2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Eテレ「ハートをつなごう」

HTB「タモリ倶楽部」

昨日、十数年ぶり?に見たタモリ倶楽部。 勝ち抜き歌ヘタ合戦という企画をやってました。 世界には仰天アーティストがいるもんですな! 番組中紹介された曲の中から、スゴイ爆弾を3つYouTubeで投下します。 どれも強烈すぎます!!! この歌ヘタですが、北海…

福島千里 今季ベストの11″24

福島、追い風で「幻」11秒16/陸上(日刊スポーツ) シーズン当初アクシデントが重なった福島選手ですが、ここに来て不安は解消されつつあるのでしょうか? 今シーズンも自身が持つ日本記録の更新に期待できるかな?

9月 東京へ

9月に東京へ行くことに決めました。 ずっと前から「一度は観たい」と思っていたシティボーイズライブ。 ついに長年の夢が叶いそうです! シティボーイズは「お笑いスター誕生」で勝ち抜いて頃から好きで、そのシュールでバカバカしい彼らのコントは別格の面…

雑誌「iPhone Magazine」

STV「秘密のケンミンSHOW!」次週予告

来週の「秘密のケンミンSHOW!」次週予告にソニンさんが映りました。 ほんの一瞬だけでしたね、ソニンさんが映ったのは・・・。 以前東京の友人から 「北海道の人ははようかんのかかったパンが大好きらしいな」 とメールが来たことがありましたが、元ネタは…

フジテレビONE「空飛ぶ!爆チュー問題」

武田チュウ子・・・いやいや武田祐子さんです。 綺麗な女性はどんな扮装をしようと綺麗なままだ!

ソニン ニュースになった“-10kg”の秘密

雑誌「FRAU」7月号にソニンさん。 新年早々話題になったダイエット法の秘密を明かしているようです。 そういえば、ダイエットにまつわる書籍が出版されるというニュースが流れたのも1月。 その後執筆活動は進んでいるのでしょうか?

伊藤智仁

今年のプロ野球は「飛ばないボール」を採用したことで、1970年村山実が記録した0.98以来防御率が0点台の投手が生まれる特別な年になるかもしれません。 ダルビッシュ有投手などは開幕戦の7失点がなければ防御率0.70だし! 防御率の話で僕が思い出すのは伊藤…

NHK BS1「比類なき友情〜ナブラチロアとエバート〜」

最近NHKのBSで海外のスポーツドキュメンタリーが相次いで放送され、大変興味深く見させてもらってます。 特に一昨日放送のマルチナ・ナブラチロアとクリス・エバートの友情物語は最高に面白かったです。 10代の頃から凌ぎを削り続けた両者、性格もプレースタ…

福島千里 初の2冠達成

陸上の日本選手権最終日、福島千里選手は前日の100mに続き200mも制し、自身初の2冠達成! 大会前対抗馬とみられていた市川華菜選手の追撃をかわし、後半もスピードが落ちることなく圧巻の勝利でした。 シーズン当初足の痙攣に悩まされた福島選手。その心配…

日本選手権女子100mで2連覇

福島千里選手は日本選手権女子100mで2位に0″22の大差をつけ2連覇達成。 これで世界陸上の代表も内定です。 向かい風0.6mの悪条件で11″39は立派なタイムですな。 明日の200mも圧勝でお願いします!

映画「奇跡」に起きたキセキ

本日ロードショーの映画「奇跡」のナビ番組から。 夏川さんは是枝作品には無くてはならない存在になりました。 豪華なキャスティング、これぞ是枝組って感じですな!

格闘探偵団・2

僕は兼ね兼ね 魅力的な女性が・・・・・それほど太っている訳でもないのに・・・・・ダイエットなどという愚挙により・・・・・その魅力が損なわれていることが多いのでは?・・・・・と思っているのですが。 今日ブックオフで素晴しい文献を見つけました。 …

300万→700万→30万

先日、7年以上塩漬けにしていた株を叩き売りました。 僕が初めて株投資に手を染めたのは2003年。 何かと腹の立つ男ホリエモン率いるライブドア株を訳も分からず300万円分購入したのが最初。 2003年と言えばホリエモンが調子こいてた頃で、ものの数ヶ月で株価…

亀海復活!

亀海が豪快KOで復活/ボクシング(日刊スポーツ) 亀海喜寛選手がフィリピンのジョエル・デラクルスと対戦し、2R2分5秒KO勝ちで見事復帰戦を飾ってくれました。 今回の対戦相手はかなり格下と思われますが、まずはスッキリ勝つことができてよかったです。 次…

「阪急で行く京都ゆかた割2011」キャンペーンポスター

「阪急で行く京都ゆかた割2011」キャンペーンポスター。 最近では珍しくなった「可愛い系」のソニンさん。 僕はピンクの浴衣が嫌いなので、断然下のポスターが好きです!!!

再起戦はウェルター級で

元日本王者亀海、1階級上げ出直し戦(日刊スポーツ) 明日再起戦の前日本S・ライト級王者の亀海喜寛選手は、今回階級を1つ上げてウェルター級で望むようです。 インフルエンザ感染による試合キャンセルという初の挫折を味わった亀海選手。 ここはスッキリKO…

スウィーニー・トッドを観れなかった小倉智昭

口元のだらしなさでは歴代首相でNO.1の管直人。 退陣するだぁしないだぁ、よー分からんことをほざいてますが・・・。 今朝出張先のホテルで「とくだね!」を見ていたら、番組冒頭で小倉智昭が 「昨日は昼からスウィーニー・トッドを観劇する予定だったが 内…

象の像

約半年ぶりの十勝出張。 朝3時に起きてやってきました。 途中、忠類ナウマン象記念館前の駐車場で休憩。 実物大?のナウマン象の像です。

Eテレ「ハートをつなごう」