亀田大毅×坂田健史 実現に向け大きく前進

大毅−坂田戦は入札へ、WBAが発表(日刊スポーツ)
大毅Vs坂田は入札へ…WBA世界戦興行権サンケイスポーツ
WBAが大毅VS坂田の世界戦興行権を入札へスポニチ
お知らせのこと金平桂一郎オフィシャルブログ)
不可能と思われた亀田大毅選手と坂田健史選手の対決が実現に向け大きく前進です。
まあ元々亀田が挑戦を受けなければならない試合なので、やって当たり前なんですがね。
バカ親父の不祥事もここではいい方向の転がったようです。
この試合大毅選手にとって凋落のスパイラルとも言うべき亀田一家の現状を一気に上げるチャンスだと思います。
「大毅選手は坂田の圧倒的な手数の前に屈する」と思っている多くのボクシンファン(僕も含む)を見返すチャンスでもあります。
でもまさか王座返上なんて姑息な手段で逃げるなんてことないだろな?
いや逃げそうだな・・・。