2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「英語でしゃべらナイト」

ソニンさん、3ヶ国語を使いこなす才女キャラで登場!実際英語の発音は素晴らしい。 ソニンさんの英語、アメリカ人とかが聞いたらどんな感じに聞こえるんでしょうね。我々が感じるパックンの日本語くらいのレベルでしょうか?まさかボビー・オロゴン程度のレ…

元大関貴ノ花死去

元大関の貴ノ花の二子山親方が口腔底がんのため亡くなりました。 大相撲の歴史で彼ほど人気を博した力士はいません。彼が引退を表明した日、テレビ中継でNHKの杉山アナウンサーが泣いていたのを想い出しました。 ご冥福をお祈りいたします。

[ソニンLIVE2005 feel」

6月18日ソニンさんのライブ、また東京に遠征することに決めました。俺ってアホなんでしょうか? だってねえ、ソニンさん21日のライブで言ってたじゃない、「また来月ここで会いましょう!」って。俺まだ腹八分目だし・・・。 しかし俺東京に行くのが結構普通…

俺もゴルフ

今日は俺もゴルフでした。アウトは43と自己ベストペースでしたがインは56のトータル99、結局いつも通りのスコア。途中ビールを2杯飲んだのがいけなかったか・・・。

女子ゴルフ「廣済堂レディスゴルフカップ」

米山みどり見事にプレーオフを制し今季2勝目、通算6勝目を挙げました。 最終ホールでの椎の木超えのアプローチショットとプレーオフでの渾身の2打目が勝利を呼び込みましたね。 今年の米山はまだまだいけますねえ。

女子ゴルフ「廣済堂レディスゴルフカップ」

2日目を終わって米山みどりが−8で単独首位。先週は途中棄権でちょっと心配してましたが、今週は優勝のチャンス! 最終日崩れていくのがここ数年の米山のパターンですが今季はすでに1勝してるので期待してます。

DVD「ディープ・ブルー」

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (340件) を見る BBC制作の海洋ドキュメンタリー、とにかく映像が美しい!BBCはデビッド・アッテンボ…

TBS「金スマ」

前回ソニンさんが出演した時見逃してしまったので今回楽しみにしてました。 しかし見るのが辛い・・・。万引きした老人は哀れで悲しくなってしまいました。 俺は以前本屋に勤めていたのですが、実際万引きはビックリするくらい多いです。人気コミックの新刊…

NHK教育「日本語なるほど塾」

ソニンさんのオフィシャルをのぞくとまたテレビ出演が増えてます! 6月23日(木)22:25〜22:50NHK「日本語なるほど塾」 6月30日(木)22:25〜22:50NHK「日本語なるほど塾」 教育テレビで毎週放送されているようですが、どんな内容…

ワールド・ボクシング公式サイトより

ボクシングJP – BOXING情報満載! プエルトリコの英雄フェリックス・トリニダードが引退を表明したようです。 昨年10月、リカルド・マヨルガをKOで下し復活をとげたばかりのトリニダードでしたが、ロナルド・ライトに敗れたことがかなりのショックだったの…

フジTV「めちゃイケ」

「春の期末テスト完全版-カットするのは超もったいないスペシャル」2日遅れで見たけど、これ本編より面白かったんじゃないですか?思いっきり笑っちゃいました! ソニンさんもあややネタでいじってもらい良かったですねえ。どうせなら本編で使ってもらいたか…

「ソニンLIVE2005ハート」

ソニンさんのライブに行って来ましたヨ〜! 以前「キダム」を見に原宿に行ったことはありますが、相変わらず人、人、人。 原宿には3時頃着き、とりあえず原宿アストロホールを確認後、人込みから逃げるように代々木公園で時間つぶし。5時半頃改めてアストロ…

明日はいよいよ・・・

明日は待ちに待ったソニンさんのライブ、本当に楽しみです! 前回のライブは生バンドだったらしいので明日もそうなのかな?まあ本当はライブに行けるだけで幸せなのでそんなことは二の次なんだけど。 今回は他にも用事があるので思い切って東京に行くことに…

日テレ「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」

ソニンさんは超ミニスカートで登場。かなり可愛くて◎でした。 どうも彼女は1対1の対談やレポーターをやっている時はとても面白いのですが、たくさんの人に混じると空回りが目立ってしまいますね。少し萎縮しているようにも見えます。今回は回りの人に助け…

テレ朝「マシューTV+」

先週ソニンさんが出演するはずだった回は6月15日に改めて放送されるようです。お蔵入りにならなくて良かった。 今日ソニンさんが出演する「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」ってどんな番組なのでしょうか?ちょっと眠たいので録画予約して明日見ることに…

痛風

まずいです、久々に痛風の発作が・・・。歩くのが辛いくらい足が痛い! ここ2年ほど発作が起きなかったこともあり油断してました。痛み止めの薬も切らしてます。どうしよう・・・、土曜日には東京に遊びに行くというのに。 とりあえず明日は仕事を抜け出し病…

WOWOW「エキサイトマッチ」

WBC世界ミドル級挑戦者決定戦、フェリックス・トリニダードvsロナルド・ライト。 誰が予想したでしょうかライトのフルマーク(120-107、119-108、119-108)での勝利。トリニダードはただの一発もクリーンヒットが無かったと言っても過言じゃないのでは・…

BSフジ「GO!GO!EIGO!」

毎週見ていて思いますが、ソニンさんいつも同じ衣装ですね。まあ撮りだめしてるんでしょうが。 今週の画像は運転初心者ソニンさんの初心者マークです。かなりタイムリーじゃないでしょうか! 「ソニンLIVE2005 ハート」まであと5日

女子ゴルフ「ヴァーナルレディース」

宮里藍強かったですね。2位に8打もの大差をつけて今季初優勝。優勝賞金2,160万円って俺の年収のウン年分、嫉妬しちゃいますねえ。 米山みどりは最終日ベストスコアで回り、7位タイと頑張りました。 今年の賞金女王争いは面白くなってきました。宮里藍、服部…

WOWOW「エキサイトマッチ」

明日の放送はフェリックス・トリニダードvsロナルド・ライトの一戦。勝者がバーナード・ホプキンスに挑戦するとあって期待してました。 しかしすでに結果分かっちゃった。結果を知ってるのと知らないのじゃあ見ていてドキドキ感が全然違う。知らなくてもよか…

「うたばん」

先日放送された「うたばん」つまらない企画だと罵っておきながらまた見てしまった。EEJUMP時代のソニンさんが懐かしくて。当時の番組いろいろとビデオ録画してたはずですが今はほとんど残っていません。もったいない事したなあ・・・。あの頃のソニン…

ジェームス・トニー薬物疑惑

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050513-0001.html 先日ジョン・ルイスからWBAヘビー級タイトルを奪ったジェームス・トニーが、ドーピング検査で筋肉増強剤が検出されタイトルを剥奪されるらしいです。 気づかないうちにスター不在となっ…

ソニンライブ

ソニンさんのライブが近づいてきました。 今回の会場原宿アストロホールはかなりキャパが小さいと聞いていますが、チケットは完売してないんですか?気になりますねえ。 歌手としてのソニンさんの未来・・・心配です。

「うたばん」

つまらない企画でした。クイズ形式にする必要あるの?結局ヒロミを陥れるための企画でしょうが。ソニンさんの懐かしい映像を見ることができたことだけが収穫。 正直「うたばん」って嫌いなんだよね。石橋貴明が大っ嫌いだから! まあどんな番組でもソニンさ…

ボーリング

会社のレクでボーリング大会が行われました。 スコアは84と108、トータルで192。30人中28位・・・、恥ずかしい!

「マシューTV+」

今日ソニンさんはぶっ飛ばされたそうで・・・、やられましたねえ。 今回ばかりは仕方が無いのかな?藤井隆君、乙葉さん、御婚約おめでとう。お二人がうらやましいです。 ソニンさんもそろそろ素敵な彼氏を見つけるべきじゃないですか?実はすでにいるのかも…

ソニン携帯サイト「アーティストステージ」

モバイル担当また変わったようですね。今度は女性なのでしょうか? きっと大変な仕事なのでしょうが、頑張ってこまめな更新目指してほしいものです!

喉が痛い!

ここ数日札幌は寒いですねえ。おかげで風邪を引いたようです。 朝起きたら喉が痛い。うがい10回くらいしました、喉スプレーとトローチ買いました。だけどもう手遅れ、悪くなる一方だ! 俺の体内で頑張っているマクロファージや好虫球(こんな字じゃなかった…

BSフジ「GO!GO!EIGO!」

今日のソニンさんはいつもよりアップのカットが多くなかなか良かったです。来週以降もアップで映ってよ、お願い・・・。 今週はまだまだソニンさん出演番組が目白押し! 11日(水)23:45「マシューTV+」 12日(木)18:55「もくげき!」 12日(木)20:00…

全自動麻雀卓にビックリ!

NONDO21で麻雀番組を見ていたのですが麻雀卓を見てビックリ! 最新の全自動麻雀卓では、サイコロのボタンを押すと配パイされた状態で下からせり上ってくるんですね。「一発自動配牌・ドラ出し機能」と名付けられてました。 麻雀なんて5〜6年やって…