味方?

「ハンカチ王子」早大の斎藤佑樹投手の交渉権を日本ハムが獲得したようです。 斎藤君と言えば、今から4年前夏の甲子園決勝でマー君率いる駒大苫小牧の夏3連覇を阻止したにっくき道民の敵! その彼が来年からは日ハムのユニフォームに袖を通し道民の味方にな…

NHK教育「ハートをつなごう」生きようこの時を−ソニン・RENTに挑む−

NHK教育「ハートをつなごう」

NHK教育「ハートをつなごう」

DVD「戯伝写楽」

注文していたDVDが今日届きました。 送料込みで8.900円の価格設定はかなり高めです。 ソニンさんの花魁姿は明日以降ゆっくり楽しむことにします。

西岡利晃×レンドール・ムンロー

WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ。 王者西岡が同級1位のレンドール・ムンローのタイルを8枚貼りつけたような割れた腹筋をこれでもかと叩き続け、119−109×3の判定勝ち。 ムンローの異常なタフネスぶりでKOこそ逃したが、両者最後まで手を出し合う感動的…

9年前と16年前の夏川結衣

NHK-BS2で「陰陽師」、日本映画専門チャンネルで「夜がまた来る」の放送がありました。 9年前、祐姫役の夏川さん。 掛矢での立ち回りが大迫力でした。 16年前、映画初主演の夏川さん。 少女のようなお顔立ちですね。 夏川さんは12月8日、BS-TBS開局10周年記…

顔良し、センス良し、出身地良しのフェレットボクサー亀海喜寛選手

元WBA世界ライト級王者ホセ・アルファロとの対戦まであと4日に迫ってきた亀海選手。 エキサイトマッチで公開スパーの様子とインタビューが流れました。 定評のあるディフェンステクニックに加え、今回は世界を目指すため攻撃を重視する作戦のよう。 好戦的な…

函館出張

今日は早朝に起床し、函館出張です、 夕方までびっしり営業回りだと聞いていましたが、結局14時半に業務終了。 空いた時間で五稜郭跡を探索。

CDデビュー10周年

2000年10月18日EE JUMPで1stシングル「LOVE IS ENERGY!」をリリースしてて以来、ソニンさんはCDデビュー10周年を迎えられました。 おめでとうございます! 多くの苦難を乗り越え、舞台女優として確固たる地位を築きつつあるソニンさん。 今後の益々のご活躍…

細野悟×梅津宏治

11月8日、WBA世界フェザー級13位細野悟と元日本同級王者梅津宏治の間で日本フェザー級チャンピオン決定戦が行われます。 今年1月、1階級下のS・バンタム級で世界挑戦するもプーンサワット・クラティンデーンジムに力負けを喫した細野選手。 本来のフェザー…

DVD「戯伝写楽」

本日、東宝オンラインショップ SHOP INでDVD「戯伝写楽」の販売が始まりました。 ソニンさんが出演した舞台では「血の婚礼」以来のDVD化ですね。 劇場で予約した人の手元にはとっくに届いているらしいですが、まあ少しくらい遅くなっても気にはならないです…

顔良し、センス良し、出身地良しのフェレットボクサー亀海喜寛選手

亀海が世界に向け攻撃力UP(日刊スポーツ) 亀海公開スパー、西岡世界戦“前座”/BOX (サンケイスポーツ) 亀海“世界獲りへの課題”は攻撃力(スポニチ) 亀海、アルファロ倒し世界挑戦だ!(スポーツ報知) 10月24日、WBC世界スーパーバンタム級タイト…

清水市代女流王将vsコンピュータソフト

4種ソフト合議制でコンピューター将棋の勝ち(読売新聞) 清水女流王将がコンピューターに敗れる/将棋(サンケイスポーツ) プロ棋士がコンピュータソフトに敗れる・・・。 来るべき時が来たって感じですかね。 3年前渡辺明竜王がコンピュータソフトに薄氷…

ドガ展@横浜美術館

昨日、ドガの「エトワール」を観に横浜美術館に行ってきました。 朝9時に着いた時は誰もいなかったのに、10時の開館時には数百人の行列ができていました。 巨大なカンヴァスに描かれているものと思い込んでいた「エトワール」、実際には小さなものでした。 …

ミュージカル「RENT」

二日連続で「RENT」観劇。 二日目にしてようやくストーリーや相関図が頭に入ってきたので、昨日より楽しむことができました。 ソニンさんの「 あーうーうートゥナイト♪」が頭から離れません! ずいぶんスリムになられたソニンさん。浮き出た鎖骨に大人の女を…

ミュージカル「RENT」

今日、シアタークリエに「RENT」を観てきました。 夕方東京に着いたのですが、かなり酷い雨・・・。 濡れた靴下の不快感を我慢しながらの2時間40分でした。 ソニンさんは黒のホットパンツに網タイツのハードなお姿。 アウェーインザライフ出で立ちに似てます…

STV「秘密のケンミンSHOW」

ソニンさんが久しぶりにバラエティー番組ご出演。 意外なほどたくさんTV画面に映ってくれたのが嬉しかったですね。 ソニンさん、またテレビに出てちょーだいな!

ミュージカル「RENT」

明日僕はRENT観劇のために東京に行ってきます。 4ヶ月ぶりの生ソニン!楽しみでございます。 そういや以前映画版RENTのDVDを買ったのに結局見ず仕舞い・・・。 こんなことでいいんだろうか。 明日とあさって、東京は雨なんだって? なんだかなあ・・・。

根岸英一特別教授(米パデュー大)・鈴木章名誉教授(北大)の2名がノーベル化学賞受賞

ノーベル化学、鈴木北大名誉教授と根岸米大教授(読売新聞) ノーベル化学賞、鈴木章氏・根岸英一氏ら3人に(朝日新聞) ノーベル化学賞:鈴木章氏と根岸英一氏ら3人が受賞(毎日新聞)

ミュージカル『 RENT 』

ソニン、舞台初日控え意気込むもセクシーポーズはNG (ORICON STYLE) 初ミュージカル福士誠治「気が抜けない」(日刊スポーツ) 福士、課題の歌は“クリエ”した!?(テレビ朝日)

誕生日おめでとうございます

石田ゆり子さん、41回目の誕生日おめでとうございます。

李冽理 大番狂わせで世界奪取!!!

李冽理がWBA世界スーパーバンタム級王者プーンサワット・クラティンデーンジムに挑んだ一戦。 強豪王者プーンサワットのプレッシャーを軽やかなフットワークと的確なカウンターでかわし、大番狂わせを演じてくれました。 プーンサワット相手に自分のペースで…