亀田の全国巡業 札幌場所

       
北海道立総合体育センター「きたえーる」に亀田大毅vsビッキー・タフミルを観戦してきました。結果は3R1分18秒、亀田のKO勝ち。
1R、ガードをガッチリ固め前進する亀田に対しボディブローで応戦するタフミル。しかしスピード感ゼロ、あれじゃあ亀田の前進は止められない。
後半亀田がタフミルをロープに追い詰め連打。有効打はほとんどないものの、会場は大盛り上がり。
2R、大振りが目立つ亀田。こちらもスピード感はありません。終盤、スリップダウンのタフミルに亀田が圧し掛かる。立ち上がらないタフミルに対しダウンを宣告。早くも戦意喪失・・・。
3R、亀田はやる気のないタフミルをロープに釘付けにし連打。クリーンヒットがあったとは思えないがタフミルは2度目のダウンを喫しそのままカウントアウト。
しかしタフミルは前評判通りの弱さでした。スパーリングで坂田健史にボコボコにされたのはポーズじゃなかったんだ、マジだったんだ。
この後おそらく大毅君はリング上で熱唱したと思われるが、それだけは勘弁してほしいのでさっさと帰宅しました。
初めてのボクシング生観戦は虚しさいっぱいで終わりました。バレリオ・サンチェス戦以上の熱戦を期待したのに・・・・・。