2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石田順裕が暫定王者に

石田が判定勝ちで世界王者/ボクシング(日刊スポーツ) 石田、判定勝ちで暫定王者に/BOX (サンケイスポーツ) スーパーウエルター級での世界奪取は三原正以来27年ぶりの快挙。 石田選手おめでとうございます。

マルケス応援団

9月19日に迫った世紀の大決戦、フロイド・メイウェザーVSファン・マヌエル・マルケスのカウントダウン放送がTouTubeにアップされていました。 高画質だ!

チーム青森が第1回ウインターゲームズで優勝

チーム青森が中国下し優勝/カーリング(日刊スポーツ)

マルケス応援団

9月19日、フロイド・メイウェザーとの対戦を控えたファン・マヌエル・マルケス。 今回僕は徹底的にマルケスの応援に回ります。 超人的なスポードと完璧なディフェンステクニックで無敵を誇ったメイウェザー。 しかしマルケスの芸術的な連打を持ってすれば、…

2009ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会

代々木体育館で2009ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会が開催されています。 チアリーディングに魅了されているソニンさんのこと、今年もきっと足を運ばれるのではないでしょうか。 大会の模様は30日(日)16:00からNHK BShiで放送されます。 …

もう一度会いたい女性になる!

こんな本を見つけました。 文庫の帯にソニンさんの推薦文が! ソニンさんは以前テレビ番組で、この本を読んで超モテモテになったと言ってましたな。 僕が読んでも仕方ないんだけど、とりあえず買ってみました。

内藤大助×亀田興毅 ついに決定

内藤V6戦は亀田興毅、両陣営が発表@日刊スポーツ 内藤vs亀田興毅が決定!場所などは未定@サンケイスポーツ 因縁の大毅戦から2年…内藤大助が亀田兄と防衛戦@スポニチ 「内藤vs興毅」決定!開催日、場所は調整中@スポーツ報知 内藤が亀田興と防衛戦…

矢代義光引退

矢代義光オフィシャルブログから 元日本スーパーフェザー級王者、矢代義光が引退を表明。 7月の三浦隆司戦ではダウン応酬の熱戦の末TKO負けを喫してしまいましたが。 たった一度の敗戦で引退とは残念ですねえ。 才能溢れる選手が揃ってきた日本の中量級の中…

世界陸上

最終日この2人がやってくれました! 女子マラソンで尾崎好美選手が銀メダル、男子やり投で村上幸史選手が銅メダルを獲得。 村上選手の銅メダル獲得には驚きです。 長年日本の第一人者に君臨してきた村上選手、最高の勲章を手にしました。 やり投は80年代吉田…

NHK BS2「Shibuya Deep A 夏休み90分スペシャル」

過去映像にソニンさん。 最初の15分を見逃したので、もしかしたら他にも映ったかも。 ソニンさんはもうこの番組には出演しないのでしょうか?この番組に限らずバラエティ色の強い番組には出演することがなくなりましたね。

世界陸上

ウサイン・ボルトが19秒19の驚異的な記録で優勝。 他の競技場よりもコーナーがきついトラックで、しかも向かい風0.3メートルでこの記録ですよ。 条件が完璧に揃ったらどんだけの記録が出るんだ? 標高2.000メートル以上の競技場(メキシコシティとか)で追い…

世界陸上

道産子アスリート福島千里選手。女子200メートルで予選突破ならず。 惜しかったです。後半失速ぎみだったのが残念でした。

FLASH 9月1日号

FLASHのグラビアにソニンさん。 ソニンさんのテレビ出演が途絶えてからかなりの期間が経ちました。でも最近はあまり寂しさを感じなくなったりして。 この状況に慣れてきたのかなあ。

内藤×興毅 11月29日国技館有力?

内藤が興毅とV6戦、11月29日国技館有力@日刊スポーツ 内藤陣営は超乗り気 興毅戦11月実現へ@スポニチ WBC世界フライ級王者内藤大助選手と亀田興毅選手が11月29日国技館で対戦なの? 内藤陣営には暫定王者を立てられたことを恥じてほしかったし、ポンサ…

愛しあってるか〜い!

このドラマが再放送されたことで、忘却の彼方に置いてきた記憶が甦りました。 和久井映見さんを追いかけていた青春時代! そんな青春時代の僕に捧げます。 松山千春で「青春」

週刊FLASH 9月1日号

sonim.orgさん情報。 http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG15/20090818/249/ FLASH今週号にソニンさんがグラビアで登場するようです。 最近のソニン情報はsonim.orgさんに頼ってます。 いつもおんぶにだっこで申し訳ない!!!

世界陸上

男子100m決勝。ウサイン・ボルトが9秒58の世界新記録で優勝。 9秒58・・・・・信じられん! 道産子アスリート福島千里選手。女子100m2次予選は11秒43で敗退。 残念ですが、いい経験になったのでは?

世界陸上

福島が日本勢初の1次予選突破/世界陸上@日刊スポーツ 福島、11秒52で1次突破/世界陸上@サンスポ 日本勢初!福島 女子100メートル1次予選突破@スポニチ 女子百メートル・福島千里、日本勢初の1次予選突破!…世界陸上@スポーツ報知 道産子ア…

志村流

2003年10月9日O.A志村流から。 懐かしいですね。と言っても僕はこの週を見逃し、次の週しか観てないんですが。 志村けんはソニンファンだったのかな? そういえば昨年「ペテン師と詐欺師」を観に行った日、志村けんも観に来ていたな。

教祖ソニン

sonim.orgさん情報 10月7日から始まる新ドラマ「古代少女ドグちゃん」第1話で謎の教団の教祖として出演するソニンさんです。 後ろにいる男たちはゾンビですか?

西岡・リナレスW世界戦

10月10日防衛戦をひかえる西岡利晃選手とホルヘ・リナレス選手の対戦相手が決まったようです。 西岡利晃の相手イバン・エルナンデス。2004年マーク・ジョンソンをKOした試合を観た時には軽量級をしょって立つ選手になると思われましたが。 好戦的なエルナン…

二人の洋介山

その1.小野寺洋介山×和宇慶勇二 日本Sライト級王者2代目洋介山が「なにくそ魂」で和宇慶を下し初防衛に成功。 強引とも思える攻撃力、漲るスタミナ、恐れを知らぬ精神力、そして試合後の爽やかな笑顔。 スター性抜群の小野寺選手。来年は僕の一押し亀海喜寛…

愛しあってるか〜い!

きゃわいい!!!

シティボーイズ

明日のWOWOWは22時から「シティボーイズ 30年史」、0時から「そこで黄金のキッス」を一挙放送。 これは93年公演の中の「鼓笛隊迷う」ですねえ。 さて今年の新作コントの出来は?

ヒーローMAX2009

夏休みだからでしょうか。CS放送ではヒーロー戦隊ものがあちらこちらで放送されているようです。 東映チャンネルでは「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」が放送されているようです。 ファミリー劇場の「ヒーローMAX2009」という番組に魔姫…

スコラ9月号

スコラ、ようやく見つけました。 会社の近くに、結構なお手前のDVDを大量に置いているお店がありまして。そこにありましたよ! ソニンさんの近況や音楽活動再開についてのインタビューはなかなかの読み応えですな。

週刊ポスト

6月のハンガリーロケの公開がようやく始まりましたね。 http://moura.jp/gravure/miyazawa/の9月以降強力ラインナップにソニンさんの名前が挙がっているので楽しみですねえ。(sonim.orgさん情報) ところでソニンさんのインタビュー記事が載っているらしい…

貯金箱

2月から始めたコイン貯金。半年かけてようやくここまで貯まりました。 百円玉がかなり含まれているので、これで5万円くらいなのかなあ。 以外に貯まらないものです。

SONIMがポエトリーリーディング

うつのみや花火大会2009公式サイトによると、ゲスト参加のソニンさんは詩を朗読するそうです。