2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年度版ソニンカレンダー

こ、これは・・・ とりあえず部屋には飾れない・・・

HTB「水曜どうでしょう」

シェフ大泉夏野菜スペシャル第二夜。今日の名場面はコレ! 腐ったパイをおみまいするぞ〜!!!

NHK「スタジオパークからこんにちは」

ソニンさんの生い立ちからデビューのきっかけ、映画「バックダンサーズ!」の話や「ハートをつなごう」の話、はたまた手料理披露など内容盛り沢山の番組でした。 「膳任」を正しく発音すると「ソンイン」となるとは初めて知ったなあ。 インタビューや視聴者…

ソニンTV出演情報

9月6日(水)フジテレビ「笑っていいとも!」12:00〜13:00 バックダンサーズ公式サイトによると、ソニンさんはバックダンサーズで共演の3人と出演予定のようです。

徳山の引退防衛戦、来年4月に大毅と計画

WBC世界スーパーフライ級王者徳山昌守(31=金沢)の、ラストマッチの相手に「浪速の弁慶」亀田大毅(17=協栄)が浮上していることが28日、分かった。徳山陣営の金沢英雄会長が、来年4月にも東京での徳山−亀田戦を計画。来月上旬に上京して、亀田…

フジテレビ「結婚できない男」

このドラマ、最終的には桑野(阿部寛)と夏美(夏川結衣)が結婚するという前提で観てたけど・・・ここに来て何だか雲行きが怪しくなってきました。 みちる(国仲涼子)と摩耶(高島礼子)の動向も気になるところです。そして肝心の桑野の気持ち、これが全く…

BSフジ「カンニングのDAI安吉日」

カンニング竹山と安めぐみの番組。ソニンさんは以前に一度出演しています。 今回は「バックダンサーズ!」で共演のhiro、平山あや、サエコと共に出演。 インタビュアーDAIGO君のしどろもどろの質問に、厳しくツッコミを入れる四人。 そしてソニンさんがDAIGO…

WOWOW「エキサイトマッチ」

メインイベントはシェーン・モズリーvsフェルナンド・バルガスだったけど、今週一番の見所はジョー小泉氏でした。! ファン・ディアスvsランディ・スイコでスイコ側のセコンドについた小泉氏。8R、スイコのグローブからテープがはがれた時、小泉氏がはさみで…

王者新井田が肋骨負傷、世界戦は延期

ボクシングの横浜光ジムは27日、所属するWBA世界ミニマム級王者の新井田豊が、26日の練習中に肋骨(ろっこつ)を負傷したため、9月2日に東京・後楽園ホールで予定されていた前WBC世界ミニマム級チャンピオンで、同級5位の高山勝成(グリーンツ…

9月ソニンTV出演情報

SONIMAPさんの情報をもとにした北海道限定情報です。 全国系 9月2日(土)25:55〜26:25 フジテレビ 銀幕会議 ※バレーボール中継延長時、最大30分繰り下げ 9月4日(月)18:55〜19:54TBS系列 関口宏の東京フレンドパークⅢ 9月12日(火)19:00〜20:54 フジ…

ディズニーチャンネル「D-jamライブスペシャル2006」

今日再放送があり、また観てました。録画しているから特に観る必要はないのですが・・・・・そんな自分が不思議。 オープニングでソニンさんの左耳に耳栓を発見。彼女はライブの時いつも耳栓してますね。 だけど右耳はというと、耳栓してない。わざとなのか…

HTB「水曜どうでしょう」

シェフ大泉がお送りする夏野菜スペシャル。さっそうと登場するシェフ大泉。夏野菜を使った最高の料理を披露しようと大張り切り! しかし向かった先は菜園。まずは畑を開墾してから食材となる野菜の苗を植えるはめに。日本一長い料理番組とは食材を育てるとこ…

テレ朝「愛のエプロン」

今回の二大見どころは「山本陽子vs青木さやか」「インリンはまたも想像を絶する料理を作るのか」、ということでソニンさん刺身のツマ的扱いは致し方ないところか・・・。 若い娘は、けんちん汁なんか作らないし食べないよね。カツ丼は、はっきり言って見た目…

水曜どうでしょう

しばらく旅に出ます。 留守をよろしく。 ・・・どうでしょう班 水曜どうでしょうofficial websiteより 旅に出ましたねえ。新作のロケでしょうか?

亀田興毅vsファン・ランダエタ2決定

亀田が初防衛戦でランダエタと再戦 亀田君逃げると思ったけど、よくぞ決断した! たった2ヶ月しかないけど、やらなければならないことが山積みです。とりあえず防御をなんとかしなきゃ。ヘッドスリップしながら中に入らないと、ラッキーパンチでも当たらない…

DVD「バックダンサーズ!〜BACK STAGE PASS〜」

ビックカメラで購入。 出演者・スタッフのインタビュー、レッスン風景、ダンスシーンなど意外なほど充実の内容でした。 この映画には梶原善が出ていて、僕にとってはちょっとサプライズ。彼おもしろくて大好きなんですよね。 ところでhiroが歌っている主題歌…

駒苫V3目前“偉業”ならず/夏の甲子園

<全国高校野球選手権:早実4−3駒大苫小牧>◇21日◇決勝再試合 あと1点が届かなかった。南北海道代表の駒大苫小牧は3−4で早実(西東京)に敗れ、1931〜33年の中京商(現中京大中京=愛知)以来、73年ぶり史上2校目の大会3連覇はならなかった…

映画「バックダンサーズ!」試写会

忘れてたけど、明後日「バックダンサーズ!」の試写会が札幌で開催されます。 なぜ忘れていたのかというと、かなり前に応募したのに未だに何のリアクションもないから。まあ単純に言えば選から漏れたってことのようです・・・。 ちゃんと金払って観に来いっ…

亀田興毅がファン・ランダエタと再戦?

興毅がランダエタと10月下旬にも再戦 亀田君本当に再戦する気あるのかなあ。僕はないと思ってますが・・・。 弱点を露呈してしまった亀田君、今更ボクシングスタイルを変えるのは難しいだろうし、たとえ階級を上げたとしても前途多難ですな。

駒苫、早実譲らず決勝再試合/夏の甲子園

<全国高校野球選手権:駒大苫小牧1−1早実>◇20日◇決勝 南北海道代表の駒大苫小牧と早実(西東京)は互いに譲らず、延長15回1−1で引き分けて21日に再試合となった。決勝での引き分け再試合は1969年(昭44)の第51回大会で松山商(愛媛)と…

駒苫V3王手!田中復調10K/夏の甲子園

<全国高校野球選手権:駒大苫小牧7−4智弁和歌山>◇19日◇準決勝 73年ぶりの夏3連覇に挑む南北海道代表・駒大苫小牧が7−4で智弁和歌山(和歌山)を振り切り決勝に進出、中京商(現中京大中京=愛知)以来史上2校目の偉業まであと1勝に迫った。夏の…

NHK BS1「ラストファイト〜35歳のボクサー・越本隆志」

WBC世界フェザー級チャンピオン越本隆志が王座を獲得してから初防衛戦に敗れるまでを追ったドキュメント。語りはボクシングフリークの俳優香川照之。 父親であるジムの会長に育てられ、「チーム越本」と呼ばれるプロのトレーナー達に支えられ、地元の人達の…

駒大苫小牧、夢の3連覇まであと二つ

<全国高校野球選手権:駒大苫小牧5−4東洋大姫路>◇17日◇準々決勝 夏の甲子園3連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)が逆転で4強一番乗りを果たした。4点ビハインドの6回裏1死一塁から2本の長打を含む4連打で同点に追いつき、試合を振り出しに戻し…

ソニンTV出演情報

ソニンオフィシャルサイトからの抜粋です。 8月18日(金) テレビ愛媛「新鮮!まる生愛媛」16:30〜16:55 ※生放送 8月19日(土) テレビ東京「朝は楽しく!」8:00〜8:30 8月19日(土) 日本テレビ「ツボ屋与兵衛」17:00〜17:30 8月23日(水) テレビ朝日「愛の…

熊出没

この看板は昔祖父が住んでいた家のすぐ近くにあります。今日、墓参りのついでに立ち寄ってみました。 子供の頃はこんな看板など気にせずに山の中に入って行けたけど、今では入って行く気になれません。滞在時間約3分、怖くてスゴスゴ退散しましたよ!

メイウェザー、11・4 バルミドルに挑戦!

3階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米)が、11月4日に米ラスベガスでWBC世界ウェルター級王者カルロス・バルミドル(亜)に挑戦することが決まった。ダン・グーゼン・プロモーターが発表した。 TEIKEN.COMより 噂ばかりが先行していた天才メイウェザーの…

駒大苫小牧が乱打戦を制す

73年ぶりの夏3連覇を目指す南北海道代表・駒大苫小牧が、逆転サヨナラで青森山田(青森)を破り、8強一番乗りした。1931〜33年の中京商(現中京大中京=愛知)以来の偉業達成まであと3勝に。序盤からリードを許す苦しい展開ながら、驚異的な追い…

フジテレビ「めざましテレビ」

映画「バックダンサーズ!」の完成披露試写会の模様が流れました。ソニンさんは感極まってしまったようです。 「泣くなよ!」と言いたいところですが、こうやって取り上げてくれたので今回は結果オーライということで・・・。

WOWOW「エキサイトマッチ」

WBC世界ヘビー級タイトルマッチ 王者:ハシム・ラクマンvs1位:オレグ・マスカエフ 結果:マスカエフ 12回2分17秒TKO勝ち ありゃあ、ラクマン負けちゃった・・・、8Rまではいい展開だったのに。 9Rから劣勢になりはじめ、12Rついにマスカエフの右ス…

映画「バックダンサーズ」試写会

UHBを観ていたら映画「バックダンサーズ」試写会のCMが流れました。 これはソニンさんとサエコちゃんが「あっち向いてホイ!」をやってるシーンです。まさかね。 本当はサエコちゃんに「ババア!」と罵られ、平手打ちを喰らわすソニンさんのシーンですが。ソ…