いちばん暗いのは夜明け前

yamada03292006-04-30

「いちばん暗いのは夜明け前」DVD-BOXテレビ未公開を含め全14話を一気に見ました。
1話ごとオムニバス形式でそれぞれ主役が替わりますが、トータルで見るとソニンさんが主役だということがよく分かります。
それにしても同じく主役級である熊田○子と安田美○子のおゆうぎ会レベルの演技にはもう笑うしかないですね。この二人が頑張っていれば、ドラマ全体がもっと引き締まったものになっただろうな。
そんなグダグダなところもあったけど、ホラーが苦手な僕はそれなりに怖かったです。
あと不思議な点がひとつ。ソニンさんが歌うエンディングテーマ「小さな夜旅」ですが、どこにも収録されてません。何故なのかなあ?