ソニン「元気をもらえる」と笑顔…NHK教育番組で初司会

ソニンがNHK教育「ハートをつなごう」(後8・0)で初司会を務めることになり東京・渋谷の同局で会見。病気や障害を抱えた当事者がスタジオトークに参加するなど新スタイルの福祉番組。「知らないことが多いので、自分の人生に元気をもらえることも多いです」と笑顔。4月のテーマ「認知症」の勉強のため、患者宅を訪れた。24−27日に4夜連続で放送。
SANSPO.COMより

何にも熱中してしまうソニンさんのこと、福祉の勉強を徹底的にしそうです。
何年か後には芸能界きっての福祉の論客になっていたりして・・・。「朝生」なんかで政治家と激論を交わしていたりしたらちょっと怖いですね。有り得ないか。