2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》

いやあ三つ編のソニンさん可愛い!16歳の太地喜和子さんを演じたそうです。 太地喜和子さんで印象的だったのは「白い巨塔」で田宮二郎演じる財前五郎の愛人役ですかね。いかにもクラブのママって感じが出てました。 ドラマを観るのが楽しみですね。ソニンさ…

GOGOアイドル プリティソニン!

変身ポーズを決めてるソニンさん!相変わらず青の服着てます。よほど青が好きなのでしょうね。ベトナムでのアオザイも青だったし。 来週は同じくBSフジの「DAI安☆BSフジNAVI」に出演予定。たしかソニンさんと同じ事務所の安めぐみちゃんとカンニングの竹山が…

女子ゴルフ「樋口久子IDC大塚家具レディス」最終日

埼玉県にある武蔵丘GCで開催されている、国内女子ツアー第28戦「樋口久子IDC大塚家具レディス2005」の最終日。宮里藍がこの日も完璧なプレーを見せ通算14アンダー、2位以下に7打差をつける圧勝で、賞金ランキングトップの座も再び取り戻した。 なかなかバー…

女子ゴルフ「樋口久子IDC大塚家具レディス」2日目

埼玉県にある武蔵丘GCで開催されている、国内女子ツアー第28戦「樋口久子IDC大塚家具レディス2005」の2日目。賞金ランキングトップの座を虎視眈々と狙う現在同ランク2位の宮里藍が、2位に4打差をつけ独走態勢に入っている。 この日の宮里は、本人も「前半で…

日本テレビ「メレンゲの気持ち」

チェ・ホンマンの憧れの芸能人としてソニンさんが登場。中尾彬にもファンだと言われたソニンさん最近モテモテです! チェ・ホンマンが今度の試合に勝ったら自分たちに分かるテクノダンスを踊ってとおねだりしてました。 最後はモンキッキーと堀越のりを交え…

お帰りソニン

ソニンさん韓国遠征から無事帰還だそうで。韓国ではどんなお仕事だったのでしょうか? ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 ではとんでもなく巨大なソフトクリームを持ったソニンさんが・・・。ご満悦のようです。 金浦空港では韓国のソニンファンが…

正倉院展29日開幕

本年の正倉院展は、百索鏤軸(ひゃくさくるのじく)、平螺鈿背八角鏡(へいらでんはいのはっかくきょう)、槃龍背八角鏡(ばんりゅうはいのはっかくきょう)など、聖武天皇、光明皇后御遺愛の品々をはじめ、東大寺ゆかりの儀式具、荘厳具(しょうごんぐ)、…

ソニンポスター

このポスターかなり以前から探してました。そしてついにネットオークションで発見!!!誰とも競合することなく50円で落札し、先ほど我が家に到着。 この頃のソニンさんはホントに可愛かった・・・この衣装も大好き。僕がソニンファンになったのはちょうどこ…

楽天、TBS株19%超に買い増し…対決姿勢強まる

TBSに経営統合を求めている楽天が、TBS株を新たに買い増し、保有比率が発行済み株式の19%超となったことが26日、明らかになった。 楽天は、今月12日時点でTBSの発行済み株式の15・46%を取得しているが、買い増しで比率は19・1%程度…

DVD「いちばん暗いのは夜明け前」

DVD「いちばん暗いのは夜明け前」amazonで第1話のみ予約してたけど、ここのところ残業続きで帰宅が遅く受け取ることが出来ません。 もう待てないので札幌駅前のビックカメラで第2話を購入してきました。第1話をブッ飛ばして観る事に。 しかし安田美沙子の演…

MoviePlus「プレミア・ナビ」にソニン登場

今回は映画「陽だまりのグラウンド」について小堺一機と共に紹介。 実際に会った事のあるキアヌ・リーブス主演の映画だったので、ソニンさん熱く語ってます!「その靴可愛いねって言ってくれて、うぉ!誉められちったこの靴みたいな。」 「私がキアヌ・リー…

地球!ふしぎ大自然「巨大ダムを作れ!森の建築家 アメリカビーバー」

休日は相も変わらずテレビ三昧ですが、NHKの「地球!ふしぎ大自然」を観ているとこんな問いかけが。 「ビーバーはなぜ自然の池に巣を作らず、わざわざ川を堰き止めて巣を作るのでしょうか?」 おぉ!そう言えばそうだ、どうしてだろう。 真相は以下のとおり…

名古屋ライブ

昨日ソニンさんが名古屋でライブを行なったのはトヨタ車体の社内イベントだったようです。一般の人は入場できなかったんでしょうか? 歌手としてのお仕事は久々ですね。僕もそろそろあなたの歌声が聞きたい! 画像は「プリティソニン」です。しかしソニンさ…

女子ゴルフ「マスターズGCレディース」最終日

兵庫県にあるマスターズGCで行われている国内女子ツアー第27戦「マスターズGCレディース」の最終日。今季米女子ツアーで賞金ランキング2位につけている19歳のポーラ・クリーマー(米国)と天沼知恵子が通算4アンダートップタイでホールアウト。優勝の行方は…

テレビ朝日「中尾彬&はしのえみ”旬のベトナムまるごと食べ歩き!”」

なぜかソニンさんはコーディネーター役で登場。 のっけからアキラの野郎がソニンさんに「俺ファンだも!」とのたまいやがった。こりゃあアキラの要望をふんだんに盛り込んだ人選だな? 番組の感想ですか?一言で言うと「おめえら食ってばっかりだな!」。実…

女子ゴルフ「マスターズGCレディース」2日目

兵庫県にあるマスターズGCで行われている国内女子ツアー第27戦「マスターズGCレディース」2日目。今季米女子ツアーで賞金ランキング2位につけている19歳のポーラ・クリーマ(米国)が4アンダーで単独トップに立った。 この日クリーマーは、スタートホールで…

NHK教育「ETV特集 気になる数〜出生率1.29の少子化社会〜」

5人のパネリストが少子化に関わる様々な数字について語り合う番組。ソニンさん以外のパネリストはパトリス・ルロワ、野口美佳、江川達也、ルー大柴の4人。 興味深い数字としては、日本にいる犬と猫の数が2049万匹で人間の子供の数が1770万人ってい…

11月26日フジテレビ「女の一代記 悪女の一生〜芝居と結婚した女優・杉村春子の生涯〜」

女優、米倉涼子(30)が主演する11月26日放送のフジテレビ系「女の一代記 悪女の一生〜芝居と結婚した女優・杉村春子の生涯〜」(後9・0)の制作発表が20日、京都松竹撮影所で行われた。昭和の大女優、故杉村春子さんの波乱の人生を描くドラマ。こ…

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」

ソニンさん鶴瓶師匠とは初対面だそうでビックリです。 最近こんな髪型にすること多いですね。お気に入りなのかな?僕はかなり気に入ってます。ゴルフ用語で言うと「芯喰った〜!!!」ってやつですか。ちょっとお水風だけど。 反射おもしろ実験での超フライ…

HTB「水曜どうでしょう」最新作

水曜どうでしょう最新作が今日から放送開始。 今回は「激闘!大泉洋・鈴井貴之・安田顕onちゃん トップはオレだ!むし追い祭りin西表島」。 だけどこの後の展開どうなるんでしょうか?スペインには行かないのか?読めないなあ。 どうでしょうはDVDで4〜5時間…

テレビ朝日「Matthew's Best Hit TV+」

昨日の放送ですが、ソニンさんは「最高知識 誰が答える!?SP」に登場。今回は小泉今日子が主役だったかな、まあ仕方ないですね。 しかし芸能人って羨ましいっす。干しアワビのリゾットだのフカヒレ入りの極上スープだのを堪能し、さらにギャラまで頂けるなん…

歌手デビュー5周年

ソニンさんは2000年10月18日1stシングル「LOVE IS ENERGY!」をEE JUMPでリリースしてから今日で5周年、歌手デビュー5周年おめでとう!

NHK BS2「英語でしゃべらナイト」

ソニンさんがハリウッド俳優のオーランド・ブルームに英語でのインタビューに挑戦。オーランド・ブルームカッコイイっす。ソニンさんが緊張するのわかりますね。 とても短い時間しか放送されなかったのが残念ですが、貴重な経験になったのでは? 日本語・英…

北京マラソンでチェロノV…先導車の不手際で“近道”

16日に行われた北京国際マラソンで、北京の大会本部はゴール手前で近道したベンソン・チェロノ(ケニア)を優勝とする“前代未聞”の決定を下した。 同選手の前を行く先導車がコース通りに走らなかったために起きたハプニングで、選手自身に過失はないと判断…

NHK「英語でしゃべらナイト」

放送時間が10分遅れのため、ソニンさん出演場面が新番組日本テレビ「イッテQ!」と完全にかぶってしまった。仕方が無いので明日11:15AM〜BS2での再放送を録画することにしました。 小泉首相の靖国参拝のために「ニュース10」の放送枠拡大した影響ですね。靖…

日本テレビ「イッテQ!」

ソニンさんが出ずっぱりで楽しかったですが、番組としてはぬる〜いクイズ番組で次回以降観る機会はないかもしれません。 沖縄の水族館でのソニンさんはホントに楽しそうでした。自分がQハンターであることを忘れてしまうくらい楽しんでました。それでいいん…

女子ゴルフ「富士通レディース」最終日

千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開催されている、国内女子ツアー第27戦「富士通レディース」の最終日。トップからスタートした不動裕理が、追いかけてくる横峯さくらを振り切って、今季5勝目、通算37勝目を飾った。これにより今季の賞金ランクも…

TBS「世界ウルルン滞在記 2時間スペシャル」

ソニンさんはバスク地方で綱引きに挑戦。 農作業とトレーニング、どちらもハードで、不機嫌顔のソニンさんしっかり見させていただきました。 しかし元アスリートは除いてあんなことに挑戦できる女性タレントは彼女だけでしょうね!永遠に忘れられない想い出…

ゴルフ納め

今日はゴルフに行ってきました、場所はロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部。 7番ホールまでは絶好調、ラッキーなチップインバーディを含め2オーバー。もしかしたら初のハーフ30台が出るのではと思った瞬間ビビッてしまった・・・。8番ホールでまさかのOB2連…

女子ゴルフ「富士通レディース」2日目

千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開催されている、国内女子ツアー第27戦「富士通レディース」の2日目。7つのバーディにノーボギーと完璧なプレーを見せた不動裕理が、通算11アンダー、一人だけ2ケタアンダーまでスコアを伸ばし、2位以下に4打差を…