定山渓温泉の春の風物詩「渓流鯉のぼり」

定山渓温泉の鯉のぼりを見てきました。

ゴンチチジョン・コルトレーンのCDを持って出発。
この2枚には共に「My favorite things」が収録されてます。映画「サウンド・オブ・ミュージック」挿入歌のカバーです。


ソニンさんがドラマ「ホシに願いを」で歌ってましたね。

イカーを運転するのは今年初かな?久しぶりに給油したら給油口が右側なのか左側なのか分からない。マヌケだ・・・。

これが定山渓温泉の渓谷をまたがる鯉のぼり。


渓流鯉のぼりは今年で二十三年目だそうで。なんでこんなこと始めたのかよく分かりませんが、壮観ですなあ!

さらに足を伸ばし中山峠へ。
定山渓を過ぎるとまだまだ雪が残ってます。

中山峠で名物「峠のあげいも」を食べる。正直たいして美味しくない。

霞んで見える羊蹄山を撮影したけど、全く写ってないですねえ。


今日は「ひとり時間」を楽しみました。