亀海喜寛選手 日本の頂点に


日本S・ライト級王者小野寺洋介山選手に挑んだ同級1位の亀海喜寛選手が、9ラウンドTKOで勝利を収めました。
1.2ラウンドと連続でダウンを奪った亀海は、その後も冷静な試合運びと多彩なパンチで小野寺を圧倒。


そして迎えた9ラウンド。亀海のワンツーがものの見事に決まり3度目のダウン。
このまま試合は終了し、ついに亀海が新王者に!

レベルの違いを見せつけた亀海。
世界の頂点に立てる日は来るのでしょうか。マルコス・マイダナにだったら勝てそうな気がするんですけど・・・。
ディフェンステクニックに磨きをかけ、帝拳ジムの選手に多く見られる詰めの甘さを打破してくれればチャンスがあると思います。
今日のところはとにかくホッとしました。

3度目の防衛に失敗した小野寺。
「根性だけは誰にも負けない」とのたまう若者は多いですが(主にチンピラあがり)、彼の根性には誰も勝てないな。
華のある選手なので再起を期待したいです。