長谷川&西岡W世界戦まであと2日

日本ボクシング界の2トップによる競演が、いよいよ明後日に迫ってきました。
長谷川穂積選手は他団体王者のフェルナンド・モンティエルとのバンタム級最強決定戦に臨みます。
WBA王者渡辺二郎WBC王者パヤオ・プーンタラットのJ・バンタム級以来、四半世紀ぶりの世界王者対決ですよ!
強打のモンティエルとスピードの長谷川、どっちが強いんだ?
手数で上回る長谷川が判定勝ちの可能性が高いかな。
モンティエルのボディアッパーは要注意ですな。あんなもの喰らったらさすがの長谷川も体力を奪われそうです。
30日はボクシングファンでなくともテレビを観るべきです。
これほどの試合、次にやってくるのは25年後かもしれないよ!


西岡利晃選手は比国無敗の新鋭バルウェグ・バンゴヤンの挑戦を受けます。
バンゴヤンがどんな選手か全く知りませんが、ここは経験値で上回る西岡のKO勝ちでしょう!
希望的観測だけど・・・。


今回チケットはほぼ完売だとか。
先日大阪で行なわれた井岡一翔の試合なんかも8.000人集めたみたいだし。
うん、いい流れだ!


※ちなみに26年前の渡辺二郎×パヤオ・プーンタラットは2-1で渡辺が勝ちましたが、あれは渡辺が負けてましたね